

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

GW恒例のBBQ

5月3日。

娘達夫婦を呼び寄せBBQしました。

この辺りでは有名なお店の焼肉を予約し、長女夫婦が取りに行ってる間、そらは車で待ってました。
まだ?

下の娘夫婦(4月に入籍しました)も海鮮を買ってきてくれて、豪勢なBBQとなりました。
BBQ
やっぱりホルモン、最高です。
タレが格別で、焼きおにぎりにも合います。

下の娘夫婦が結婚式場の下見に行き、名前入りのワインを持参したので、1本空けました(笑)
お祝い
もともとワイン好きだし、お祝いなので格別です。

そらは、足元ウロウロして、ごちそうが落ちるの待ってました、。
そら

BBQも終わり、庭で久しぶりに娘達とキャッチボールしましたよ。
今朝、肩に違和感があるのはこれが原因・・・かも。

ママのお父さんのお墓参りと、結婚報告を兼ねてママの実家に遊びに行きました。
酔っ払いの婿殿はこんなことしてました。
婿殿①

アップで。
婿殿②
子供ができたら、やんちゃになるでしょう。
そらぱぱもやる気満々でしたが、サンダルだし、歳だし止められました。

そんなこんなで、GWの楽しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ソフト&ツバメとそら

まずはソフトボール親父の記事から。

そらぱぱが後援会長を務める娘の母校。

やりました~!!
インハイ予選の県大会を制し、優勝旗に6回目の名を刻みました。
20140621_162116.jpg
8月上旬から開催される全国大会の切符を見事手にしました。
早速、日曜日には学校に出向き全国大会のノウハウを伝授((笑)してきました。
そらぱぱも今年で後援会長を勇退?することになっているので、これで安心して現保護者会長に引き継げます。

さて、そら家に夏の使者がやってきました。
20140617_060213.jpg
確か去年は来なかったような気がします。
確かツバメが巣を作るとお金が貯まるような伝説があったような気がします。
今まではスズメばっかりでしたからね((笑)

そらはといえば、土曜日に刺身を前にひたすら待ってます。
20140621_211759.jpg

日曜日にはランで遊べないお詫びにイオンでお土産買って帰りました。
20140622_191114.jpg
室内でコタツを挟んでフリスビーのキャッチの練習します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ご馳走

そらの誕生日にお世話係さんからいただいたご馳走をまだ大事にとってありました。
なんとまぁ、物持ちがいいこと(笑)

そらのクリスマスのプレゼントとしていただきましたよ。

エゾジカのステーキ?
ぱぱも食べたことないぞ!

そ:ぱぱ、なになに?
ご馳走①

そ:ウマウマ?
ご馳走②

そ:美味しそうだね。
ご馳走③
ぱ:ハハハ、そら、それは写真だ!
そ:どおりで匂いがしないわけだ。

袋から出してみたら、すご~い!
ま:パパ食べてみたら。
ご馳走④
ぱ:こりゃ、そらにはもったいないな。

そ:だめだめ、これはそらのだよ。
ご馳走⑤

ぱ:仕方ないな。もとはといえばお前の誕生日プレゼントだからな。
ぱ:ちょっとちぎってあげよう。
  ガブついて、喉につまったら大変だ。(袋に書いてありました。(笑))
ご馳走⑥

ヨシ!
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

パンダちゃんで遊ぼ。

ある日の夜のこと。

どういうわけか、集中すると舌を出すそら。
パンダ①
これは、ぱぱもお姉ちゃんもよくみる光景。
なんで、集中してる時舌だすんだろ?
変なとこ似るね(笑)

ここでも。
パンダ②

二本脚立ち。
パンダ③

5秒は平気で立ってますよ。

何してたかというと、大好きなパンダちゃんがいました。
パンダ④

動画も。
[広告] VPS

これ、大好きだもんね、そら。
大事に使うんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

メロン&エビちゃん

メロンでも食べる?(ぱぱ)

カットされてるから、そら食べやすそうだ。(ぱぱ)

ボイルエビ!?ワインに合う?(ぱぱ)

そらも食べれるんじゃないかな。(ぱぱ)

そら中心だね。(まま)

11/23(土)。
お祭りの後、掃除機が壊れたので電気屋さんに行き、隣のスーパーでの会話。
そら中心のそら家です。

で、夕飯の後にそらにあげてみましたよ。
メロン
いくらなんでも、カットがでかすぎたか!?

そらの大好物のメロン。
[広告] VPS


大好物のエビ?
[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
