スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

雨嫌いなぱぱ?

今朝起きたら外は雨。
ん~、散歩どうしよう。
そら行くかなぁ。と考えながらも朝の挨拶を終え、レインコートを着せて見る。
お、今日は嫌がらずに着させるな。
今日は行くか。
どうだ!?
そ「イヤッ、僕、行かな~い。」
いつもの光景だな。
ぱ「そんなに、足突っ張って、首輪が抜けそうな程嫌かい?
行かない

玄関で賑やかにしていたらママが来て、
マ「私となら普通に行くよ。」
ぱ「エッ、ホント?」
マ「パパが散歩に行きたくない気持ちが、そらにはわかるんだよ。」の一言。
マ「ホラ、普通に行くよ。」
ぱ「なんで。。。」
ぱ「そら、おまえはぱぱの気持ちがわかるのか。エライ!!」
そういう問題じゃないか。
そ「ぱぱ、じゃ、行ってくるね。」
ぱ「オゥ、行っておいで。」
行ってくる

車で出かけはじめたら、ご一行様の散歩帰りに直面。
そ「ママと散歩行ってきたよ。」
そ「ぱぱ、行ってらっしゃい。」
行ってらっしゃい
ぱ「お座りしてご挨拶とは礼儀正しいじゃね~か。」
ぱ「行ってくるよ。」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

だったんですね…♪

雨が嫌いなんじゃなくて、
そらパパさんのテレパシーだったんですね。
今日はこちらも雨模様です。
Alexは飲み会だし、夜のお散歩は私だけ…
行きたくなぁぁぁい!!って思っちゃおうか?

そらくん。パパさんの
お見送りご苦労さまですv-238

風も強いですね

こちらはまだ雨が降っていなかったので、ギリギリで行ってきました!
いつもの事で、余り歩かないのですが…

明日もお天気悪そうですよね

雨がというより、私は朝露がユウウツです。
お腹がいつも黒になります

Re: だったんですね…♪

Poohママさん、こんにちは。

テレパシー?そういう言葉があったか。
超能力じゃないし、透視かと思ってみたりしてました。

さて、そらのお見送り。
雨だからオチリが濡れちゃうので、こんなときばかり、
お座りしなくてもいいのに。
しないよりはいいですよね。

Re: 風も強いですね

アル母さん、こんにちは。
濡れて帰ってきて拭いたりするの大変ですよね。
その気持ちがわかってるのかな、そらは。

No title

実はそらくん 気を遣ってくれてたのですね。

良い子だ~! 爪の垢を煎じてアンディに飲ませないと。
雨の散歩は嫌じゃないんだ。

うちの子は飼い主の事を考えないから、行きたいときは行く、
行きたくなければ行かない、すべて自分の気分次第です。

オレンジのレインコート 似合ってますね。
コーギー用ですか?いいなあ、そらくん、可愛い!!!

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

犬っておもしろいですね。
そういえば前に、同じことママに言われたことがあって、
まさか?と思っていました。
今朝も実際に何度か入れ替わってやってみたのですが、
自分の時は行かなくて、ママの時は普通に行きます。

人をみてるな~、そらは。

そら君 エライ!

そら君 雨嫌いじゃなかったんですね!

雨の日は玄関先で嫌がる写真を何度か見たような…。

パパさんが出勤前だから気を使っていたのかしら?
いずれにしろエライです!

雨の中でおすわりしてのお見送り感動ものです♪

仕事に行きたくなくなりますね w(゜o゜)w

それからママさんスタイル良くて優しそうな方ですね~!

そらパパさんはお幸せですね (^0^)/

Re: そら君 エライ!

ひらりんさん、おはようございます。

お座りでの見送りの写真、結構お気に入りです。
最近、ママの見送りもなかったので、久しぶりに
気持ちよく出勤となりました。

そういう意味も含めて二人(一人+1コギ)に
見送られて幸せかもしれないですね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
