

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ゲートボール&BBQ inそら家

10/24(土)
天狗ランのお友達を我が家にお誘いして、ゲートボール大会&BBQを行いました。
雨の大好きな人が何人かいたようですが、テルテル坊主の甲斐あってか、最高の天気に恵まれました。

参加者は、

アル家、いつも遠くからお疲れ様です。
味噌漬けの豚肉も絶品でした。
①BBQアル
アルくん、待てません。

アレックス家、美味しいお肉やホルモン、ベーコン・・・の調達お疲れ様です。
チーズも美味しかったです。
②BBQアレックスくん
アレックスくん、まずは水分補給。
素敵なステッカーやキーホルダーありがとうございました。

セナ&デューク家、お肉の調達ありがとうございます。
手作りのお料理も、榛東ワインも最高でした。
③BBQセナ&デユーク
セナ&デュークくんも匂いに釣られて食べたそう。
このチキン美味しかったよ。

あずき家到着。
久しぶり。
お土産ありがとうございました。
④BBQあずきちゃん

宇宙家も最後に到着。
待ってましたのスペアリブ。
ワインが進みました。
⑤BBQ宇宙くん
宇宙くんもママから離れません。

最後は、そら。
⑥BBQそら
よだれいっぱい垂らしてまってます。

さぁ、BBQ。
続々といろんなものが焼かれます。
ビールは一杯だけにして、早速アル家からいただいた新潟のワインをいただきました。
新潟のワインなんて珍しい。
美味しかったです。
⑧BBQ (1)

そら家のBBQのルールは、
①そら家はおにぎりと野菜、豚汁の用意。そして、場所の提供のみ(笑)
②焼き手、その他のことも全てお客さん。
③そらぱぱは椅子に座ってワイン片手に、お肉が焼けるのを待つだけ。以上。
⑧BBQ (2)
今日の焼き手(いつも)はセナパパ、若手のアレックスちち、アルぱぱです。

ちょっとお腹が満たされたので、待ちに待ったゲートボール大会の会場へ移動です。
と、その前に紅葉もはじまり、落ち葉でフカフカのそら家の小山散策です。
⑨小山散策

⑩小山散策2

⑪小山散策3

⑫小山散策7アレックスあずき

⑬小山散策6

⑭小山散策5

本日のメインイベントのゲートボール大会です。
簡単そうに見えますが、やってみると結構奥が深い遊びです。
別名はいじわるゲームです。
⑮ゲートボール
経験者のいじわるな(笑)セナパパチームと敵ボールを外に出すことが大好きなそらパパチームに分かれて3時間以上遊びました。

構ってもらえず、寂しいワンコ達です。
⑰応援団2 (1)

⑰応援団2 (2)

⑱応援団3

⑲応援団4
みなさん、初めてのゲートボールはいかがだったでしょうか?
次回はMyスティックを用意するとかの声も聞かれましたが、楽しめてもらえましたか。
また企画しますので、参加してください。

この後、家に戻って残りのお肉とおにぎり焼いてお腹を満たしました。
朝10時から6時まで、時間を忘れて遊び、楽しかったです。
お土産や美味しい手料理、そして酒・・・ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ララちゃんと再会

8/15(土)お盆。
お盆といったら、同級会。
といっても、そらぱぱ・ララぱぱ・あっちゃん(笑)
みんな地元。
そして、子供も同級生。
そらとララちゃんも幼なじみ。

そんなメンバーでうちでBBQすることにしました。

ホントに久しぶりにララちゃんに会いました。
ララちゃん、元気だった?
久しぶり

1年ぶりのプロレス。
[広告] VPS


酔っ払い親父がララちゃんにチュウしてました。
酔っ払い親父
飼い主だからいっか。
そういえば、酔っぱらって転がってた親父は大丈夫だろうか?
ちょっと笑えたけど、まさかコンクリリートの坂道でマット運動するとは・・・
歳だな(笑)
皆さんお気づきでしょうか?
危ないのでテーブル移動しました。

そらも遊び疲れました。
お疲れ

親も子もよく遊びました。
6時間以上いたもんね。
旧友とあって、リフレッシュして、また休み明けから頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

我が家でコギ祭り

11/2、兄弟犬のアル君が我が家に遊びに来てくれることになったので、天狗LINEでお友達に声かけてまずはBBQ。
アルくん、いらっしゃい。

皆さんに手伝ってもらい準備中。
準備中

そらのブロともの宇宙(そら)くん、到着。
いい写真撮れましたか?モデルは宇宙くん。
アレックスハハさん、いい写真とれましたか?

当初の参加予定は、アル家、まろん家、あずき家、アレックス家、宇宙家、そしてそら家。
雨男?のアレックスチチと誰もが認める雨女のアル母が参加するので天気が心配でしたが、朝は絶好の晴天となりました。
しかも長袖じゃ、暑いくらいの陽気。
準備も終わり、BBQ開始。
BBQとくればワイン?
男性陣は乾杯です。
もちろんワインもありますよ。

BBQしてたら、雨が降り出し?あの天気はどこへ?
恐るべし、雨男&雨女のパワー(笑)。
天狗ランが混んでて、駐車場に渋滞ができているとの情報がばあちゃんからあった。
その情報はどこから?
雨で渋滞じゃあと、天狗から参加予定だったひらりんさんのお友達も急きょそら家にお招きすることに。
人もいっぱい

お友達①

お友達②

お友達③

お友達④

それにしても人、人、犬、犬・・・
そら家の車庫も12頭のワンコと親御さん達で満員御礼。
駐車場もむりくり押し込んで8台で満車になり、お隣の駐車場借りて、路駐も。

挨拶もそこそこに、室内運動場で遊んでもらったり、BBQの残り物も食べていただいていちるうちに雨も止んだので、お山散策&ゲートボール場に運動に。
移動

我が家の山なので、安心です。
そらは放牧です。
小山で

お山散策。
お山散策
この後はゲートボール場に移動(写真はありません)

さくらママさんからお野菜をいっぱいいただきました。
野菜移動販売車!?

