スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

散歩風景

昨日、娘が休みで遊びに来ていてママと散歩に出かけた模様。
スマホで遊んでみたと写メが送られてきた。
散歩
それにしても何で重いそらを抱っこしてんの?
しかもあそこはどこ?

朝からそんな会話がはじまった。

秀吉君に会いに行きたがったのか、いつもの散歩コースから離れて田んぼ道に行きたがって、帰る気配がないので抱っこしてきたとのこと。
そんな重いそらを無理に抱っこして帰らなくてもね~。
そらの運動になんないよ。

こう見るとやっぱり太っちょだなぁ、そら。

スマホでこんなこともできるんだ、しんさん、がんばって早く更新してください。(失礼しました。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

まずは、カロリーコントロールですね。

我が家も、早々にパピ用からウェイトコントロール用の
餌に換えて、量も若干減らして与えています。

一粒あたりの大きさも、殆ど一緒ですが、見るからに
脂っ気も、乏しくてドライフードが、よりドライな感じなのが、
些か、可哀そうなのですが、可愛い ちび達のために
ここは、心を鬼にして頑張ってます。

こんにちは

スマホ…スマホいいなぁ
DSとか好きなので、自分では興味ない事は無いと思うのですが…

お値段も手が伸びませんが、通信料とか、まだ早いんじゃ、とかまだまだ検討中です。
でも写真編集出来そうで、いいなぁ…

うちは犬よりも私が痩せなきゃです。ここ3年で15キロ増…(´;ω;`)

スマホ

えーん! まだスマホ持ってないです。

いい加減 買わないとダメなんですが、まだパソコンに
頼ってます。
そらくん、そんなに重いかな?アンディも小さい割に
ずしっと重い。

ダイエットは飼い主の私が必要です。
去年はまだよかったけど、今年はアンディが来てから
走ってないので、すでに数キロ太りました(泣)

モモとアンディ、去年と違って手が掛かります。

おはようございます~

そら君、抱っこされて力抜けてるのかな?
前のアンヨが・・・可愛い!

スマホ、慣れれば便利ですよ~
初めのうちケータイの感覚で使うと「?」となることがありましたが
パソコン感覚で使うと面白くなりました!

言葉のボキャブラ、教養がないので「大辞林」アプリに
しょっちゅう活躍してもらってます。

Re: まずは、カロリーコントロールですね。

Alexさん、こんにちは。

>ここは、心を鬼にして頑張ってます。
流石です。

心を鬼にできない(おやつをあげたい)飼い主が一人ここにいて、餌を少なくしてと頼んだ次第です。
最初は自分の食事中もサークルからださなかったのですが、最近出すようになって、あのなんともいえないつぶらな瞳とヨダレを見るとおやつをあげないわけにはいきません。
馬鹿な飼い主なのです。
昨日も枝豆を10粒くらい時間をかけてあげてしまいました。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

ここで自慢してもいけないのですが、そらぱぱは結婚して25kg増えました。
ママには結婚詐欺だと言われ、健康診断では立派なメタボですねと誉められ?ています。
ついでに肝臓も壊しているので、毎晩の晩酌も今は缶ビール1本と焼酎1杯で我慢です。
この憩いの一時にそらが隣にいるもんだから、ついついおやつ(つまみ)をあげてしまうダメダメな飼い主です。
もうすぐ食欲の秋がやってきます。。。

Re: スマホ

お世話係さん、こんにちは。

スマホ、自分には使いこなせません。
通信料、高くて払えません。
娘に買ってもらったIpad、ブログしかみてません。
そんな立派なメタボのオヤジです。
ウエストが3ケタになったら離婚だからね!とママに叱咤激励されています。
ただ今ウエスト97cm。。。
離婚が目の前です。
そらと一緒にダイエットだぁー!!

Re: おはようございます~

まゆボンさん、こんにちは。

ママは抱っこが大好きです。
娘の見送りも未だに抱っこしてるはずです。
そらはそらでサークルから出たいもんだから、ママが抱っこというと手を出してきます。

さて、スマホ。
今の携帯買うときに考えました。
①携帯を機種変しないでデジカメ買う。
②スマホにする。
③携帯を機種変する。
お見せのお姉さんに、使用目的がブログだけならと、高画質(1630万画素)の携帯を進められた次第です。
面倒臭がり屋の自分がデジカメを持ち歩くわけ絶対ないし、携帯なら四六時中(トイレの中まで)持ってるし、ましてスマホは通信料が高すぎて実のところ手が出なかった。
娘達に使いこなせないよ!と軽くいわれていたので、結果オーライです。
携帯だって、メールしかつかってなかったし。。。

ところで、まゆボンさんの素敵な写真の数々(ボツも含む)はスマホじゃなく、デジカメですよね?

こんばんは☆

今日はお盆休みの最中だというのに
朝から仕事でバタバタで
遅くにおじゃまいたします(^^ゞ

私もおやつあげちゃう派♪←Alexには内緒ですよ。
だから人間のご飯の時は必ず2匹とも
私の足元が定位置。(^_^;)
つぶらな瞳(しかも潤んでる!)見つめられると
かわいそうで…つい。
でもあげるのは乾燥フードのダイエット版1粒づつ。←いばるな!
先犬の頃から止められない。
これがさだめなのねぇ~(^・^)v
先犬は運動不足も重なり、18kgでしたよぉぉ…(=_=)ガックシ

Re: こんばんは☆

Poohママさん、おはようございます。
18kgのコギちゃん、はじめて聞きました。
コギはそんなに大きくなるもんなんですね
写真ありますか?
あったらぜひとも見てみたいです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
