スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ネタ切れ

今朝はそらの散歩よりも自分のトイレが忙しくて、オシッコだけさせて帰ってしまい、ゲートボール場での運動はできなかった。

引き返す時の、足のツッパリ&恨めしそうな眼(帰りたくないサイン)。
ごめん、そら。

そんなわけで、出かける前に撮った、ディスク練習の模様をUP。
少しずつ距離をのばしています。
(最近、ネタがないなぁ~。)
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

ネタ無くてもいいのですよ
そらちゃんかわいいので
(´`)

グリーンカーテンのゴーヤ、食べましたか?

今日も汗が背中から流れています。

判ります…

おはようございます。
ネタ。…大変ですよね。
日常って言ったって、毎回同じ訳にもいかず、
かと言えこれといった変化も無く。…みたいな。
Alexも苦闘しておりますよ。
私が考えるお笑いネタは現実性に欠けるという事で
意見会議でいつも却下されます。(^_^;)

売れないお笑い芸人さんもこんななんでしょうか…ね?(笑)

ネタ

毎日の日記がわりに書いているので、何かは
書けるんですが、(そらぱぱさんもそうでしょう?)
内容がありません。

元々笑える話、きれいな写真 などとは縁がなく、
飼い主の自己満足ブログです。

ブログを1年ごとか、2年ごとに本にして死ぬ時に持って行こうと
思ってます。

PS.群馬弁って難しいですね。絶対真似できない。

方言

友人が高崎なのですが、語尾に『~さー、』を付けていましたが、高崎限定なのですか?

ちなみに、佐渡では語尾に『ちゃ』をつけます。『行くっちゃ』の様に

カッコイイ !

そら君 ディスク完璧じゃないですか!

カッコイイです!

先日買ってあげたディスク一日でガジガジしてザラザラになってしまいました。

ちなみに買いに行ったら、黄色、黄緑色、オレンジ色の3色あったので…迷わずお兄ちゃんと同じ黄色にしました!

いつかはお兄ちゃんみたいにキャッチ出来るようになれば良いのですけど…。



群馬弁で

こんちは。

(関西から越してきて群馬になじもうと頑張っているおばちゃん風で)

そら君、ナイスキャッチやがね~
さくちゃんじゃそんあことね~もんな。 (そうだんべぇ~)

今日も暑くてもう干からびそうやったがね。
犬はなかなかねねえし、(←コレは絶対使いたかった)
暑くて暴れるからクーラーいれてやったがね。
エアコン代がよいじゃねーな。


Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

今日は一段と暑かったですね。
ジュースを飲む量が増えました。

さあ、ネタ探しに帰ろう。

Re: 判ります…

Poohママさん、こんにちは。

お笑いネタ待ってますよ~。

Re: ネタ

お世話係さん、こんにちは。

ブログってそもそも日記ですよね。
他人のことなど気にせず、好きなこと書けばいいのに、
やっぱり、読んで欲しいし、同情も激励もそして教えも
欲しい。。。
何よりもバカ犬の自慢話しを聞いてほしい。
(これが人様には迷惑なんだろうと思いつつ。。。)

群馬弁。
仕事で全国会議なんか行くと群馬って標準語ですよね。
とよく言われるが、そんな会議の席でバリバリの方言で
話す人なんていませんよね。(笑)
今の若い人は限りなく標準語と言われている言葉を話します。
確かに語気は荒いです。
今、監査の仕事してますが、”っざけんなよ!”とついつい
日常的に口調があらくなるそらぱぱです。

でも、家に帰れば、そら、そらちゃん、そらちんと呼ぶほんとに
お甘なぱぱでもあります。

Re: 方言

アル母さんへ

なんか今回のコメは皆さん、方言特集でいいですね。
そもそも方言じゃなくて、それが標準語であって、
標準語って言葉が気に入らないそらぱぱです。

もちろん、「何とかでサ~」は当たり前のように使います。
「何とかだがね」とか「何とかだんべ~」は今の若い人は
使わないと思います。
50前後以上の人ですかね。これらを使うのは。
方言っていいですよね。

自分は関西弁が大好きです。

Re: カッコイイ !

ひらりんさん、こんにちは。

さすがの群馬の住人は方言特集じゃないですね。
今の若い人はあんまり使わないですもんね。
だんべえ踊り知ってますか?
踊りはあっても、「だんべェ~」はつかわないか。

ディスク、毎朝、引っ張りっこから始めて2、3回
キャッチしやすいように投げてあげてます。
とにかく好きになって貰わないことにははじまりません。

Re: 群馬弁で

まゆボンちゃん、群馬弁完璧やで~。

いくら暑いからってクーラーばっかし使っておったらあかんよ。
気いつけや~。

どや、関西弁完璧やろ?

今回のコメは皆さん方言特集で楽しかったな。
そらのブログのコメは今後全て方言でお願いしようかと思う位楽しい。
周りのことなど気にせず笑ってしまいました。

方言!

今日のコメは方言特集でしたね~!

ディスクと何か関係が…なんでやろ~。

でも、いい感じです!

『だんべぇー踊り』初めて聞きました。

八木節なら知っとるけど。

群馬弁…「~さぁー」は使いますね。

他の県は使わないのかな?

あと年配者は「そーきゃー」とかいいますよね。

ちなみに まろんパパは広島県人じゃけん。

自分のことを「わし」と言います。

初めて聞いた時はふざけて言っているのかと思いました。

広島弁は男言葉と女言葉があります。

家では広島弁を忘れんように、なるべく広島弁を使うようにしとります。

Re: 方言!

ひらりんさん、おはようございます。

方言特集よかったですね。

だんべぇ踊りは前橋だけかもしれません。
娘は専門の時、前橋祭りでおどりましたよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
