スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今朝のそら

今朝のそら。
○○○○畑の前で、臭いを嗅いでるそらのおちり。
自分でカットしてみようかなぁ。

cai_0001_20120808073016.jpg

さて、ネタもないのでここで問題です。
そらが覗いてるこの畑は何の畑でしょう。

ヒント:この辺では夏に食べます。
是非、コメントください。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

??(^_^;)

検討も付きませんが・・・・
シシトウガラシの畑!、違いますよねえ~?

おちりカット、やるなら ふたり掛かりがイイですよ、
一人だと、ギザギザになっちゃいますから(^^ゞ

谷中生姜…かな?

なんか葉っぱを見た事あるんですが
子供の頃そこらじゅうに生えていて
ヤギに葉っぱをあげていた記憶があります。
茗荷…ではなかったような…。

で、そらくんのお尻。
自分で切っちゃいましょう♪私みたいに…
失敗してもネタには困りませんよ。
何よりもリーズナブルです(^^)v

なんだろう~

こんにちは
私も全く分からないです。

みょうが?

でもこんな伸びないですよね…

難しい~

何だろう・・・?

そら君、土の方見てるから

「らっきょう」?

違いますよね・・・




Re: ??(^_^;)

Alexさん、こんにちは。

この間、ママが挑戦したらガタガタになってしまって、ママはもうやんないっていってました。
お店にいけば、オチリだけで4千円位からと聞いているので、とてもいけません。
爪切りでさえ格闘してるので、無理かもしれませんが、二人かかりで挑戦してみます。

それと野菜、正解は明日。。。

Re: 谷中生姜…かな?

Poohママさん、こんにちは。
ご夫婦でのコメ、いつもありがとうございます。

パパにお返ししましたが、二人がかりでなんとか挑戦してみますね。
ただ、なつそらちゃんたちと違って、そらはおとなしくしてないんですよ。
2コギちゃんはほんとに偉い!!
歯磨きせてくれますんもんね。
この位おとなしければ、カットもできるかもしれませんが、どうなることやら。。。

それと野菜、正解は明日。。。

Re: なんだろう~

アル母さん、こんにちは。

野菜、正解は明日。。。

話はかわりますが、アルくんはおとなしく歯磨きさせてくれますか?

Re: 難しい~

まゆボンさん、こんにちは。

正解は、明日。

ネタの少ない時の方言に続く第2段のクイズ方式。
使えますね。
ご協力ありがとうございます。(笑)

No title

もしかして冥加?
そらちゃん食べるかしら?

歯磨き

おとなしく、というよりも旦那さんがひっくり返して押さえ付けてやっている、という感じです。

歯ブラシをカジカジします。
ガーゼからシリコンの様なキャップに昇格しましたが、噛んで痛いとのことで、乳児用歯ブラシです。

とあるペット用雑貨屋で、商品宣伝モニターに、おとなしく歯磨きされている仔が映っていましたが、あれはどうしたらなるのでしょうかね。

こんにちは (^0^)/

オチリかわいいです(^^)

まろんは一度シャンプーとかとセットでパットの毛のカットをお願いしたら勝手にオチリと足回りをカットされてしまいました。

その時は「エー」と思ったのですが、本人は涼しいと思います。

おまけに衛生的でいい感じです。

オチリカット うちも自分達でやろうと思います!


クイズの答えは「茗荷」ではないでしょうか?

我が家の庭にもたくさん生えています。

Re: No title

もっちゅりさん、こんにちは。(はじめまして?)

オ~!、正解は明日のお楽しみ。

Re: 歯磨き

アル母さん、ありがとうございます。
うちも軍手が一杯(床屋さんとかガソリンスタンドで貰える)あるので挑戦してみたら、嫌がりながらも多少はやらせてくれます。
最近黄ばんできたというか黒ずんできたので、マズイと思っています。
あ~ぁ、もっとちっちゃい頃から慣らしておけばよかった。

Re: タイトルなし

ひらりんさん、こんにちは。

正解はあしたまで、お楽しみ。
今日も食べよっと。
冷や奴とかにかけると、最高に美味しいんですよね。
そらぱぱの大好物です。

No title

間に合った~(汗)
わからないけど、生姜の葉?
売ってるときについているのと似てます・・・
当たると良いな^^

遅くなりました~(^-^;。
野菜、葉っぱの形からして、ミョウガかな?
うちの嫁さんの大好物ですが、私的には・・・

自分でカットは、自己責任デスヨ。
わたしも、やっちゃった~(^-^;ですが
ブログ的には○だと思います(*^^*)。

Re: No title

ピノホリママさん、おはようございます。
今、更新するところでした。

正解は、この後すぐ!

Re: タイトルなし

しんさん、おはようございます。

素人がやって、うまい、ギザギザ、ガタガタ、可愛そう。。。
そんなコメをもらう、ブログ的には○ですよね~。
ちょっと勇気がいります。

さて、野菜クイズ。
正解はこのあとすぐ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
