

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

いちごタルト

今朝はナント除雪車の音で目が覚めた。
玄関出ると雪が積もってた。
そらパパは夕べ、娘の誕生日に気をよくして酒を呑みすぎたようで、夜中に喉が渇き冷たいジュースを一気飲みしたら、お腹を壊し朝の4時からトイレを行ったり来たり。。。
とても散歩どころではなく、そらを外のフリーエリアにつないで、またトイレに直行。

前飼っていたコーギーは、勝手口を出たところに犬小屋を作ってあげた。
そこにはワイヤーロープが張ってあり、さらにワイヤーのリードを付けてあるので、そこを自由に遊べるようになっている。(コンクリートなので体も汚れないし、掃除も楽だし。)

外のトイレ(トイレといっても昔子供達がソフトのバッティング練習をした跡地:今はじいちゃんが山野草を楽しんでる土の場所)にも行けるし、勝手口から入ってこれるし。
(そらぱぱは日曜大工が結構得意である。)

出勤前に中に入れてあげようとしたら、全身ビショ濡れ。
雨にかわってきて、積もった雪がグシャグシャになってた模様。
ま、元気な証拠か。

さて、タイトルのいちごタルトであるが、娘の希望で地元ではちょっと有名らしいお店に初めて出かけた。
一人では心細いので、職場の女性に一緒に行ってもらい、訳のわからない程広い店内を散策。
大体、平日なのに駐車場が一杯になる位人がいる。
この人達は何なんだ?
ようやく店に連れていってもらい、値段をみてビックリ、ショートケーキ位の大きさ1カットが840円。
ん~、1ホール8400円か。(これってケーキ?)
いつも食ってるラーメンなら15杯食べられると心の中で計算してしまった。
ラッキーというか、さすがに1ホールは3日前までに予約しておかないとダメとのこと。
で、高いケーキ(いちごの大きいやつ)と普通の安いケーキ(いちごの小さいやつ)を3個ずつ購入したのが、次の写真。
いちごタルト
いちごの名前は、「あまおう」とのこと。
あまくて
まるくて
おおきくて
うまい!!
と、車の中で教わり、家に帰って自慢しようとしたら、案の定忘れてメールで確認。
さすがに「あまおう」は人気が高く、じいちゃん、ばあちゃんは、「このいちごは旨い!」と喜んで食べていた。
これも、親孝行?である。
小さいいちごも旨かったな。

娘の「3月のじいちゃんの誕生日には1ホールよろしく。」の一言に財布と相談するそらぱぱであった。
だってね~、ケーキに8400円だぞ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
