スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

田舎クイズ第2弾

クイズ好きの皆様、お待ちどうさまでした。
田舎クイズ第2弾です。

ゲートボール場の片隅にじいちゃんが棚を作り、毎年実をならせます。
さて、これはなんでしょう。
何でしょう?
ヒント:つる系です。
    実自体をみたことがない方もいるかも。
答えは、実が熟すまでお待ちください。

さて、そらですが、相変わらずペットボトルが大好きです。
まずは、赤ちゃん風に。
赤ちゃん飲み
次はオヤジ風に。
オヤジ飲み

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

オヤジ風…思わず笑ってしまった。可愛いです!


つる系…ヘチマ?ちなみにヘチマは小学生の時代に校庭で育てました。
えっと、私もハワイ旅行目指して頑張ります!

皆でハワイ♪ヽ(^o^)丿

そらぱぱさ~ん。
葉っぱがぼやけて良く見えませ~ん。
私の年齢的なものでしょうかぁ…(+_+)シクシク
葡萄?にしては棚がりっぱ過ぎる。
へちま?見た事ないし。
「パス」は何回まで出来ますか?(^_^;)

子供の頃「カラスウリ」っていう実が
秋になるとオレンジ色の実を付けてとてもきれいでした。
そちらにもありますか?

そらくんは何でもおもちゃになるんだね。
いい飲みっぷり♪そらぱぱさんのを見て
真似してるのかな?寝酒v-275

うちのちびは昨日Alexの布団の綿を食べてました(=_=)ガーン

ひょうたん?

ひょうたんですか?
もしかして。ビンゴ⁉

寝転んでじゃれてる
そらくんの新たな一面が見れました。
可愛いなぁ〜

Re: おはようございます

アル母さん、こんにちは。

オヤジ風…どうせなら、片手は腰においておけば。。。(届かないか)

つる系…実がなるの楽しみしていてくださいね。
    実物をみたことがあるか心配です。

Re: 皆でハワイ♪ヽ(^o^)丿

Poohママさん、こんにちは。

なんせ携帯しかないのですいません。
あんまり鮮明でもわかったしまう方もいるのでわざとぼやけています。(嘘です)

実物をみたことがない方もいると思うので、ネタがない時に定期的にUPしますね。
「パス」しないでボケてください。(笑)
「カラスウリ」・・・慌てて調べましたが、こちらではないかもしれません。

実は、ゲートボール場のそばでじいちゃんが蜂に刺されたので、最近散歩コースからはずれているので、なおさらネタがありません。
もともとペットボトルは好きなんですけどね。

夏空ちゃん達も布団の綿食べるんですね。
そらも食べるのでおもちゃとか要注意です。

Re: ひょうたん?

まゆボンさん、ナイスぼけ。
こんな時は何てツッコミいれればいいんですか?
ひょうたんじゃないっつ~の!
ひょうたんじゃ、おまへんで~! かな?

都会の方は実物をみたことがないかもしれません。
定期的にUPしますね。

えー?

ひょうたんじゃない?

へちましか思いつかない。。。

まゆボンさんに代わって、関西弁だと

ひょうたん ちゃいまっせ!(←違いますよ)

オヤジ風・・・腰に手だと、更にいいですね。
風呂屋で牛乳飲んでるみたいに。

No title

お久しぶりです (^^ゞ

キウイフルーツ??
でもキウイって10月以降じゃなかったかと・・・


そら君 へそ天で可愛い (○゚ε^○)
我が家のそらもペットボトル大好きですが
最近 そらに与えていません
ガジガジしすぎて歯茎を切ってしまった事があったので(><)

そらぱぱさん 気をつけてくださいね o(^-^)o

また来ちゃいました♪

あけび。
「あけびという名で18で~♪」v-264って唄がありました。
  ↑
明美ですね。あれは…(^◇^)

ってボケもかましたところでぇ

ダメ?ハワイ…

Re: えー?

ちゃいまっせ!
お世話係さん、ありがとうございます。
そっか、ちゃいまっせ!
ありましたね。
大阪弁最高です。
漫才ブーム世代なので大阪弁大好きです。

ね~、腰に手だと、まさにオヤジですよね。
> 風呂屋で牛乳飲んでるみたいに。
そっか、自分は栄養ドリンク飲んでるときを想像してました。

Re: No title

AHIRUさん、お久しぶりで~す。
そらくん元気してますか~?

さて、田舎クイズの途中経過ですが、
キウイフルーツ??
似てますね~。
でも残念。
楽しみにしていてくださいね。

ペットボトル、歯茎を切ってしまった?
そりゃ、大変だ!
気をつけま~す。

Re: また来ちゃいました♪

Poohママさん、まいど。
とりあえず、ボケ大将、おめどとうございま~す。
正解はお楽しみに~。

No title

こんばんわです。
もしかして、アケビですか・・・
自信が無いですけど(笑)

ペットボトルで遊ぶ、そらくん。
オヤジ風は、そらパパさんの物まねかな(笑)

Re: No title

しんさん、おはようございます。
正解は実がなるまでお待ちくださいね。

今更ですけと、フラフイなそらちゃんは夏が苦手なのでしょうか?

No title

さっぱりわかりませんが・・・

むかご?とかいう小さなイモ???
無い頭をひねってもわかりませんね~

そらちゃん歌手のようですね^^
私の時代に例えるなら郷ひろみ似です(笑

Re: No title

もっちゅりさん、こんばんは。
残念。とりあえずハズレの報告です。
ママ情報だともう実がついてるらしいので、明日みてみます。

> 私の時代に例えるなら郷ひろみ似です。
もしかしたら、同年代ですかね?
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
