スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

盆休み、そして川へ

今日は、兄弟が集まるということで急遽休暇をとった。
お墓参りをして、先祖さまのお弁当用のお饅頭?お団子?のあまりを食べて一年間の健康を祈る風習があるので、そらにも一カケ。
これで一年間は健康間違いなしだ。
だんご
ママと日陰道を帰っててふと思いついた。
川遊びしていこう。
池のほとりの大木の木陰で。
大木の根元で
初めての川へ、入水。
初めての川へ
冷たい、冷たい。
大きな石へ非難。
したいけど、自慢の短足のおかげで、登るのにも一苦労。
石に登れない
水にも慣れ、ん~気持ちいい。。。
気持ちいい
ちょっと、動画も撮ってみた。
[広告] VPS

しばらく遊んで、池のほとりで鯉を眺めながらの休憩。
池のほとりで
今日はこのあと、一番上のお兄様が飼っているコギ(クッキー)を連れてくる予定。
そらも楽しみにしているかな。

昼から、酒飲んでしまうのでこの様子はまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

わお♪川遊び♪

プールなんかいらないじゃないですか!!
こんなにキレイな川があるんだもの…しかも鯉付きv-229
天然?ですか?

そらくんもとっても楽しそう♪
川で泳いだって、ダイエット効果ありますよv-238

わぁそらぱぱさんの所に遊びに行きたくなっちゃいましたv-10

追伸:18kgのこぎさん(ユキ)の写真は
   ブログの左の“ユキちゃんの想い出”のページにありますよ。
    見てあげて下さいね。

素晴らしい~

綺麗な水と森ですね、そらくんも 大自然を満喫出来て、
さぞかし気持ち良かったでしょうね。(*^^)v

Re: わお♪川遊び♪

Poohママさん、こんにちは。
そらぱぱも子供のころ、この川で泳ぎ、魚を取ったりしていました。
中学校の体育の授業もこの川で、また、下流にはキャンプ場もあります。
ただ、残念なのは3.11以降、セシウムの関係で魚釣りもリリースしなければならなくなりました。
気の持ちようですが、帰ってから水道水で洗い流したりしています。
今日は、お友達がきていっぱい遊びました。
ダイエットになったかな。

ユキちゃんの写真(思い出)、前に拝見して涙したこと思い出しました。
愛されていましたね。
おデブちゃんだけど。。。(さすが18kg)

Re: 素晴らしい~

Alexさん、こんにちは。
いずれにしても大自然です。
きれいな川なんですよ。
セシウム。。。
誰のせいでもないけど、自然が壊れたことは事実です。
そちらも爪跡残ってますもんね。

なんと!

なんと素敵なところなんでしょ!
川は澄んでいて池には鯉もいて。
そら君はなかなか慎重派デスね。
滑らないように、離れすぎないようにと、お利口さんだ。
明日はお兄様のコギちゃんも登場?
楽しみにしてまーす。

すっごい!

澄んだ川ですね!
綺麗!そして想像するだけで涼しそう。
今はお酒飲んでらっしゃるでしょうね。


次の世代に、綺麗に残したいですよね。
穴場一杯だなぁ
羨ましいです。

涼しげ

あー、いいな、自然があるところは。

ちょっと行けばきれいな川や池があって。
そらくんの気持ちいいなーって顔 うちの夫も
とってもいい笑顔って言ってました。

おおきな施設なんかより、自然が一番。

来年こそは和歌山の川へ連れて行ってあげようと
思います。

Re: なんと!

まゆボンさん、こんばんは。
都会にはあこがれますが、住むには田舎の方がよさそうです。
自然だけが唯一の自慢です。
池は近所の旅館所有のものです。
前はアヒルがいましたが、どこかに行ってしまったのかな。
また、明日。

Re: すっごい!

アル母さん、こんばんは。
昼から庭でBBQ=ビール=川遊び&昼寝のフルコース。
自然=宝物ですね。
明日も楽しい動画が。。。

Re: 涼しげ

お世話係さん、こんばんは。
真ん中位の顔、いい顔でしょ。
あやうくパンツ濡らしそうな位しゃがんで撮りました。
お世話係さんのコメで川を思い出した次第です。
あしたも川シリーズです。
兄弟のコギがきたので遊びに行ってきました。

No title

近くにこんなにいい川があっていいな~
そら君も楽しそう!
そら君来年にはもっと深い川でバシャバシャ
泳いじゃうんじゃないですか^^
デュ、リハビリにもなるので川連れて行っちゃおうかなー

川連れってちゃいました。

この間お会いした時に近くにいい川ないですかと聞かれ、あるけどセシウムが。。。
なんて言っておきながら、あまりにも暑かったので迷いもなく連れて言ってしまいました。
が、そらは泳ぎが苦手なことが判明しました。
このあとすぐUPします。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
