スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

キャッチ練習

「持ってこい」の練習をプラボールでしたいるが、大きすぎ(ソフトボールと同じ)ということで、室内練習用に小さいボールを買ってきた。
これは、リンク貼らせていただいている「そらはフラッフィー」のしんさんから教えていただいたもの。
現物はこれ。
これは、小さくていい。
大きいのも売っていたが、とりあえず小さい2個入りのヤツを買ってきて、早速そらとボール遊び。
一発でお気に入りらしく超ジャレつく。
持ってこいはそれなりにできるので(相変わらず2,3回であきますが。)、今度はキャッチに挑戦。
ゆっくり投げてやれば、
「アレッ!?簡単にやってのけるじゃね~か!」
まえにドッグフードでやってみたが全然ダメだったので、どうかと思ったが。
そうか、小さすぎて見えなかったか。
部屋も暗いしな。
また、楽しみが増えたな。
[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

咥えるにはピッタリの大きさですよね
うちのちび達は咥えて持って行って、食べますv-12
何個駄目にされた事か…
外では汚れやすいですが、
家の中なら埃がつくくらいだし、オヨダも気にならないし。
キャッチが出来るようになったら、今度は
ディスクもやれるかも。
広い運動場もあるし…がんばれ。そらくん。v-82

No title

おはようございます。
良いボールになりましたね。

うちも同じようなもの持っていますが、
全然持って帰ってきません。

ゴムの穴空きボールが一番可能性が
高いです。1回だけ持ってきましたから。

そらくんみたいに持ってくるといいな。

肉級は治りました?

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。
そうなんです。
外で使うと汚れるので、外ではプラボール専門です。
よくみてないと食べちゃうので少し遊んだら、取り上げています。
短期集中型です。(というよりそんなにおもちゃ買えないません。)
最終目標は、 ディスクです。
そら、できるかな?

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

肉球はそんなにひどくもなく、血が出るような状態ではないようです。
ご心配いただきありがとうございます。
思いの外、そらがキャッチできるので、夕べも娘が速球で遊んでいました。
せめてチェンジアップでないと歯が心配です。
そらも練習すればディスクできるかも。
と考えてるバカ親です。

No title

そらくん、キャッチ上手ですね~♪。
うちのそらは、ボール拾いは出来るけど
キャッチはダメです。
顔にぶつけるくらい鈍くさいから・・・(笑)
ディスク犬、憧れですね♪。

最近、仕事が忙しくて読み逃げです・・・m(_ _)m

Re: No title

しんさん、おはようございます。
前に教えていただいたボール買ってみたら、そらが超ご機嫌です。
1回でキャッチしてました。
大きさといい柔らかさといい最高です。
最終目標はディスクコギです。
結構望みがあるかもしれません。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
