

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

新人戦優勝、選抜大会へ

そらの記事ではありません。
また、そらの写真もありません。
(そらは隣でおチリ向けて寝てます)
かといって、ソフトの写真もありません。
興味のある方(いないか)は、お付き合いください。

今日は、高校の新人戦があって、後援会長のそらぱぱは、雨の中応援に行って来ました。
夏のインターハイに出場したので、県内の他のチームより、凄く遅い新チームなのに、見事にサヨナラ勝ちで、春の選抜大会の切符を手にしました。
娘達の時代に選抜初出場だったので、6年振り2回目の出場です。
今年度で後援会長を辞める予定のそらぱぱですが、最後にまた大きな仕事が残ってしまいました。
選抜大会は来春山口で行われるので、正月にOG会開いてお祝いです。
おめでとう、TC SoftBall Team!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

恩師を送る会

そらの記事からちょっと離れて、ソフトボールの記事。

娘の高校のソフトボール部の顧問が異動したので、1/5にOG会を兼ねて盛大に恩師を送る会を開催しました。
後援会も顧問の異動とともに解散し、後援会長も辞めたと思っていたころですが、現役の保護者会や現顧問の要請もあり、あと2年だけ引き受けることにしました。
そしたら、名誉後援会長というわけのわからない肩書きだけがつくようです(笑)

当日はOG及び関係者約130名が集まりました。
顧問在籍12年のうち半分の6回(うち娘達の年代は3回)全国大会に導いていただいた名将です。
県立高校なのでこの回数は凄いことです。

そんな顧問の先生に、後援会からミニチュアとハンドタオルを贈呈しました。
ミニチュア

副顧問の先生にも。
ミニチュア②
先生方ありがとうございました。


そんな記事を入力している横で、そらはオヤツの待てです。
ガマン①

視線はブレません。
ガマン②

ここでもブレていないはずです(笑)
ガマン③

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ソフトの応援に。

予約投稿2回目。

11/9(土)
娘の母校のソフトボールの応援に行ってきました。
来春の全国選抜大会の切符をかけた県の新人戦です。
監督の異動に伴い後援会を解散したところですが、現保護者会長さんや現監督からの要請があって、引き続いて引き受けることにしました。
別に何するわけでもないし。
ママには怒られたけど(笑)

そんなところに可愛い応援団が駆けつけてくれました。
孫?
娘の同級生(23歳です!)が子供を連れて応援に来てくれました。
ママも孫欲しくなったかな。

結果は残念ながらベスト4で終わりました。
ソフト
春夏、県の大会を連覇し、1年生を含め3年間全国大会に出場した娘達の時代を親達は勝手に黄金時代と呼んでいるが、現役の子供達もあの全国大会を一度は経験してほしいと願う後援会長であった。
夏のインターハイまで死に物狂いで練習して、悲願の全国切符を手にしてほしい。

さて、家に帰って、そらと遊びましたよ。
待てはいくらでも待てるようになりました。
団らん
[広告] VPS

これは短いですけど。

メグワンさんの 記事をみて、犬の気持ちのおもちゃでも遊んでみました。
[広告] VPS

そらも苦戦してました。(動画のタイトルが逆でしたね)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

3年生を送る会

まずはソフトボールねたから。

もうすぐ卒業シーズンです。
娘の母校の高校も明日ソフト部の「3年生を送る会」が開催されます。
後援会からも例年どおり思い出のユニフォームのミニチュアを贈ります。
ママお手製のミニチュアで引退した子達がとても喜んでくれます。
(写真は去年のです。)
ミニチュア
今年卒業する子供達はこのブログでも紹介しましたが、うちの娘達以来の全国大会出場組なので、後援会長を努めるそらぱぱも思い入れ深いチームでした。
富山まで全国大会の応援に行ってきましたからね。
子供達がこれからの人生で色々な壁にあたるとき、このユニフォームをみて「あのツライ練習を乗り越えたから、全国大会にいけたんだ。この壁を乗り越えよう!」的な贈る言葉の手紙を添えました。
と、ここまではソフト親父の記事でした。

そらのブログなので、毎朝の行動を一つ紹介。
散歩から帰ってきたときの「ハウス」です。
オヤツでもキャッチ練習。
[広告] VPS


そして、オヤツもっと頂戴とおねだり。
今朝のそら
目の輝きが全てを物語ってるでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

まず、全国1勝。

熱い(気温も暑かった)富山に行ってきました。
海沿いなので、なんか群馬と違った湿気のある暑さでした。
朝2時に家を出て、帰ってきたのは11時近く。
片道5時間のバス旅行でした。
自分達は試合に関係ないので、バス旅行にはつきもののお酒をいただきながらの旅行です。
運転していただいた、I顧問お疲れ様でした。
このバスが中を改造してあって畳が敷いてある特別仕様。
現地に到着してからも、試合開始まで時間があったので名物の鱒寿司をつまみにまたビール。
お弁当
鱒寿司美味かったです。ビールは勿論最高でした。

そして会場入り。
会場のメイン通路脇にはこんなのぼりで道案内してくれてます。
会場
写真ではわかりませんが、富山の高校生が各県の出場校あてのメッセージを書いてくれてあります。

試合結果は。。。
やりました~!
まずは、全国1勝です。
今日も勝って、2次抽選の結果次第でベスト8。。。(夢は大きく)
応援
実業団ばりに選手の名前入りののぼりで盛り上げ、間違いなく一番大きな声で応援し1勝できました。

最後に、そらはおそらくこんな格好してふてくされて待っていたと思います。(想像)
まちぼうけ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
