スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

診察&ドッグラン

いや~暑い!
もう何もする気にもなれない暑さだ。

さて、今日はそらのフィラリアの薬をもらいに獣医さんへ。
まだ体重に変化があるので、毎回体重を図って薬の量を決めている。

まずは体重を測ってみる。
診察体重
ジャスト13kg。

受付を済ませ、外待合の日陰で休憩。
診察待合

診察も無事終わって、先生からこの位でとめておきたいとのこと。
最近、おやつをついつい与えてしまうので、ちょっと抑えよう。
診察台のそら。
診察台にあがると不思議とおとなしい。
診察台
何でそんなにいい顔してんの?

帰り際にドッグランに立ち寄ってみた。
さすがに誰もいなかったので、噴水?遊びをしてきた。
初めての体験にそらも戸惑い顔。
噴水

家に帰っても、水遊び。
嫌がると思ったら、全然気持ち良さそう。
そりゃそうだよな。
暑いものな。
水遊び
そらぱぱの腕の日焼け跡が昨日の暑さを物語っていた。

あまりにも気持ちよすぎて、プールから出ない。
水遊び②

明日は、富山までソフトの全国大会の応援に朝から晩まで出かけるので更新を休みます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

先を越されたぁぁ

うちも今日は朝から水を貯めて
べランダでプール開きだったんですよ♪
濡れついでにお水でシャンプーまでしちゃいました。
うちのちび達はプールに入れても
直ぐ出てしまって、ホースの水の方が
楽しかったみたいです。v-46

明日も暑い一日になりそうです。
ソフトの応援v-81頑張ってくださいね。
でも水分補給も忘れずに…!
ソフトの全国大会、私の頃(何年前?!)は京都の宇治でしたが
今もそうなんでしょうか?

そらくん。13kgでじっと我慢だぞ。
おやつの分はディスク運動で挽回だね。v-82

暑いですね~(>_<)

こんにちは (^o^)

甲子園出場 22年ぶりでしたか~!

私は地元なので もちろん応援していましたよ~!


明日は富山に行かれるんですよね~応援頑張って来てくださいね(^0^)/


そら君13キロかぁ~男の子コーギーはそんなものなんですかね?

本当にかわいい顔していますよね~日陰での写真 まろんによく似ています。


よく見ると違うけど、ちょっとした表情が似ているんですよね~。

我が家も近々庭でプール開きしようと考えています!

Re: 先を越されたぁぁ

Poohママさん、こんにちは。

お先に~!プール記事アップしちゃいました。
プールといってもコレ、コンクリート練るヤツです。
でも、大きさはピッタリ。
すぐ出ちゃうかと思ったら、気持ちよさそうにつかってました。

体重。。。
最近お腹の辺がなんかふくよかだと思ってたら、予想どおり増えてました~!
減量、減量、運動で減量しなきゃ。

Re: 暑いですね~(>_<)

ひらりんさん、こんにちは。

野球の応援も、よろしくお願いしますね。

明日は、朝4時頃学校を出発するので2時おきです。
そらの散歩早めに行って、早く寝よ。
って、寝られるわけないんですよね。

まろんちゃんも絶対フプール喜びますよ。
そらも喜んで、しばらくつかって?ました。

プール

こんにちは。

プール気持ちよさそうですね~。
おとなしく浸かってるそら君、可愛いです♪
我が家はベランダで水遊びはできなさそうなので
明日あたりプール代わりにお風呂入れてあげようかな。



ニアミス

今日も暑かったですね~

セナ&デュークも午前中に病院に行って
先程まで同じドッグランに行っていたんですよ~
しかも噴水(?)遊びも…
夕方も誰も居なくて貸し切り状態でした

明日の富山は気を付けて行ってきてください

プール

気持ちよさそう~!

初プールですか。

水は好きそうですね。

先代の時に、同じように庭でプール遊びを
してました。表を歩く人に、笑われたこともありますが。
笑われても 犬の喜ぶ顔が見たいんです。

明日は暑いですからお気をつけて!
チームのご検討をお祈りします。

いってらっしゃい

毎日暑いですね!

明日はお気を付けて行ってらっしゃいませ。


選手のみんな、ファイトです!

Re: プール

まゆボンさん、おはようございます。

シャンプーは平気なので、どうかなあとプール入れてみたら、超気持ちよさそうでした。
しばらく浸かっていましたよ。
お風呂場で冷たいシャワーでもかけてあげれば喜ぶかも。

Re: ニアミス

セナパパさん、おはようございます。
それは残念でした。
こんどこちらにこられる時は、コメ入れてください。
時間合わせて行きます。
我が家から30分はかかりませんので。

Re: プール

お世話係さん、おはようございます。

水全然平気でした。
雨嫌いの件もあったので、若干心配?しましたが、これで水が嫌いでない事が証明されました。(笑)。
これから出かけます。

Re: いってらっしゃい

アル母さん、おはようございます。

全国大会ベスト8を目標に、まず1勝目指します。
行ってきます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
