

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

持ってこい!

ただ今、持ってこい練習中。
もう一つ何か芸をということで、「持ってこい。」の練習中。
将来的には、ディスクができればいいのだが。
[広告] VPS

部屋の中では大分できるようになった(飼い主に似て2,3回ですぐ飽きる)が、外ではどうか。
お、できるじゃね~か。
って、やっぱり1回だけか。
仕方ね~か、じいちゃんのゲートボールの方が気になるものな。
一人で動画撮ったり、プラボール投げたり、おやつ上げたりしてるので画面が揺れますが、悪しからず。

で、家に帰ってからの会話。
何してるの。
そ「ぱぱ何してるの?」
ぱ「おまえが花壇に入って悪いことするから、考えてんの。」
ぱ「この間ばあちゃんが怒ってたぞ。」
そ「だって、コンクリートの上より、土の上でオシッコしたいもん。」
ぱ「そりゃ、そうだな。」
ぱ「じゃあ、花壇の端を少し貰って仕切を作ろう。」
そ「監督してるから、頑張って!」
ぱ「先代カールの仕切取っておいて良かった。」
ぱ「リードの調整もしたし、これでバッチリのハズだ。」
そ「ありがと。」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

ホント、不思議です・・・

そらくん、一回だって、外であの長さが出来るだけ、大したもんです、

我が家でも、ボールの持ってこいっ!は、家の中だと
ほぼ完璧に出来るのですが、外に出ると殆どダメですね。

外は他の事での誘惑が多すぎて、ボールどころじゃないんですね
きっと・・・・(^^ゞ

持って来い

持ってこい 出来るのはやっぱり凄い。

ドッグランで他の子のボール遊びを追いかけて、
一緒に走っているだけです。うちの子は。

投げたら、ボールを止めに行きますが、持って来ない。。。

結局 人間が取りに行きます。

止めにいくとこまではいいんですけどね。

Re: ホント、不思議です・・・

Alexぱぱさん、こんにちは。

家の中で完璧にできれば凄いです。
そらは、よくても3回までで、すぐ飽きちゃいます。
持ってこい!(躾的にはなんていうかしりませんが。)ができれば、今以上に可愛くなること間違いなし。
だと思います。
お手ができた時も家中して拍手喝采でした。
日々練習します。

Re: 持って来い

お世話係さん、こんにちは。

そらも、たまたまできたところをUPしてるだけで、
大体が、人間が取りに行くはめになります。
根気強く練習します。

この動画だって、2回目なんか見向きもせず、じいちゃんのゲートボールに一直線でした。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
