

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

久しぶりっ!

一昨日は伊香保で飲み会があった。
朝も二日酔いながらいつもの散歩の時間に起きて、うつらうつらしていたら地震がきた。
久しぶりに揺れを感じた。
宿泊組の他の皆さんはだれも気付かなかったらしいけど。
結構揺れたのにな。

たった1日あわなかっただけだけど淋しかったぜ。そら。

というわけで、夕べ家に帰ったらサークルから出そうな勢いでピョンピョン跳ねて出迎えてくれた。
そんなに喜んで貰えるとうれしいぞ。
雨だったのでコートを着せて散歩にいったけど、暴れまくるそらに一人で着せるのは結構大変だった。

そして、今朝、階段下でそらが待ってる。
散歩行こ。

そ「散歩行こっ!」
ぱ「おっ、そらおはよう。散歩か?わかった。待ってろ。」
ぱ「首輪どした?あった、あった。ハイッ、お座り。」
まぶしい。
そ「ぱぱ、ま・ぶ・し・い。」
ぱ「わりい、わりい。」

--- 散歩へ ---

ぱ「・・・そら、わりい。ぱぱがウンPをしたい。」
そ「え、散歩に出たばかりだよ。まだ50m」
ぱ「そこをなんとか、帰ろう。」
ぱ「おまえみたいに、道端でできればいいけど、そうもいかない。」
そ「しょうがないな。じゃ、走ってかえろ!」
ぱ「そら、引っ張るな!走ると漏れちゃうじゃね~か。」
そ「早く、早く」
ぱ「だから、走るな」

--- 玄関到着 ---

ぱ「ママ~」と一声掛け、そらをほっぽりだしてトイレを直行。
ぱ「あ~よかった。間に合った。」
ま「ところで、そらはオシッコとウンPしたの?」
ぱ「それどころじゃない!危うく漏らすとこだったんだぞ。」
ま「そんなの、パパの勝手でしょ!?もう1回行くの?」
ば(ばあちゃん)「じいちゃんが行くから大丈夫だ。」
ぱ「そら、そういうわけだ。じゃあ、行ってきます。」

とまあ、こんか感じの会話をした我が家のあさでした。

余談だけど、我が家は床は勿論のこと壁も柱も全て自分に家の木を製材して建てたもの。
おかげで市販の床と違ってそれなりに柔らかいらしく、そらの爪あとだらけとなったしまった。
獣医さんからも、「足の負担になるからマットでも敷いた方がいいですよ。」と言われていたのだが、もう後の祭り。
でも、今からでも考えようか。
畳もな。。。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