最後にみんなで集合写真。
集合写真

アレックスチチさんから写真いただきました。
参加犬
ありがとうございました。

皆さんから、名刺をいただきましたが、コギばかりで名前と顔がまったく一致しません。
間違えると失礼なので、名前はふりません。
というか、ふれません(笑)
どなたかのブログできっと明らかになるでしょう。

暗くなってきたので解散することに。
遠路はるばる遊びに来てくれたアル家、お友達をいっぱい誘ってくれたまろん家、あずきちゃんもコギばかりで面くらいましたのあずき家、美味しいお肉を調達してくれたアレックス家、そして皆さん初めましての宇宙家、ガウル間もなかったですね。(車中泊はいかがだったでしょうか(笑)

また、急きょ駆け付けてくださった皆さん、何もおかまいできませんでしたが、楽しめていただけたでしょうか。
冬になったら、雪遊びの会でも企画しますので、ぜひ遊びに来てください。
楽しいひと時をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

新しいお友達追加しました。

GW後半2日目。
久しぶりに天狗のランへ出掛けてきました。
新しいお友達を「天狗のランのお友達」カテゴリ4に追加しました。
これからも一緒に遊んでくださいね。

お友達NO.39
お名前:ハリーくん
性 別:男の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド



お友達NO.40
お名前:もんじゃちゃん
性 別:女の子
犬 種:コモンマーモセット(お猿ちゃんです。)
リオルナの家族ですよ。

まずは、ハリーくん特集。
緊張してるのか可愛いお顔がヘン顔?
ハリーくん1

どうりで。
犯人が下で待ってました。
ハリーくん2
ベンチの下で待つチョイ悪軍団のそら&ルナ姫。

慣れてきたら、ハリーくんもそこは男の子。
ハリーくん3
ルナちゃんから離れません。
そらもいきたいけど、我慢。

続いて、ワンズじゃないけど、超~可愛いお猿のもんじゃちゃん。
もんじゃ

詳細は リオのブログ でどうぞ。
リオルナママの肩で。
もんじゃ1

リオルナパパの肩で。
もんじゃ2
寒くてフードの中に隠れていました。
さすが南米原産のお猿さん。

次からはランの模様。
ルナちゃんに引き寄せられるそら。
ルナ&そら

ゴルちゃんに興味を示すリオくん、ルナちゃんが好きなハリーくんとそら。
ワンズ2

ゴルちゃん(ごめんないさい名前聞きませんでした。)と遊びたいリオくん。
リオくん
ララちゃんじゃなかったな。

そうこうしているうちにあずき家到着。
あずきちゃんのエリマキ攻撃にあうそら。
エリマキ
この時期はさすがに暑いなそら。
冬にお願いしますよ。

一杯遊んでお疲れのあずきちゃん。
あずきちゃん

ママの一言で作った室内運動場のシーソー。
シーソー
これはさすがに高いので、高さを半分にしたけど、トラウマになっているそらはすぐ飛び降りちゃう。
これは橋のようにはいかないな。
せっかく作ったんだんだから、遊んでくれよ、そら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

天狗の湯ランのお友達コーナーNO.4

天狗の湯ドッグランをご利用の皆様へ

天狗の湯ドッグランのお友達を紹介するコーナーNO.4です。
随時更新しますので、名前と顔覚えてくださいね。

お友達NO.31
お名前:ぱちくん
性 別:男の子
犬 種:ミニチュアピンシャー
お誕生日:2002.06.06
ぱちくん

お友達NO.32
お名前:ぷちくん
性 別:男の子
犬 種:ミニチュアピンシャー
お誕生日:2004.12.23
ぷちくん

お友達NO.33
お名前:アッシュくん
性 別:男の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
お誕生日:2005.08.10
アッシュくん

お友達NO.34
お名前:ロジャーくん
性 別:男の子
犬 種:スキッパーキ
お誕生日:2007.11.1
ロジャーくん

お友達NO.35
お名前:ジョリーちゃん
性 別:女の子
犬 種:スキッパーキ
お誕生日:2011.12.21
ジョディちゃん

お友達NO.36
お名前:咲ちゃん
性 別:女の子
犬 種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
お誕生日:2012.10.10
咲ちゃん

お友達NO.37
お名前:レオくん
性 別:男の子
犬 種:ゴールデンレトリバー(英国)
お誕生日:2007.12.15
レオくん

お友達NO.38
お名前:リアルくん
性 別:男の子
犬 種:ゴールデンレトリバー
お誕生日:2011.01.29
リアルくん

お友達NO.39
お名前:ハリーくん
性 別:男の子
犬 種:ミニチュアダックスフンド
ハリーくん

お友達NO.40
お名前:もんじゃちゃん
性 別:女の子
犬 種:コモンマーモセット(お猿ちゃんです。)
もんじゃ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
