スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

百合&蝉

家電騒ぎも一段落し、日常の生活に戻った。
相変わらずぱぱお晩酌する横で、おこぼれを待つ姿は変わりないが。
夕べはうどんだったので、ママがぱぱの分を少しだけあげた。
ん~、最近ちょっと太り気味の原因はコレだな。

さて、今朝の散歩。
散歩コース脇では、そこかしこで百合が咲いている。
百合の花
そら、あんまり近づくとお鼻がバカになっちゃうぞ。
(そらぱぱは、この臭いが苦手であるため。)

暫くして、そらが道にいる動く物体を発見。

蝉だ。
慌ててリードを引っ張り、逃がしてあげたら電柱にとまったので、記念写真。
せみ
蝉さん、よかったな。
危うくそらのおやつ?になるとこだった。

そら、せみさんは、お外に出てからの寿命は短いらしいぞ。
おまえも何でも食べないで、動物愛護の精神をもて。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

笑顔が素敵

おはようございます

百合とのスナップかわいいですね~カレンダーにしたら映えそう!
ついに、蝉ですね
こちらも昨日気が付きました~

おはようございまぁす♪

私もゆりの花の匂いはちょっと苦手です。
花粉もどこそこ付くと落ちないし…
咲いてる姿はとてもキレイなんですけどね♪

そらくん。笑ってますね。
「さて今日はどんなおいしい物がもらえるんだろぅ」って
思いを馳せているのかな?
うどんは弾力もあって、腹持ちもいいし
おいしいよねぇぇv-238
セミのおやつ!!v-12絶対駄目です。

Re: 笑顔が素敵

アル母さん、こんにちは。

いよいよ、蝉も登場して夏本番ですかね。
こちらも暑く(熱く)明日は高校野球の群馬県予選の決勝です。
娘の母校も決勝に残っており、明日はソフト部代表で応援に出かけます。
まさしく熱投甲子園。
去年も決勝まで残って、惜しくも敗れました。
ソフトボールとアベック出場といきたいものです。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

蝉がでたら夏ですよ。
もう来週は8月ですもんね。
暑いわけだ。
外になんか出られません。
冷たいお弁当がナントも美味く感じます。
(ママが保冷剤入れてくれてます。)

こんにちは(゜▽゜)/

散歩コースに百合が咲いているなんてうらやましいです。

それにしても、そら君朝からいい笑顔ですね~元気がもらえますね (^o^)Ⅴ

蝉かぁ~もう何年も生きている蝉は見たことがないです。

毎年庭から鳴き声だけは聞くのですが。

今年はまだです。

ところで、そら君はいろんなものを食べてますね~。

まろんはドッグフード&水だけです。(自分のうんPも)

豚耳とか煮干しとかをあげるタイミングがなくて…。

しつけの時やおやつにもドッグフードを利用しています!

もうそろそろ豚耳とか大丈夫なんでしょうか?


今日は暑いです~ビールが楽しみですね )^o^(

笑顔写真

そらくんの笑顔写真とユリ、ラブリーです。

ぱぱさんはユリの匂いがXですか。
確かに病院にも持って行っちゃダメな花ですからね。

セミですけど、子供のころは大阪あたりは圧倒的に
アブラゼミだったんですけど、最近はあの時なかなか
つかまえられなかったクマゼミばっかり。

温暖化の影響なのでしょうね。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

そらも最初は、ドッグフードだけだったんですが、歯が生え替わった後は、豚耳とか煮干しもオヤツにあげるようになりました。
ドッグフードだけあげてるときは、家族の食事中でもおとなしく(基本的には食事中はサークルの中です。)していましたが、ビールのつまみを食べ始めた頃からうるさくなりました。
可愛くってついつい上げちゃうんですよねこれが。

Re: 笑顔写真

お世話係さん、こんにちは。

お世話係さんて、凄く物知りですよね。
お花の名前もそうだけど、蝉の名前まで知ってるんですね。
自慢ですけど、そらぱぱは何もしりません。
この間のドッグランレポートでさえ、名前が随分違っていたようだし。。。
一番のショックはジャガイモの花をしらなかったことです。(笑)
百姓屋のせがれらしいのですが、何もしらない天然な親父です。

こんにちは。

お散歩コースにお花が咲いてるっていいですね。
自然に、ですよね?こちらはほとんどが人工的に植えられているので四季の楽しみが少ないです。
昨日、そら君のようにさくにも初めて冷奴あげてみましたら
喜んで食べていました(^o^)丿

Re: タイトルなし

まゆボンさん、こんにちは。

実は、豆腐の他にも豆類は健康にいい?とかの理由で、
ママが枝豆もあげたんですよ。

そらは食い意地がはってるので、食べられるものなら
何でも大好きです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
