スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

また、梅か。

今朝もそらは、超~元気。
いつものようにゲートボール場でサッカー遊びをした。
ボールを蹴ってあげると、そらが追いかけて、ドリブルをはじめるのだが、今日はここで「持って来い!」っと言ってみた。
そしたら、自慢の短い足でボールを止めて折り返して来そうな気配。
これはいい動画だと思ってUPしようと思ったら、写ってるのは指ばかり。。。
残念。
また、挑戦します。

帰り道のゲートボール場の土手。
そらは草むらが大好き。
土手で
そして、いつもの梅。
前は小梅だったのにいっぱしの大きさになって落ちてる。
最近は食べはしないので、安心してみていた。
梅1
近寄ったので、そら、ダメ!とリード引っ張り帰宅。
梅2
いつものように水を用意したら、お口から梅がポトリ。
おまえさ~、ダメじゃね~の!
やっぱり、油断は禁物だな。
間違って食べてしまったら、お腹を壊すこと間違いなしだ。
気を付けよう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

満面の笑み

そらちゃんかわいいなー!
梅くわえて遊ぶだけなら面白いんですけどね…

ドリブル出来るって楽しいですね!動画待っております。

No title

そらくんの笑顔ステキ!
幸せ感が伝わってくるお顔ですね~。
お写真の右上の方のお花はゆりでしょうか?
左奥にも白いお花?お散歩コースもステキです!
いいなぁー!

こんにちは(゜▽゜)/

ドッグランお天気が悪くて残念ですね 


草むらのそら君の笑顔かわいいですね!

梅をポロリなんて想像して笑っちゃいました。

梅を食べたら下痢しますよね。

その前に噛んだら酸味が強くて吐き出しますかね?


お散歩といえば…我が家を一歩出ると広い歩道になっているのですが、そこにタバコの吸い殻があちこちにポイ捨てしてあるのです。
何でもくんくんして口に入れようとするので目が離せず困ります。

吸う人はマナーを守ってほしいものです。


☆おまけ☆

うちの『まろん』今日で5ヶ月になりました!

梅落ちてません

梅 咥えるのが好きなのかな。
前からよく青梅をよく拾ってますね。

うちには梅が落ちている場所が近くにないので
安心ですが、青い草の場所もないです。

そらくんの環境はいいですね。

そういえば、グリーンカーテンは育ちましたか。
どんなふうになっているのか楽しみにしています。

Re: 満面の笑み

アル母さん、こんにちは。

そらは天才ドリブラー!?
持って来い状態でいい感じだったのに、何で保存できてなかったのか不思議です。
みなさんに、みてほしかったのですが。。。
また、次回期待してくださいね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

都会も憧れますが、自然が一番ですかね。
この間はホタルが飛んでいて感動しました。
これから、セミの泣き声で暑さが倍増し、赤トンボで夏の終わりを感じ、コオロギで秋の訪れとなります。
秋は短くすぐ長~い冬がやってきます。
短い夏をそらと満喫します。
明日は、ドッグランに行く予定です。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

そして、まろんちゃん5ヶ月おめでとう。
ということは、アルくんもそうですね。

よし、これから、そらが5カつきの写真をブログから探して再UPします。
見比べてください。

Re: 梅落ちてません

お世話係さん、こんにちは。

北海道みたいな大自然といかないまでも、ど田舎って感じです。
ゲートボール場の隣では、じいちゃんがキュウリといんげんを栽培してます。
近所には温泉宿が3軒あり、群馬の秘境と自分では呼んでます。

グリーンカーテンは順調に育ち、鼻が咲き始めました。
来週、UPしますね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
