スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ディスク練習

今朝もディスク練習。
日曜日に中位の大きさのディスクが見つかったので即購入。

実は、日曜日は、高崎・前橋近辺のぺっとショップ巡りをしたり、この間ケーキを購入したドッグカフェ併設のドッグランの様子をみたりして、最後に町内のドッグランを視察した次第である。
このディスクの大きさと硬さが、そらに丁度いい。
ディスク練習

庭で遊んでるうちは気付かなかったけど、ゲートボール場で遊んでみて気付いたことが二つ。

一つは、ディスクの落ち方。
(空中でキャッチできれば何の問題もないがそうはいかない。)
表を上にして落ちるとそらが咬んで、持ってこれないのだ。

二つ目は距離が長くなると投げる側のテクニックが必要であること。
(当たり前であるが投げる角度が違うと曲がってしまう。)

庭では、待ての姿勢でキャッチさせてるのでできるが、走りながらキャッチさせるのは、投げ側の腕次第と感じた。
でも、走りながら目でしっかり追っているので、近距離から練習すれば。。。。
これは相当の根気が必要と感じた朝の散歩であった。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

いよいよ本格的になってきましたね♪
そらくんには運動・遊びと一石二鳥ですね。
いろいろ研究を重ねて
大会エントリーも夢ではなさそう?…(^o^)ファイトォ

すごいなーそらちゃん

おはようございます。昨日は充実した1日だったのですね!


そうですよね…投げ手がちゃんと投げないとですよね
ですので、運動音痴の私は無理なので我が家はフリスビーは却下です。^ロ^;

その代わり、アル靴下もってきた!お洗濯手伝う!とかしないかな…しないだろうな…

フライングドッグへの道

なかなか厳しい道ですね。
やればやるほど奥が深い!
投げるの難しそう~。

うちはあまり興味なさそうなので、取りあえず
ボールを持って来いから練習します。

では、週末まで失礼します。
近いけど、なぜかブログが見られない国行ってきます。

No title

はじめまして。

かわいいそらちゃんの様子を見るのが楽しくていつも拝見していました。

我が家のコギさんはフリスビーにまったく反応してくれないんです。
飼い主の興味の持たせ方が足りなかったのかな・・・

家の中だとボールを追っかけたりはするんですが。
フリスビーを取れるようになると良い運動になりますよね。

そらパパさんを見習ってもう一度チャレンジしてみます!

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

大会?
ほど遠いですね。
そらの運動(一応2・3回は全力疾走します。)が目的です。
キャッチまでできれば格好いいけど。
いつになることやら。
そらが覚えるのとこっちの根気とどっちが勝つか勝負です。(笑)

Re: すごいなーそらちゃん

アル母さん、こんにちは。

近いところでやってれば、運動神経なんて関係ないですよ。
あとは、根気だけ。
アル君がんばれ!

Re: フライングドッグへの道

お世話係さん、こんにちは。

気を付けていってらっしゃ~い。

Re: No title

まゆボンさん、はじめまして。

こんなブログでも見て頂いて、また、コメントまでいただきありがとうございます。
そらと一緒に遊んで、その上芸(躾含む。)までしてくれたら、飼い主にとってこのうえない喜びです。
まゆボンさんも一緒にがんばりましょう。

No title

そら君、朝からディスクのトレーニングですね

そうなんですよね~
走りながらキャッチさせるには投げる側のテクニックが必要ですよね
キャッチしやすい角度やスピードなど…

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしま~す♪

Re: No title

セナパパさん、こんばんは。
早速リンク貼らせてもらいました。
ありがとうございます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
