

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ワクチン接種しました。

今日は、2回目のワクチン接種日。
出かける前にバリケンに入れてちょっとだけ日向ぼっこさせてみた。

日向ぼっこ

近く(といっても田舎なので車で約30分)の動物病院へ。

そうそう、1カ月位前にこの道を通った時、ナント野生のサルが道ばたに!?
人の車の前を悠々と横断し、ガードレールに飛び乗りました。
すかさず写メを撮ろうとしましたが動きが速くて(当たり前ですが)うまく撮れなかったけど、なんとかわかりますか?
サル出現
それにしても田舎とはいえ野生のサルを見ることになろうとは。子供の頃に1回だけ見たことあるなあ。。。


話はそらに戻り、1週間程前にお腹を痒がったのでこの動物病院を受診したのですが、その時のことを覚えているのか、気配を感じてかバリケンから出てきません。
無理矢理抱きかかえ、いざ中へ。

まずは体重測定。(ちょうど4kg)「大きくなりましたね。」と、おあばあちゃん先生の一言に一安心。
前回は若先生で、「ちょっと痩せていますね。」と言われたので若干心配してました。
まだ、散歩ができないとはいえ、毎日コタツの周りをグルグルと猛ダッシュしているので、その影響か。

ワクチン接種の前、お腹を診てもらってるうちに先生の腕のなかで、寝てるよコイツ。
下の写真が証拠写真。
診察
ま、暴れるよりいいか。

それからワクチンの説明と子犬の接し方とか色々教えてもらい、いよいよワクチン接種。
注射器がささる時だけかわいく「キャン」だってさ。やっぱり少しは痛いんだ。
そういえばカールは診察台の上で震えながらオシッコちびってたもんな。
それを考えれば、先生の腕の中で寝てしまうこのこは大物になるだろう。
補助のお姉ちゃんにもジャレていたし、やっぱりいろんな人に可愛がってもらう犬になってもらいたいものだ。

サルがいる位なので、狸やキツネ、モグラやネズミも当たり前のようにいるはずだ。
ということで、先生の薦めもありもう1回ワクチン接種をすることに決定。
散歩デビューがまた延びた。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
