スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

階段&トイレ

前に書いた階段の記事。
この間の週末にホームセンターに柵を見つけにいったがいいものがなかった。
なのでそのままなのだが、今朝トイレに行くって言ったら、突然階段をのぼり始めた。
これが一段一段確認しながら、まるでウサギのようにピョコピョコのぼっていくので微笑ましい。
頂上付近で立ち止まり困ったようす。
階段
抱っこしてあげて無事到着。

この後仲良くトイレに。(1階のトイレではいつもこんな感じ)
トイレ

最後はおにぎり。
そらぱぱの朝飯は、いつも車のなかでおにぎり1個。
それにそらが反応。
おにぎり
眼がキラキラ、お~、ブルーアイだ。
おまえのウマウマじゃないんだ。
ざ~んねん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

そら君、階段から落ちないでよ~
デュがケガをしてから階段とか高い所とかに反応して
しまいます。
そら君もパパと一緒にWC入るんだ。
我が家もセナがママと一緒にWC入りまーす^^
そら君のおにぎりを見つめる表情、かわいい~♪

わぁ 大きなおにぎり♪

朝ご飯おにぎり1個で足りますか?って思ったら!
写真見て。足りますね…おおきい…と思いました(笑)
そらくんも興味津々のご様子。
愛妻おにぎりv-238うらやましいな。
うちも作ってくれないかしらん。
「自分で作れ!!」って声が聞こえてきますねぇ(^_^;)

こちらは地方は最終のセミがわんわん鳴いております。
夏もあと数日。しっかり子孫残して
また来年v-222って感じになってきました。
涼しくなるのはうれしいけれど
ちょっとだけ淋しいなぁ…



こんにちは

ミミズさんだったのですね!
あの線見たことないというより気付かなかったかもです。ミミズや虫が苦手で…

階段、くれぐれもお気をつけて!
うちもトイレ前に張りつきます。。

No title

そらパパさんを追いかけてくるんですね、そら君。
可愛いなぁ~(^o^)
さくは夕方散歩前に私に張り付くぐらいです。。。
あとは涼しい玄関でずっと寝てます。

・・・ミミズでしたか。
私も気になってました。
これはいつかの「豪華ハワイ旅行」を
賭けたクイズかも?とおもい
しっかりボケネタを用意していたのですが
さすがに1番コメ入れるにはくだらなさすぎるボケネタだったので
頃合いを窺ってました(笑)

階段

うちの子はやっぱり怖がりですね。
階段 上がろうとすると、後ろからタックルします。
自分では1段しかあがりません。

そらくんは階段上がるの上手ですね。
落ちないでね。
トイレに一緒に行くんですか?
まさか一緒にしたりはしないですよね(笑)

Re: No title

セナママさん、こんばんは。
そらは、放れているときはいつもトイレ一緒ですよ~。
仲良しです。
階段は上るだけで降りられないので、いつも抱っこです。
高いところ、危ないですよね。
この間ララちゃんがアジリティの階段の中段から落ちた(降りた)とき、ホントに心配しました。
注意しないとね。

Re: わぁ 大きなおにぎり♪

Poohママさん、こんばんは。

朝ご飯のおにぎり、結構大きいです。
小さい頃からお腹が弱いのと朝早いので、家で食べないで通勤途中の車で食べるのが習慣です。
食べて車に乗るとトイレの心配が。。。
なので、職場の近くに行ってからパクツキます。

そちらも秋の気配を感じますか?
こちらはトンボが低く飛んでいます。
もう秋の始まりかもしれません。
特に朝の散歩は半袖じゃ寒いくらいです。

Re: こんにちは

アル母さん、こんばんは。

野球、神奈川負けちゃいましたね。
でも凄いPでした。
まだ2年生だし、来年が楽しみですね。

ミステリーサークル、娘も何アレっていうくらい珍しいものです。
というか、きれいに整地されてない土地だと気づかないのかもしれません。
そういえば、セナパパが今年はミミズが多いとこの間言ってましたよ。
ミステリーサークル、ゲートボール場にいっぱいありました。

> ミミズさんだったのですね!
> あの線見たことないというより気付かなかったかもです。ミミズや虫が苦手で…
>
> 階段、くれぐれもお気をつけて!
> うちもトイレ前に張りつきます。。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
トイレも一緒の仲良し親子です。

そうそう、またクイズネタを探しましたよ。
今度も田舎ネタです。
今度は1番コメ入れてくださいね

明日、やります。

Re: 階段

お世話係さん、こんばんは。

そらとは仲良しこよしです。
トイレも一緒に入りますよ。
ずっとおとなしく座ってまってます。
何がおもしろいんですかね。

階段、もしものことがあるとかまるので注意しているのですが、今朝も散歩に行くので玄関に向かっていたら、いきなり上り始めました。

帰りは危ないので、もちろん抱っこです。
手がかかる息子だけど可愛いもんですよ。



> 自分では1段しかあがりません。
>
> そらくんは階段上がるの上手ですね。
> 落ちないでね。
> トイレに一緒に行くんですか?
> まさか一緒にしたりはしないですよね(笑)

神奈川負けました

残念でした。将来はプロですかね?

ミミズ、略してM、こちらも多いのです。貧弱で助かっていますが、
佐渡の畑で細いロープみたいなのがいて、気を失いかけました。。きっと土壌がよかったのでしょう
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
