

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

冬ソナ、北斗七星

大学で卒業式があったとの新聞記事。
ニュースでは桜の開花予想をしていて、入学式あたりが満開とのこと。
春だね。

人事異動もなかったし、来年度も頑張ると気を引き締めるそらぱぱであった。

3日坊主のそらぱぱであるが、このブログだけは頑張って続いている。
たかだか犬のブログ(最近は単なるオヤジの世間話)だが、そらの毎日の様子を見せたくて、記事を探している。
が、そんなに毎日の生活が変わるわけもなく、いつもありふれたネタばかり。

少しだけ変わったとすれば、夜の星。星のなかでも好きなのは、オリオン、北斗七星とカシオペア。
子供が小さい頃、「北斗七星のひしゃくの先にあるのが北極星でそっちが北だ!」なんて教えてあげたけど、今でも覚えているだろうか?
なんか、冬ソナでも同じようなセリフを聞いた覚えがあるが。。。
あと、北斗七星。

なぜかって、冬ソナ(ユジン)、北斗七星(北斗の拳・ユリア)=パチンコ だから。
冬ソナなんて、ブームの時は見向きもしなかったのに、パチンコが面白くてDVDを揃えた位だ。
訳のわからないストーリーではあったが、ユジンが奇麗だったことは覚えている。

それと、朝の散歩にライトがいらなくなったこと。
今朝も、残雪で遊ぶ風景だ。
朝の散歩

で、まったく関係ないけけど、そらぱぱは今日も飲み会だ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

優子&メーテル

777+1の御利益か!?
一昨日に続き昨日も2匹目のドジョウを探しに(優子ちゃんに会いに)パチに出かけた。
そらぱぱはパチメーカーでも京楽が大好きである。
特に銭形平次、スケバン刑事は優子ちゃんが登場するのでよく打つのだが当たったものの1箱だけで終わってしまったので、次は一昔前の銀河鉄道999のメーテル探しの旅に出かけた。
そしたら。。。連日の大勝となった。
メーテル
隠すことでもない(家族もこのブログ毎日見ている)のでママに報告したら、「娘の誕生日祝よろしく。」ときた。
誕生日プレゼントといえばおもちゃやゲームソフトをあげていたころが懐かしい。
いつの頃からか「お金」となった。
もう働いているのに「まだ、金か?」と思いつつ、そらより可愛い娘(高校生のころ部活の関係で二人暮らしでお弁当まで毎日作ってあげていた位)なので仕方ないか。
そういえば、娘達のおもちゃやCDはいつもパチの景品だったな。

ご覧のとおり、そらのお尻の毛が大分伸びてきた。
お・し・り(の毛)
カットしてあげたいと思いつつ、雪や氷の上でお座りなんかするもんだから、切るに切れず。。。
もう少し暖かくなったら考えよう。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

そして僕は途方にくれる。

今日は4連休最後の日曜日。
長引いている咳も大分いいので、久しぶりにパチンコに出掛けた。
1万円しか持って出なかったので、案の定ストレートでやられた。
気合い入れて家を出たので、もうちょっと粘ろうとデビットで金を引き出そうとしたら、機械の故障とのこと。
さあ、ここからが大変。
少し待っていて下さいの一言から一時間。
原因がわからないとのこと。
仕方なく車で待つことにしてラジオをかけたら、今の自分の気持ちを代弁するかのように、そして僕は途方にくれるが流れた。
これは作り話ではなく本当の話です。
まだ、音沙汰ないので、暇潰しにブログの更新をすることに。
そんなこんなで2時間経って1万円を返してもらった。
あーぁ、散々な目にあった。
家に帰ってそらと遊ぼう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
