スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

橋渡り

日曜日にそらが室内運動場に行くためのスロープを作った。
が、あまりにも急すぎて、さすがのそらも怖がって登らない。
そこで、運動場の中で先ずは橋渡りの練習をしてみた。
ジャングルジムの滑り台を利用しているので、高さ30cm位、長さは150cm位。
階段ではなくスロープも作ってあるのだが、ナント一発でジャンプして乗った。
まるで、平均台のように。。。
そして自慢気に立ち止まってポーズしてやがる。
橋渡り
心配するほどじゃないな、これで、だんだんと傾斜をつけていこう。
ついでに動画もUP。
[広告] VPS

我が家のせがれは、橋も渡れてスゲ過ぎる。
(仕事場のヤツに言わせると我が家だけの方言らしい。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

アジリティへの道。ですね。

将来有望♪とっても楽しみ♪
あとはトンネルと棒の間をくねくねするやつ←(忘れちゃった)
そしたら完璧!!
ん~でもディスク競技も捨てがたい。
迷っちゃう…って…
自分ちの子でやりなさい。って感じですよね。(^_^;)Ahh

Re: アジリティへの道。ですね。

Poohママさん、こんにちは。

競技にでるつもりなんか全くありませんよ。(笑)
室内運動場にママと娘達だけで連れて行く手段です。
昔は外階段もあったのですが今はなく、あったとしても
階段じゃ結局危ないし。
で、スロープとなった訳です。
段々と傾斜をつけて、勢いつけてダァーと駆け上るのが
目標です。

でも、コーギー飼いとしてディスクだけは練習したいと
思ってもいます。

凄い!

毎日楽しみですね!
そらちゃんは色々吸収してエライなー
以前実家の隣がコーギー飼っていて家の前でよくディスク練習していました。
コーギーっておりこうなんだなあ、と思っていましたが、あれは努力だったのですね…うちには無理だー

スゲく →凄いって意味ですかね?

Re: 凄い!

アル母さん、こんにちは。

芸達者なそらです。

最終的にディスクできるようになればいいと思ってます。
実は、前からディスクに慣れさせるために遊ばせているんですよ。
投げてあげて持ってこいまでは普通にします。
ボールのキャッチはできるので、後は距離を伸ばしていけば
いいのかな?
試行錯誤しながら、そらに遊ばせてもらっている毎日です。
楽しいですね、コギって。

やっぱりアジリティ

皆さんと同じ事書いてますが、アジリティ向きですよ。

平均台はクリアー、 穴くぐりもすぐ出来ます。
板を倒すのも簡単、問題はスキーの回転競技のように
バーを自分でジグザグに行く種目ですね。

頑張れ それ君!

(アンディは走り方は無駄がなくて、きれいと褒められたのに、
何故か足が遅いようです。競技には向きません。。。)

Re: やっぱりアジリティ

お世話係さん、こんにちは。

アジリティといかないまでも、そらと戯れることが一番です。
一つクリアして誉めてあげ、また、新しいことできたら誉めてあげ、
毎日を楽しく過ごせればいいと思います。

今最大の難関は、歯磨きです。(笑)
これは、基本的にはママにお願いしたいと思っています。
あれだけ毎日ダッコして、顔をペロペロされてるんだから、
絶対、ママが適任者と思ってます。
この、コメ呼んでくれてるかな?

こんばんは(゜▽゜)/

そら君 カッコイイです!日頃の成果ですね。

それにしても、そらパパさん宅は室内運動場やゲートボール場があるなんてすごいですね!

そら君は幸せものですね。

ポーズをとっているそら君とってもかわいいです!
男の子なのに優しい顔をしてますよね~。

本当にまろんにそっくりなんですよ~!


そらパパさんやアル母さんが待っていてくださるからブログはじめられるように頑張ります。

Re: こんばんは(゜▽゜)/

ひらりんさん、おはようございます。

マロンちやんがそらに似ているのであれば
なおさら見たくなります。
この週末は3連休。
ここしかないな。うん。
ひらりんさんガンバ!
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
