

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

伏せて待つ。

今朝はプラボールを持って散歩に出かけ、特訓中の「持ってこい」の練習をした。
なぜ気合いが入ったかというと、ブログに訪問してくださっている方の猫ちゃんが「持ってこい」を当たり前のようにできているから。
今朝は、3回中、2回に成功。
「よし、これから毎朝練習しよう。」と決めたそらぱぱであった。

で、散歩から帰り足を拭くとそらはサークルへ一直線。
大好物?であろう煮干しが貰えると思って、今朝は伏せて待っている。
伏せて待つ

親ばかであるが、可愛いぞそら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

偉いぞ。そらくん。

犬は習慣が訓練になるので
とても根気が必要ですが、
遊びとご褒美を一緒にすると覚えも早いみたいですね。
今度ボールを持ってきて渡したら
ご褒美をあげてみてはいかがでしょう。

煮干し目当てでも伏せはもう覚えてますよね♪
かしこいね!そらくん。

Re: 偉いぞ。そらくん。

Poohママさん、こんにちは。

根気がいつまで続くか。。。
それだけが心配です。
でも最近は、自慢気にドヤ顔で持ってくるので笑えます。

No title

うちのそらの「もってこい」も動画アップしてみました~♪
疲れる前だから、元気いいですよ(笑)

持って来い

持って来いなんて高度な技は
どうしたら教えられるか、そらぱぱさんの
やり方を覚えたいと思います。

また動画アップお願いしますね。

しんさん、おはようございます。

早速ブログ見ました。
そらちゃん凄い&元気!
近くまできてから、しっかり離すのが偉い。
よし、今日も練習しよ。

Re: 持って来い

持って来いなんて高度な技?
ほんと難しいですね。
人様のブログでは、猫ちゃんだつてやってます。
今日は休みだから、練習します。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
