スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ゴミ出しのお手伝い

今朝は、ママのゴミ出しのお手伝い。

そ「それ何入ってんの?ウマウマ。」
マ「ゴ~ミ。」
ゴミ出し1

そ「何かおこぼれがないかな?。」
ゴミ出し2

そ「ペットボトルが落ちたよ。ママ」
マ「拾ってきて」
そ「お茶の子さいさい。おやすいご用で。」
ゴミ出し3

そ「ママ、早く、先にいってるよ。」
マ「待って~、待て!」
ぱ「待てといって待ってるそらなら、毎朝の練習はいらない、そんなお利口じゃないよ。」
マ「知ってる。」
ゴミ出し4

ゴミ収集所に到着(50m)
ま「そら、お手伝いありがと。頂戴。」
そ「やだね。これ大好きだもん。」
ま「頂戴!」
そ「絶対、やだ!!」
ぱ「しょうがね~な、ホレッ!お手伝いしたご褒美だ。」(天下の宝刀のにぼし)
そ「わ~い、ウマウマ。」
ゴミ出し5
なんなく捕獲されいつもの散歩に出かけた朝であった。

おまけ
この間の富山のお土産。(海老のかまぼこ)
これを肴にビール&焼酎。
おまけ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

ちゃんと拾って持ってる!!エライ♪
お手伝いしてるじゃないですかぁ
--うちの場合--
2匹連れて歩く→ペットボトル落とす→ナツ驚く→逃げ惑う
→それにつられて私引かれる→ペットボトル放置。
でしょうね。(^_^;)
なんか家族っぽくて、微笑ましいなぁ♪

内緒話:昨日の涼しい所はいかがでしたか?v-10


微笑ましいです

ずっと持ってるって偉いなぁ。
うちは直ぐ離すのでお手伝いどころじゃないです

素敵な一コマですね

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

猫の手ならぬ犬の手(口)借りる程の荷物だったようです。
わかっていても手伝おうとせず、カメラを構えているそらぱぱです。

残業の方も最近はこっちもワンでコツコツとやってます。

Re: 微笑ましいです

アル母さん、こんにちは。

そらにとって、カラのボトルは大好きなおもちゃなので、放す訳がありません。
案の定、オヤツでつらなければ、ママがいくら呼んでも近寄ってさえきません。
呼び戻し、そらには無理だな。。。

こんにちは

そら君の得意げに先を歩く姿・おちり、
ほんとコーギーって後姿も120%可愛い♪

かまぼこおいしそう
そらパパさんは晩酌、毎日ですか?
私は夏場だけビールを飲みます。
今日は止めておこうと思いつつ
蒸し暑い夜散歩終わるとついつい・・・。

昨日の関西弁、めちゃお上手でしたよ~!
完璧で面白すぎて飲んでたビール吹き出しそうになりました(笑)

Re: こんにちは

まゆボンさん、こんにちは。

晩酌は基本的に毎日です。
風邪でもひいて、風邪薬飲むとき以外は胃薬飲みながらでも飲みます。
(前にも書きましたが、逆流性食道炎の持病があります。自慢することでもないけど)
実は20歳の頃から大酒飲み過ぎて肝臓壊して、γ-GTPの数値が三桁の真ん中位にいます。
なので健康に気をつかっています。
晩酌といっても、平日はビール1缶+焼酎1杯です。
金曜とか土日はちょっとだけ増えます。

関西弁よかったですか?
関西弁大好きなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

車の通行 少ない時間なのでしょうね。
ノーリードで歩けていいな。
うちでこんな事したら、アンディはどこ行くかわかりません!

子供の頃って、こんなふうに犬と歩いていたのを
懐かしく思います。
車が少なくて、気楽に歩けました。

ほのぼの風景!

なんか朝からいい感じですよね~ (^0^)/

ノーリード憧れるなぁー!

おまけにお手伝いまでしちゃって、そら君お利口さんですね )^o^(

そら君はパパさんも大好きだけどママさんのことも大好きなんですね~!

うちはパパっ子すぎて寂しい思いをさせられることがしばしばあります。

富山の白海老は有名ですよね~かまぼこ美味しそうです。

お酒がすすみますね~☆


おまけ;4日、5日は高崎ふるさと祭です!

4日の夜は花火大会もあります。

散歩中に太鼓や笛の音が近くなると怖がり抱っこをせがみます。

本番は自宅前を山車が通るのでたえられるのか?

花火は自宅の庭から見えるので一緒に見る予定なんですけど…無理じゃろなぁー。

Re: No title

セナパパさん、おはようございます。
昼間は高崎の高校行ったり、伊勢崎までソフトの応援に行ったりしますが、夕方には帰る予定です。
ママは今日は仕事なので行けるとしたら自分だけです。
セナ&デュークのお顔見るだけでもいいので頑張って帰ってきますが、時間になつても到着しなかったらお帰りください。
楽しみです。
他のコギちゃんに会うの初めて何ですよ。


Re: No title

お世話係さん、おはようございます。
田舎なので、こんな朝早い時間は新聞屋さんしか通りません。
でも、この間は新聞屋さんの車のあと追いかけて行きましたよ。(汗)
そんな事もあるので、普段道にでる時はもちろんリード付けてますよ。

Re: ほのぼの風景!

ひらりんさん、おはようございます。
無理じゃろな~。広島弁ですよね。
広島にも友達がいますが、そんなことばを聞いたことがあります。
高崎にもそらぱぱのお兄様と娘がいます。
見に行くのかなあ。

今日はすいらず出身のセナ&デュークくんにドッグランのお誘いをいただきましたので、昼間の用事を済ませて夕方会ってくる予定です。
次の機会にはひらりんさんもまろんちやん連れて遊びに来てくださいね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
