

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

持ってこい

夕べは暇だったから、プラボールで「持ってこい」の練習をした。
取りに行かせて、お座り、伏せまでしておやつ。
おやつにつられて何とか形になっているのだが3回位で飽きた模様。
初日にしては上出来だ。
これも毎日、根気よく続けなきゃだめだな。
動画を撮っていたのだが、今朝誤って消してしまった。
そのうちまたUPすることとしよう。

今日もそらは朝から絶好調。
おとといの朝の散歩で落ちている青梅を食べてしまって、心配していたのだがなんともない様子。
慌てて口に指入れて出そうとしたら、かえって取られまいと、食べてしまった。
とにかくなんでも片っ端から食べるので困ったもんだ。

特に何の記事もないが、今朝の様子をUP。
今朝のそら



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

そらくん。すごい。

負けてるなぁ…
うちはまだお座り・伏せはできないもの…
なにより飼い主の根気がたりません。(^_^;)

今日はイイお天気。
おじいちゃんのゲートボール大会v-224
今日だったら良かったのに…ね

Re: そらくん。すごい。

今日UPで誤って消してしまった動画には、お座りの後、6回伏せを無視した姿が映ってたんですよ。
原因はおやつを持ち歩ってなかったから。
そらの頭の中は食べることしかないんです。
ま、しつけの一歩はそこから始まるんだと思いますが。
競技に出るわけではないので、せめて、お座り、お手、待て、よし、伏せ、持ってこい、ができるようになって欲しいと願う今日このごろです。
何事も根気ですね。
今日はできるかな?

最近は。。。

座れ、伏せの順番を覚えて、言う前に勝手にするように
なったので、伏せ から 座れ に切り替えたりしています。

でも 持って来い なんて 高度な技は全く出来ません。
取りに行くけど、止めるだけで持ってきた事なし。

コーギーって何でも落ちている物食べますね。
最近、ミミズの死骸が良く道で干からびているので、
気を付けないと食べてしまいます。 

Re: 最近は。。。

少しでも芸?を覚えてくれれば今以上に可愛いくなると思います。
今日も帰ってから頑張ろう。

ホントに散歩中気をつけないと大変です。
うちは田舎なので、カエルのミイラや動物の糞とか平気で落ちてます。
たまにそういうものを食べてしまうことがあります。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
