

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今週末も何の予定もなかったそら家。

で、ネタがありません。

で、携帯の写真探したらこんなのがありました。

お題は、「そらの老眼鏡」です。

テレビとか遠く見るときはそのままでもOKです。
老眼1
そらぱぱは遠近両用なので、四六時中かけてますけどね。

新聞とかみるときは、こんな感じです。
老眼2

人に声かけられたときなんかは、こんな感じでメガネの上からのぞくことがありますね。
老眼3

そらも迷惑そうです。
老眼4

3月から続いた歓送迎会もようやく来週の1回を残して「終わります。
かれこれ10回以上ありました。
嫌いじゃないからいいけど、お腹の肉が一段と・・・
川柳じゃないけど、この脂肪が売れたらどれほど嬉しいことか。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

天狗に集合

日曜日。
久しぶりに天狗ランに遊びに行きました。
小型犬エリアに分割されて安心するも、今までの広さのまま分割されたので狭くなって若干ガッカリ。
なんといっても、屋根付き休憩所が小型犬エリアにあるだけなので、座るところが遠いところにあるベンチだけ。
ひとつだけ嬉しい情報としては、道の駅となるので、車の充電設備が設置されるとのこと。
まだカバーがあって使えない状況でしたが、これは使えそう。

13kgの巨体となったため、運動、運動。
そら・橋
少し走ってはゼェゼェ言ってます。

そらを追ってあずきちゃんがきました。
あずきちゃん・橋
さすがに余裕のお顔です。
それにしてもあずきちゃんのアンヨは長いですね。

久しぶりのデュークくんとガウルことなくコギプロ開始。
コギプロ
セナくんとの溝は埋まらず・・・

さくらちゃんの元気な姿に一安心。
さくらちゃん
最初、車椅子してなかったので、回復ぶりにビックリしました。
遊ぶときは無理をしないでね。

今日も目的は、そらの兄弟犬のアル君。
神奈川からはるばる遊びに来てくれました。
ワラワラ
写真におさまっているのは、アル君、そら、デュークくん、あずきちゃん。
どの子がアル君だかわかりますか?

アル父に抱っこされてご機嫌?のそら。
抱っこ
その足元には、エース君、あずきちゃん、アル君。

このあと月ちゃんが遊びに来てくれました。
月ちゃん
そらと比べるとちっちゃい!
10kgないとのこと。

最後に登場は、そらの兄妹犬のまろんちゃん。
まろんちゃん
アル君とは同胎犬です。

久しぶりの天狗で、兄弟達と遊べて楽しいランでした。
アル君、また遊びに来てね。
皆さん、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

2週間ぶりの更新です。
なんだかんだ忙しく週末を過ごしていて、更新さぼってました。

相変わらずネタもないのですが、簡単な更新しておきます。
そらのカイカイ、薬飲んでる間は絶好調でしたが、薬やめたらまたはじまったので、すぐさま高原の獣医さんへ。
そら④
今度はアレルギー検査しました。
お財布が痛かったですが、保険つかえたので最小限の出費で済みました。
結果がわかったら、報告します。

待っている間、併設されてるドッグランで遊べばよかったのですが車の荷台で休憩です。
そら①
ハッチバック式でドア開けると簡単な背もたれを立てられてと、休憩にちょうどいいです。
この車、下の娘の高校進学に合わせて購入し、遠征でそこらじゅう連れていってくれた車です。
もうすぐ13万キロ。
故障も1回もなく頑張ってくれました。
ただ、残念だったのは、あの大雪で4WDなのにスタックしたことだけ(笑)
本当なら、もう1回車検を受けたいところですが、あまりにもガソリンが高いので、思い切って買い替えることにしました。

契約したのはこの車。
購入予定
プラグインハイブリッドで4WD。
ガソリン満タンなら普通の家の10日分の電気を賄えます。
旅行先で、ホットプレートで焼肉したり、そんなことしないですがレンジも使えます(笑)
約1カ月で納車とのこと。

この車にそら乗せて遠出できるかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

金曜日はばあちゃんの外来通院日のため休暇をとりました。
そらの注射もあったのでちょうどいい3連休となりました。

まずはそらの”高原の獣医さん”。
高原の獣医さん
待合用にドッグランが併設されてますが、暑いので車の中で待ってました。

帰り道の見晴台でトイレタイム。
道の途中で
木陰に入れば高原の風が吹いて涼しかったです。

家に帰ってから久しぶりにゲートボール場に行きました。
ゲートボール場①
もう、お盆花が咲いてました。

こっちにも。
ゲートボール場②
そうそう、ママが首輪を赤にしました。

丸イスに座らせてみました。
ゲートボール場③
起用に座ってましたよ。

土曜日は、ソフトの全国大会の応援に神奈川まで行ってきました。
インハイ①
逆転して2対1で見事に初戦を突破しました。
チームは日曜日に惜しくも敗退してしまいましたが、ここに立てただけでも立派でした。
保護者会長さんをはじめ保護者の皆さんお疲れさまでした。
そして選手のみんな、3年間よく頑張りました。
まだ、国体予選がありますが、これから卒業まで女子高生を楽しんでください。
うちの娘みたいに”遊び方がわからない”って言う子がいるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

そら、3歳になりました。

そら3歳になりました。
自分の歳も忘れるけど、そらは4歳になるものとばかり思ってました。
3歳だそうです(笑)

そらの誕生日の記事の前に日曜大工の記事を一つ。

土曜日はお出かけして、日曜日の婿殿の近所挨拶周り用のお買いもの。
田舎ですからね、近所付き合いも大事です。
それとそらの暑さ対策のためのお買いものも。

そら家は夏になると、川風が入るように窓全開で寝ます。
真夏も、夜はクーラーいらずです。
そらが夜一人で遊んで階段から落ちたりすると心配なので入口を閉めていたのですが、こう暑くちゃとそらぱぱ考えました。
入口に柵を作りました。
柵①
入口閉めると廊下側からこんな感じです。

部屋側からはこんな感じ。
柵②

使わないときは、邪魔にならないように収納できますよ。
柵③
廊下の壁もすべて杉板なので、大工も簡単です。

さて、娘達も帰り、夕方になってからママがそらのケーキを作ってくれました。
なんか、年々簡単なお祝いになってるけど、愛情いっぱいです((笑)
誕生日② (2)

そら、美味しいか?
誕生日② (1)


この一年も何事もなく元気でいてくれることを願ってます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
