スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ディスク練習

3連休初日。
今日はソフトの全国大会出場の遠征費に充当するため、練習試合&壮行会を行い、後援会主催で寄付金集めを行う。(後援会長は結構大変)
日中は高校に出かけてしまうので、朝の散歩の後にディスクの練習をした。

2枚1組の安いミニディスクを使用。
大きいのもあったのだが、もうすでにボロボロなので。。。
ミニディスク

投げること数回。(すぐ飽きちゃうので短期間練習じゃないと)
どうだ!?
どうだ

おしい~。
おしい

今度はどうだ。
オー!ナイスキャッチ。
距離は短いけど見事初キャッチに成功。
その調子で、これからも練習だ。
ナイスキャッチ

ついでに持っておいで。
もっておいで

このディスクなら小さくて持ってくるのも楽だな。
もう少しうまくなったら大きくて軽いのにしよう。

編集後記
これだけ見てると簡単にやってのけてしまうようにみえるが、部屋の中でのボールキャッチの練習やプラボールの持って来い練習など、日々の練習の成果である。
3回でできちゃうようなそらではありません。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

日々の賜物

おはようございます。

気長に練習してるから出来るように出来るんですよね。

しかし、コツをつかまれているから、ディスクは早いのでは?

アンディもボール頑張ろう!

ソフトボールの全国大会はいつどこであるのですか。
頑張ってくださいね 後援会長さん。

Re: 日々の賜物

お世話係さん、おはようございます。
犬も学習能力高いです。
こういうのも毎日の繰り返しが大事だと思いますが、なかなか大変ですよね。
根気よく頑張りますよ。

因みに全国大会は28日から富山で開催され、29日の初戦のみ応援に行く予定です。
高校野球みたいにメジャーではありませんが、間違いなく青春の一ページです。
ママも娘も応援に行きますが、一瞬だけあの時に戻ります。

No title

後援会長さん、お疲れさまです。
そらくん、日々上達してますね~♪。
やってて、楽しいんでしょうね(笑)
うちのそらは、ちょっと遊ぶと飽きちゃうし
・・・ってか、飼い主の方がサボっちゃいます(汗)

試合、雨降らないと良いですね。

しんさん、こんにちは。

雨だと散歩が憂鬱なそらぱぱです。
根気が問題ですよね。
なので、いつも短期集中です。
先代の時は最初から諦めていたこともあり、こんなこと挑戦しませんでしたが、これもブログの影響大です。

後援会長、お疲れ様です!

何かに打ち込むって素敵ですよね!
青春のイチページ、その通りだと思います。
気をつけていってらっしゃいませ!

日々の成果ですよね!私もそらちゃんと、皆様のブログを参考に少しずつ頑張っていきたいです。

あ、まずはお留守番から…
^ロ^;

アル母さん、こんにちは。

留守番が一番大変かもしれませんよ。
躾ならおやつで誤魔化すこともできますけど、目が届かないですもんね。
うちもじいちゃんとばあちゃんがいますが、昼間は基本的にサークルで寝ているそうです。

格好いいね、そらくんっ!

いや~素晴らしいです、
そらくん、お見事ですね 我が家なら 今の時点でも、
間違いなく、スーパードッグの扱いです。

ウチのなつそらは、箱入り娘の甘やかし~なので、
未だに、そらのハイタッチが、最高の技?です、
なつなんか、お手と待てしか出来ないんですよ!(^^ゞ

あ~、恥ずかしい・・・・

Re: 格好いいね、そらくんっ!

Alexパパさん、こんばんは。
先代の時は何もしなかったのに、そらはどうしちゃったの?と家族によく言われます。
最大の理由は、ブログの影響だと思います。
先代はそらよりも賢い、芸達者な犬でした。
でも、ディスクをやろうなんて思っても見ませんでした。
それが今は、情報が一杯で、同じコーギーであんなこと、こんな事もできることを知りました。
ステップアップする度に可愛さ倍増てす。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
