スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

川遊び

昨日は、久しぶりに3兄弟が集まったので昼にBBQ。
その前に、先ずは長男家のクッキー(雄・9歳)とご対面。
ご挨拶
左がそら、右がクッキー。細い(10kgしかないとのこと。)
こうして上からみると胴回りが違い過ぎる。
あまりにの太っちょさに思わずお姉様に笑われてしまった、そら。

続いてクッキーのアップ。
クッキー
ん~、確かに細いな。

BBQも一段落し、クッキーと川へお出かけ(そら本日2回目)。
クッキーは水泳大好きとのこと。
確かに。上手だ。
[広告] VPS


続いて、そら。
[広告] VPS

水泳ばかりは、そう練習できるもんじゃないしな、初めての水泳はこんなもんだろう。
写ってないが、脂肪が付きすぎてるのか浮きすぎてクルクル回り溺れているふうにしか見えなかったぞ、そら。

石にしがみつく2コギ。
2コギ

石にはい上がりお決まりのそらぱぱの足の間で休憩。
定位置
楽しかったか、そら。
また、週末挑戦だ。

おまけ。先代犬のカール。
カール
おまえは泳ぎが上手だったな。
カール泳ぐ

川を泳ぎ切って対岸の土手をはい上がり脱そうしたっけな。
車で探しに行ったこと思い出したぞ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

クッキーくん。かわいい♪

アップの写真がサイコーですねv-238
さすがそらくんファミリーは美形ぞろい。
でもクッキーくんの飛び込み(?)はかなりワイルド。
お腹打っちゃうんじゃないかとちょっと心配…v-12
そらくんも溺れ…いえいえ泳いでますよね。ちゃあんとv-218
いつも姉妹一緒もいいですが
こうしてたまに会って、一緒に過ごせるのは
きっとコギ達も楽しいでしょうねv-238

カールくん。そらくんの泳ぎっぷり見てたかな?

こんにちは

クッキーちゃん、若々しいですね!

犬ってなんだかんだ泳げるんですね
昔水大嫌いなチワワを海に入れて、お腹支えていたら足をバタバタ動かしたので、手を離したら、凄い勢いで泳いで陸に逃げていきました。
うちのはそもそも入ってくれるんだろうか?

楽しいそらちゃんの夏休みでしたね

Re: クッキーくん。かわいい♪

Poohママさん、こんにちは。

クッキーパパの躾はワイルドです。
前はもっとスパルタンでしたが、本人も言っていましたが丸くなりました。
お互いもう、いい年なので。
人間歳年取れば丸くなりますよ。
でも、クッキー泳ぎはホント上手です。
それに較べて、お姉様にバルーンと命名されたそらは、クルクル回って、シンクロしてるようでしたよ。
石にしがみついている2コギの対照的な姿が全てを物語っています。
あ~、楽しかった。

カールも天国からみていて、ヘタクソって笑っていたことでしょう。
カールのお墓はゲートボール場が見える杜の中にあります。
ゲートボール場で遊ぶ姿も毎日みてますね。きっと。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

クッキーは競泳選手、そらはシンクロ選手でした。
泳ぎながらクルクル回る犬なんて絶対いない。
あまりにも恥ずかしくて、違う動画をUPしました。
本人は必死の形相でしたよ。
また、週末行こうっと!

アル君の近くには流石に川とかないですよね。
海にでも連れてってあげてくださいね。
バルーン体型じゃないから、溺れない、いやいや泳げますよ。

No title

そら君、必死に頑張りましたネ。
笑っちゃかわいそうだけど笑っちゃった~
ごめんね~そら君!

クッキー君は9歳に見えないぐらいの可愛いお顔。
結構深さがあるように見えたのですが泳ぎも余裕でしたね。

カール君もきっとお空から楽しく見てますね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。
動画にはあまりにも可哀想?でのせませんでしたが、シンクロの如くクルクル回転してました。
得点的にはそらの方が高かったです。
高飛び込みはクッキーに負けました。

そらのあの泳ぎじゃ、カールも大笑いしてましたね。

みなさんコーギー好き

ご兄弟もコーギー好きなんですか。
クッキー君、アンディと後頭部の柄が似ています。
親近感もちました。

初めての水泳は、こんなもんですよね。
アンディも顔が引きつってたんだから。

コーギー犬は泳げる犬種だと思います。

(先代犬 初めて拝見しました。きりっとした男前の顔立ちですね。)

コーギー好き

お世話係さん、こんばんは。
長男が飼っていたコーギーの子供を譲り受けたのがカールです。
クッキーもそらも2代目です。
不思議なもので一度コーギーを飼ってしまったら、違う犬は飼えません。
魅力的な犬ですよね。
というわけで、家族みんなコギ好きです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
