スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

ドッグラン行ってきました。
昨日、すいらず出身の「しゃこたんコーギーズ」のセナパパ&ママさんが報告してくださったのを見て、今日、行ってきました。
昨日は2ワンだったそうですが、今日も到着したら先客の2ワン(ボーダー・コリー&豆柴)ちゃんがいて、挨拶もそこそこにすぐ仲良しに。
3ワン
偶然にもそちらの息子さんの名前が「そら」君で、そのそら君がうちのそらを遊ばせてくださいました。
近隣の方だそうですので、またお会いできるのを楽しみにしています。

そこへ、新たなワンちゃん登場。(マルチーズ?ヨークシャ・テリア?ごめんなさい犬種が不明です。)
4ワン
吠えるので中には入れないとフェンス越しにご挨拶だけして帰られました。
(そんなこと言ったらうちのそらなんか吠えまくりです。)

お次は、パグちゃん?登場。
おとなしくて可愛い。
パグチャン
そらにおいかけられて?速攻でお帰りに。。。
また、お会いしましょう。

最後は、ミニチュアダックス4頭飼いの方が見えて、しばらくご一緒に。
ミニチュアダックス
ここでも、そらの元気が炸裂。
このうちの1ワンがいきなり逃げるので、すかさず後を追うそら。

最後は追わなくなり一安心。

日陰で休憩して帰りました。
最後は休憩

今日、わかったことは、ドッグランではいろんな犬種に会えるのだが、その種類がよくわからないので、コーギー以外の種類を覚えた方がいいということ。
UPするのに、ネットで調べましたが、飼い主の皆さん、間違ってたらごめんなさい。

おまけ。
家を出る時に、もう秋の使者が遊びにきました。
指にとまるとはめずらしいですよね。
秋の使者

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

こんばんは(゜▽゜)/

ドッグラン楽しめたみたいですね!

いろいろなワンコに会えましたね。

日陰で休憩しているそら君かわいいです (^o^)Ⅴ

トンボ 早いですね~そちらは秋が早いのかしら?

指にとまるなんて~風情があっていいなぁー!

うらやましいです☆


No title

そら君いっぱい遊べたようですね。良かった良かった
今日はたくさんのワンちゃんがいたんですね。
今度セナ&デュークと遊んでください。
デュークは体力有り余っているのでそら君とかなり遊べると
思いますよ~(^^)

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんばんは。

近所にお友達が少ないので、ドッグランはいい社会勉強の場です。
こんなに近くに、しかも無料のドッグランができてよかったです。
遊びにきてくださいね。

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

今日は天気もそれほど暑くなく、楽しめました。
是非ともご一緒させてください。

No title

そら君、ランデビューだったんですよね?
楽しめたようで、病みつきになりそうですね^^
うちはランに行っても、親にべったりですが
親はたくさんのワンコさんに会えるので
大喜び、本末転倒です(笑)

素敵ですねー

おお~、過ごしやすく丁度良かったですね!

お写真も素敵!
お友達一杯増えそうですね!

本当にいつか行ってみたいです

大丈夫!

そらくん、遊び相手を求めているだけです。

うちのアンディも昨日 走る相手が居ない時に、トイプードルちゃんを
追い掛け回しちゃいました。
遊ぼうって言ってるだけなんですけど。
オーナーさんが、トイプードルちゃんの方が、犬を知らないからだと
行ってくださって、アンディは問題ないとの事。

別に走って追いかけた訳ではないですが、ずっと後を付けてて。
ちょっとしつこかったです。

Re: 素敵ですねー

アル母さん、こんばんは。
ドッグラン、そらも飼い主もいろいろと勉強させられます。
楽しかつたですよ。
家に帰ってきて、そらもグッタリ、飼い主もビール飲んでグッスリでした。

そらくん、ドックラン楽しめたようで良かったですね~♪。
他のワンコと遊べるなんていいな(^-^)
うちのそらは、固まっちゃうからね…(^^;

うちも、他のワンコよくわかりません…(((^_^;)

Re: No title

ピノホリママさん、おはようございます。
2回目のドッグランとなりました。
犬大好き人間の社交場といったところでしょうか。
犬もそうですが、人間も楽しめますよね。
また、行きます。

Re: 大丈夫!

お世話係さん、おはようございます。
ありがとうございます。
そらと一緒に飼い主も勉強&楽しませてもらいます。
リード付け直した後、暫くしてもう一度放したら大丈夫でした。
また、行きます。
何事も慣れですよね。

Re: タイトルなし

しんさん、おはようございます。
最初、ダックスちゃんを追いかけた時は心配しましたが、その後は慣れて追いかける事はなくなりました。
そらも遊んでほしかっただけかもしれません。
ドッグラン楽しいので、また、行きます。

Re: タイトルなし

どなたかわかりませんが、ご忠告ありがとうございます。
みんなのドッグランということで、気を使っていたつもりですが、至らぬ点があったのなら、その場でご指導いただければ幸いです。
ただ、昨日ご一緒された方ならお分かりかと思いますが、ワンちゃんを追いかけてませんでした。
ブログの記事の内容だけで判断されているのであればとても残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 色んな考えがあるんですね

アル母さん、お気遣いありがとうございます。

確かに最初の一度だけ追いかけたことがありましたが、その時もすぐリード付けて、飼い主さんに誤りました。
その飼い主さんも常連の方で、昨日もお会いしてもちろんそらもおいかけませんでした。
逆に飼い主さんもリードつけて下さったりして、楽しい時間をすごさせてもらいました。

今日、コメントいただいた方も、そんな状況はさておいて、一般論として教えてくれたんだと思います。
ドッグラン初心者には間違いありませんので。。。


はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
