スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

にぼし

そらの散歩に必需品な「にぼし」。
これで”お手”や”待て”の練習しなくちゃね。
にぼしでなくてもいいんだけど、この間一袋ママが買ってくれたので、しばらくはにぼしオンリーだ。
いつもこれを3本程持ってちぎってあげている。

で、待ての練習の写真。
待て。
耳のヘコタレ具合と半開きの口が可愛いぞ、そら。

昼間は豚耳をばあちゃんがあげているみたいだけど、豚耳も飽きてきたもよう。
おやつは何がいいんだろう?
そもそもおやつなんていらないか。。。
そらぱぱだっておやつないもんな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

うちの長持ちおやつはヒヅメです。
暇があると(暇ばっかりだけど)かじっています。
皆さんに聞くと 1カ月ぐらいもつようです。(臭いですが。。。)

しつけのおやつは食事の時と同じフードや小さな低カロリーおやつを使っています。
ブタの耳も始め何度かあげましたが、速攻でなくなるので
今はたまにしかあげてません。

コーギー、食いしん坊ですからね。

おやつは大事です。

こんにちは。お久しぶりです。
風邪で金曜日から38度も熱を出して、
本日から会社復活です。((+_+))

おやつは訓練の必須アイテムです。
でも度々変えるとご飯も食べなくなっちゃいます。
もしそらくんが乾燥フードなら、
ご褒美も乾燥フードを一粒がおすすめです。
そらくんは大丈夫そうですが、うちの前の子は
運動不足とちょっといろいろ食べすぎて18kgになってしまいました。
殆ど私のせいなんですが…ね(^_^;)

Re: No title

お世話係様

ヒヅメか~。
ブリーダさんお勧めの豚耳をあげているけど、ホントに速攻でなくなります。
うちの場合、さすがにそのままは大きいので、カットしたものあげてるからなおさらです。
次の休みにヒズメ探してみよう。

Re: おやつは大事です。

Poohママさんへ

最近の陽気、おかしいので風邪もひきますよね。
今日なんか、桜が咲く前の陽気といっていました。
群馬はよくニュースででるけど、日本の中でも暑い地域
です。
なんせマンゴーの生産量も上位の方とかという噂を聞いた
ことがあります。(間違っていたらごめんなさい。)

自分なんかオヤジのくせして平熱が35.5度位だから、
38度も熱がでたら起きられません。
会社復活なによりです。

ブリーダさんからもしつけはご飯と同じでいいと言われ
たのですが、最近、そればっかじゃ可哀想かなと思って
減塩のにぼしにしました。
豚耳は裂けないので、もっぱらおやつです。
そらもこの間の検診で体重計ったら12.1kgだった
ので、男の子(おかまちゃんって太るっていわれたけど)
ならそんなものかと思っています。
それにしれもコーギーの18kgって凄いですね。



はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
