スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

犬小屋

最近、家の中も暑いのでトイレを兼ねて、ばあちゃんがそらを外に出してあげてくれてる。
じいちゃんも昼間プールに入れてくれたり、夕方散歩に行ってくれたりと家族みんなに愛されている。
幸せものだな、そら。

この間、先代コギのカールの犬小屋をちょっとお化粧直しして(使い古しのカーペット貼り付けただけだけど)綺麗にしてあげた。
「昼間小屋に入って寝てるぞ。」の言葉に一安心。

写真撮ってなかったので、今朝撮ってみた。
オチリ。
犬小屋①
伏せてにっこり。
犬小屋②

この家と蔵の間のスペースがそらの昼間の遊び場。
家の近くに川が流れているので、涼しい川風が吹いて、そらのお気に入りの場所である。
コンクリートなので、すぐ水で洗い流せて衛生的にもいいと思ってる。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

デューク君、早くよくなるといいですよね!
またレポート楽しみにしています。きっと若いので早く治りますよ!


そらちゃんは本当に嬉しそうだし幸せですね(´∀`)
おちりかわいいなぁ。
蔵があって、川が流れて…涼しそうです。

佐渡に蔵がありますが(農家なので)
何となく恐いので昔から入ったことはないですが、子供ながらにジュースが出てくるお家だと思っていました。冷えて良いのでしょうね。

そらくんだけに…

そらくんだけに、空色のおうちなんですね♪
お気に入りなのはそらくんの笑顔で
すぐ判りました(^.^)v
おじいちゃんやおばあちゃんにまで
かわいがってもらえて、本当に幸せ者ね♪

さすがワルサーP38凄い♪
狙い撃ちでこちらの怪獣もやっつけちゃって
くださいよ。
もうタロウ弱くって(T_T)

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

デュークくんの回復をほんとに待つばかりです。

蔵といえば、子供の頃いたずらすると父親に「悪いことばかりしてると蔵に入れるゾ!!」と言われ、
あの真っ暗闇の空間が恐ろしかったことを記憶してます。

家を新築するときお坊さんに家相みてもらい、蔵と連結するハズでしたが、予算がなくできませんでした。
ほんとに夏は涼しく冬は暖かい、まさしく先人の知恵ですよね。
うちは、コメを一年分保管してあります。
ご先祖さまに感謝です。
今となっては、我が家の近所でも滅多に見なくなりました。

Re: そらくんだけに…

Poohママさん、こんにちは。

> そらくんだけに、空色のおうちなんですね♪
そっか、そういわれればそうですね。
たまたま捨ててあったお勝手で使い古したマットを利用しただけなんですよ。
結果オーライ!

先代はこの小屋で一年中過ごしていました。
夏は戸をハズして、冬は戸を閉めて入口を毛布とかで塞いであげたり、今考えると可哀想だったな。
そらの待遇が良すぎるとママによく叱られます。

ZATもワルサーP38使ってタロウを援護射撃してあげればいいのに。(笑)

こんにちは

動画、そら君お友達犬と上手に遊べてますねー!
ガウガウ言ってないし、おだやかですよね。

近くに川があるんですね。すごく羨ましいです。
うちでは泳がせてあげに行くにも「犬泳げる所、どこにある?」で
止まってしまってます(涙)夏が終わるまでに早く見つけなきゃ・・・。

そら君のおちり、踏ん張ってるあんよ、可愛いですね(^o^)丿

蔵の思い出!

そら君はおじいちゃん、おばぁちゃんもいて幸せですね~!

うちも母と同居しているのでまろんも幸せなはず?!

犬小屋いいじゃないですか~別荘な感じですかね~そら君も笑顔で気に入っているようです!

お家の近くに川があって涼しそうですね~そら君もいつかはそこで泳ぐのかしら?


☆蔵といえば…私が幼い頃はよく母に閉じ込められました↓↓

あの暗くて冷やっとした感じが恐くて恐くて…。

今も蔵はありますが、年に2、3回しか入りません。

ちなみに我が家の母屋は蔵造りなので、玄関に入ると皆さんが「涼しいですね~」と驚かれます。

子供の頃は嫌いだったけど 今は古いものが好きになりました。(認めたくないけど歳のせい↓)

ご先祖に感謝です (^0^)/

Re: こんにちは

まゆボンさん、こんにちは。

コギプロするぐらい元気な方がいいんですが、犬見知りしたらしく、普段の元気がなかったです。
犬同志の遊びにも慣れが必要みたいです。
人は大好きなので、超短いシッポ?を振りながら人様に撫でてもらっています。

大自然で幸せで~す。
仕方ないからベランダでプールですね。

Re: 蔵の思い出!

ひらりんさん、こんにちは。

ほんとにご先祖様に感謝ですよ。
自分の夢は、蔵の中にワインでも酒飲めるカウンター作ることです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
