スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今昔物語

そらも大分(というか肥満気味)大きくなった。
丁度比較できるものがあったのでUPします。

コタツの脇におくポットや調味料のワゴンの隙間にスッポリ入れた。
(写真のブレはご容赦ください。)
この時そらは4,5カ月
昔

ところが、今は、頭隠れてオチリ隠れず。
腰のクビレもわからない程、立派に育ってしまいました。
今

太った原因は、諸般の事情によりエサの切替が遅れていて、まだ、パピー用の高カロリー食(次回切替予定)を与えていることと、ビールのつまみ(おやつ程度に3口位)が考えられる。
それと、暑くて運動量が減ったことが原因か!?
ドッグラン行ってもマイペースでマッタリしてて全然走らないし。。。
涼しくなれば、多少ちがうだろう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

雨ですね

おはようございます そちらも雨ですか?


そんな所に入る事が出来たのですね!成長感じますね

アルも、外見が完全なコーギーになってきました!たまに、幼さが見え隠れしますが、早いですね。


私のブログに来てくださるこぎママさんという方が、オカラダイエットについて書かれています。


ちなみに食い意地が凄い実家チワワは大根茹でたのを混ぜていました。
こちらは高齢なので、今は逆に痩せて困っていますが^ロ^;

Re: 雨ですね

アル母さん、こんにちは。

朝方はすごい雨でしたが、昼になってあがっています。
今度は蒸し暑い感じです。

そらがデブになったのも大甘といわれている自分のせいだ!とママが言っていたので間違いないです。

でも、隣にピッタリ寄り添って座られ、ヨダレをたらしている姿をみるとついつい、ってそれがいけないとママに叱られる日々が続いています。
それなら餌を少なくすればいいんじゃないかな~と反論しているそらぱぱです。

おぉぉ…たくましい♪

わんぱくでもイイ。たくましく育ってほしい…ってCM
ありましたよね。
ホントにたくましくなりましたね。
たぶん犯人は家族全員。
食事中机の下を覗いてみると、おかずの一部をつまんだ
家族の手がにゅ~って伸びてはいませんか?

以上、これはAlex家の現場再現の様子でしたぁ(^_^;)

うちはちびの頃ソファの下にもぐって
私の足に飛び掛かろうと待ち伏せしていましたが、
今では鼻先さえ入りません(T_T)

秋ですよね。秋…運動の秋ってくらいですから…。v-218

No title

こんにちは~

こう暑いと運動量も減ってしまいますよね。

朝散歩は特に短めになってしまってるので
うちは朝ごはんを少なめにしています。

こちらは昨晩大雨でした。
夜7時の散歩で大雨・雷に遭遇してしまいました。
そらパパさんの方は雨、大丈夫だったでしょうか?

Re: おぉぉ…たくましい♪

Poohママさん、こんにちは。
そんなCMありましたね~。
たくましくなりすぎました。
やはり餌を少なくするしかありませんね。
あの眼で見つめられると。。。
我が家も家族全員が犯人と思いたい。
それ、さっきあげたよ!ってな会話が時々あります。
自分だけが悪いわけじゃないんだぁ~!
わかっておくれ、ママ&娘。
でも、食事コントロール可愛そうだな。
(これが原因か。。。)
やっぱり運動重視でいこう!!

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

今朝は大雨で散歩さぼっちゃいました。
ママが休みなので。。。

ダイエットか!?
自分ができないことをそらができるだろうか?
それができたら、こんなに立派なメタボになってないはず。

こうなったら、毎週ドッグランしかないな。
ウン、そうしよう。

そんなに太ってますか?

写真では そんなに大きく見えないですけど、
太っているんですか?

アンディも先日急胴回りが大きくなったので
若干ダイエットをしたら、すぐ戻りました。
ご飯を減らしました。

おやつはいろいろ練習に使いますから、
食事の方でコントロールしました。

犬のダイエットは必ず成功するのです。
人間(自分)と違って。。。

Re: そんなに太ってますか?

お世話係さん、こんにちは。
獣医さんに腰のクビレがわかる程度といわれ、若干気にしています。
セナくんと比べると明らかに胴回りが違います。
そうか、人間と違い犬はダイエット必ず成功するか。。。
健康診断で立派なメタボと褒められた?そらぱぱなので、そらと一緒に運動しよう。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
