スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

2日続けてドッグランに行ってきました。
時間も早くまだ、暑かったのでそらひとりぼっち。

そこへマロンちゃん、おめかしして登場。
浴衣風の洋服のマロンちゃん。
帯が可愛いぞ。
マロンちゃん

マロンちゃんのお姉ちゃんにおやつもらって、アジリティ練習。
おっ、できるね~。
そらアジ練習

続いて、ララちゃん登場。
入場するなり、いきなりそらとプロレス。
こりゃいい運動だ。
デュークくんと会う前に練習しておかなくちゃ。

ララちゃんの開脚休憩。
ララちゃん
せっかく新調したお水入れではなく、人様のお水を飲むララちゃん。
やっぱりイチゴのバケツがいいんじゃないの?

チャコちゃん(9歳でした。)
チャコちゃん
もう少しで慣れるかな。

このあとアラシくんもきたけど、元気な子で走り回っているので写真が撮れませんでした。

休憩中のそら。
いっぱい遊んで満足げな顔してるな。
そら

最近、ドッグランでいろんな社会勉強をしているそら。
ララちゃんみたいな大型犬やマロンちゃんみたいな小型犬、もちろん中型犬ともそれなりの遊び方をしているようである。
家ではいつも独りぼっちだからな。
毎週いくぞ。そら。

今日は結局、土曜日のメンバー+3ワン。
(お顔は拝見したことありますが、遠くの方で遊んでいたので写真はもう少し仲良くなってからお願いしよう。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

あれ、そら君アジリティ出来るようになったの~
先を越されてしまった。。。。
ララちゃんとプロレスするなんてやるじゃないそら君!
今度そら君とデュークでララちゃん攻略法考えようね^^
デュもそろそろお友達と遊びたいだろうから今週連れて
行っちゃおうかな~

Re: No title

セナママさん、こんにちは。
ドッグランはいろんな意味で効果バツグン。
あんなちっちゃいマロンちゃんが、なんなくアジリティできちゃうのみてれば、そらもやる気がでないハズはない。
オヤツさえあれば結構できちゃうもんだ。
親の方が過保護すぎたのかもしれない。
でもララちゃんも階段の途中から落ちていたな。
デュークくんの怪我のこともあるので高い所は要注意だ。

ララちゃんも人(犬)を見て遊び方が全然違う。
友達と認めてくれたのか、入場そうそうプロレスをしかけてきた。
朝方シャワーのついでに、そらもシャンプーして出かけたのに、ララちゃんのよだれ攻撃にあってしまった。

そらもやめればいいのに、後を追いかけて、またいじられてる。
楽しいなドッグランって。
そうそう、生意気にもマーキング的オシッコを何度かするようになりました。
オカマちゃん座りで、みんなに笑われてるけど。

デュークくんの復活を楽しみにしていますよ。
セナくんとはマッタリかな?
3コギでおいかけっこする姿も見たいですね。

No title

そら君は仲良く遊べるお友達が
どんどん増えてきましたね。
アジリティーも挑戦して賢いね。
高いとこもおやつがあるとへっちゃらなのかな?
充実したドッグランでワンちゃんもたくさん来ていて
ますます楽しめるようになってきましたね。
ララちゃん、人の(犬の)お水がおいしく見えるのはさくも同じですよ~(笑)

ララちゃん

ララちゃん、面白い仔ですね。
ダイナミックさが大好きですよ。
何カ月でしたっけ?また5カ月ぐらいでした?

大型犬さんの後足ってなかなかしっかり固まらないものだと
最近、ランに来ていたゴールデン仔犬さんを見て
感じました。大型犬とコーギーって成長に開きが
ありますね。
ララちゃんは股関節も柔らかくて、いいですね。
これからまた笑わせてくれそう。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
そらはこう見えて、ドッグラン行くとオットリ形なんですよ。
犬ともそれなりに遊びますが、走り回らない分、超~人懐っこい犬です。
他人様に呼ばれれば見えないシッポをフリフリして、なでなでしてもらっています。
というか、遊び方しらないだけみたいです。
ララちゃんは、間違いなく人気者です。
全員に挨拶に行きます。
プロレスしたのは、デュークくんとそらだけです。
小さい子には絶対手をださないお利口さんです。
体格は大きいけど、まだまだパピーちゃんですね。

Re: ララちゃん

お世話係さん、こんばんは。
ララちゃんの股関節はやわらかすぎです。
コギ以外にあんな座り方する犬みたことないですよね。
橋の階段から落ちてちょっと心配しましたが、なんともなかったようで一安心です。
まだまだパピーちゃん体型なんだと思います。
だれとでも遊ぶ人気者ですよ。
確か6カ月だったと思います。

こんばんは

わー、楽しんだんですねー(´∀`)
アジリティなんて、凄いですね!

昨日はこちらも少しだけ犬とふれあう事が出来ました!
アルはまだまだ飛び付くので大きな犬と遊ぶ事がほとんどで、(昨日はカッコいいボクサーでした)今迄接した事ない犬ばかりで、飼い主が刺激になっております。
お勉強してくれたらいいのですが…


ミステリーサークルってなんだったんですか?もぐら?ミミズとか?

Re: こんばんは

アル母さん、おはようございます。
ミステリーサークル、ミミズの仕業です。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
