スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

グリーンカーテン

今朝のそらは、ディスクのお遊び。
最近、ディスクにはあんまり興味を示さなくなってきた。
初心に戻り、まずはディスクを使って引っ張りっこしたりして遊んでいる。
プラボールは持ってこれるからいいのだが、ディスクは地面に落ちちゃうとくわえられないのでつまらないみたいだ。
コレばっかりは、空中でキャッチしてもらうしかないのだが、そもそもそれが一番の悩みどころ。
ディスクは手強いぞ。
と、思ってるそばで、そら、それくわえて何処行くの?
どこ行くの?

お世話係さんから、要望があったことすっかり忘れていました。
仕事場のグリーンカーテンのその後です。
まずは、ゴーヤ&枝豆。
ゴーヤ&枝豆

続いて、ミニトマト&何とか(ハイカラな名前で忘れました。)
ミニトマト&なんとか

続いて、シシトウ。
シシトウ

続いて、ナス。
ナス

続いて、キュウリ。
キュウリ

最後は、インゲン。
インゲン
これで、今年も夏野菜カレーができるかな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

グリーンカーテン随分大きく(?)なりましたね♪
ゴーヤは特に成長が早いんですね。
枝豆かぁ…またお酒飲んじゃいますね。そらぱぱさん。v-275
私はあまり飲めないのですが、
毎週土曜日はAlexと居酒屋さんへ行って、
必ず枝豆頼みます。枝豆大好き♪なんです。
Alexは回収台だと言うのですが…

そらくんも枝豆はきっと大好きですよね。
うちも代々こぎさんには夏は枝豆・とうもろこしです。

すごーい

サラダも出来ますね!涼しくなりますね~!

私はやっと観葉植物が克服出来たので(今迄何度やっても枯れた)
野菜はハードルが高いです…

うちもせめてキャッチとブタ耳を口に目がけて投げてますが、鈍臭い私はうまく投げられず成功率低いです。。

お見事!

嬉しい~。

見たかったんですよ、グリーンカーテン。

見事に野菜、プチトマトだけじゃなくて、ししとう(生っている初めてみました)、茄子など。

凄い、凄いv-218

そらくん、プラボール持ってくるから、ディスクはのんびり
練習してね。アンディはまだ何もマスターしてないから、
どんどん先に行かないでね。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

んっ?枝豆とトウモロコシ?
先代にもそらにもあげたことがありません。
食べるんだ?
今度あげてみようと思いますが、そらは噛まずに鵜呑みだから消化不良かなぁ。
少しだけあげてみよう。

すご~い!

こんにちは(゜▽゜)/

グリーンカーテンいい感じに成長していますね!

プランターでも結構育つものですね。

肥料とかあげて手入れをすれば大丈夫なんでしょうか?

我が家の庭の奥に家庭菜園(と言うのもおこがましいのですが…)スペースがあって、毎年初心者向けのピーマン、ミニトマト、きゅうり、ししとう、青しそ、なす、1度ジャガ芋などを栽培していたのですが今年はまろんの騒ぎで植える時期を失ってしまいました。

残念↓ 去年の種が落ちて青しそ、昔植えた茗荷、にらは食べられます。

グリーンカーテンは別の意味があるけど、収穫の喜びは同じですよね~。

形が悪くても特別おいしく感じます。


いつかはディスクを…なんて憧れますが…まずは伏せとつけレベルです(>_<)

そら君は5ヶ月の写真でディスクをくわえていたので我が家もおもちゃがわりに買ってみようと思います。
ガジガジしてダメかなぁ?


Re: すごーい

アル母さん、こんにちは。

栽培は仕事場のみんがやってくれます。
ちなみにそらぱぱは、環境を整えて苗や種を買っただけで、水すらあげたことがありません。
すべて他人任せです。(口は人一倍出しますが。。。)
百姓屋のせがれの割には、野菜のことなんか一切知りません。
その昔、人様の畑の白い花をみて「ママあの花なんだろう?」と質問したら、「本気で聞いてるの?ジャガイモに決まってるじゃない!」と失笑されました。
そういえば小学生の頃理科の授業で栽培したことがあったような、ないような。。。

Re: お見事!

お世話係さん、こんにちは。

コメいただいていたのにすっかり忘れていました。
これからは、そらのネタのない時にUPしますね。

ディスク、おそらくこのままだと思います。
そらのノリがプラボールと全然ちがうので。

ノンビリいきますよ。

Re: すご~い!

ひらりんさん、こんにちは。

そうなんです。
そらの5カ月の時のディスク、あれ、お気に入りだったんですよ。
でも、速攻(一晩)でボロボロでした。

グリーンカーテン

そらパパさん、こんにちは。

グリーンカーテン涼しげでいいですね。
やはり室内の気温も変わりますか?
来年こそは枝豆から始めようかな・・。
散歩の後の一杯にぴったりだし!

昨日いただいたコメントの綿、
私、勘違いしてました。
ごめんなさい。
やっぱり私の頭ん中、煮えたぎって回路がおかしくなってる(笑)

ぶたさんにも綿が入ってるんですね。
さのあママさんのコメントで「ハッ」とおもい
触ってみると綿でした。
大変失礼いたしました。

Re: グリーンカーテン

まゆボンさん、おはようございます。

グリーンカーテン、温度は期待できません。
節電の取り組みの一つとして始めました。

豚さんの登場、期待してます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
