

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今日までのそら 1/3

前回は、ブリーダ様宅での成長記録でしたが、今回から3回に分けて、①受け入れるまでの準備編、②譲り受け編、③我が家に来てからの記録を思い出しながら書きます。

今日は、受け入れるまでの準備編です。

まずは、当たり前のごとくケージの購入です。
地元のカインズの中に入っているペットショップで、トイレが仕切られているちょっと大きめのを購入。
ブリーダ様の話では、既にトイレは決まった所にしかしない(シーツは食べてしまうのでバスタオルを使用しているとのこと)と聞き、慣れるまではバスタオルで代用と妻と相談しながらも、念のためペットシーツも購入。

そして、ペットボトル型ドリンクホルダー、食器、ベッド、おもちゃと一揃い購入し、最後はまだワクチン接種も終了していないのに、気が早くハーネス・リードまで購入して帰宅する。

我が家は宮大工さんが建てた和風の家。
さあ、どこにサークルをおいたらいいものか。
前飼っていたコーギーの時は縁側に置いていたので最初は縁側にセットした。
ところが、近年の異常気象の影響か、8月末なのにも関わらず、日差しが強すぎて暑いのなんのって。これじゃあ、さすがに可哀想と、とりあえず居間の畳の上に移動。ただし、ストーブの前なので冬になったら場所を考えねば。そのころまでにはトイレぐらいはマスターしてくれるだろうと期待しながら。
これで迎え入れる準備は一応整った。

次回は、譲り受け編です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
