スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

夏のおわりに

夏の終わりの風物詩。
①ひまわりの花が枯れ始め種を取る時期がきた。(人の畑のことだけど。)
ひまわり
②トウモロコシの収穫もそろそろ終わり。(これも①と同様、人の畑のこと。)
そらと軽トラックのワンちゃん。
昨晩雷がなって怖くて荷台にのったまま一晩過ごしたらしい。
(このワンちゃんはいつも軽トラにのって山の中の広場で散歩してくるので軽トラ大好きとのこと。)
隣の犬①
③捨て犬だったらしい。
たまに、そらぱぱが煮干しあげてるので、懐いてる。
隣の犬②
④写真は載せないが、毎年某有名大学の駅伝部が合宿していて、朝の練習をしていた。
この風景を見終えると夏が終わる。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

タイトル通りですね

最初のカットですが、ホント、タイトル通り、夏の終わりって
感じが上手く撮れてますね。

そらパパさんのブログを拝見していて、密かに緑豊かな
山の暮らしに憧れているAlexです。

都会は、暑いし忙しいし、少し疲れました・・・・歳ですかねえ。
(^^ゞ

そうなんですよぉ…

今日Alexは朝の通勤電車の中で急に
「そらぱぱさんとこ…」って話初めたと思ったら
ずーっと「自然の中であんな風に過ごせたら、有りだよね」とか
「引退したらいいよなぁ」とか
もう「そらぱぱさんちの子になっちゃいなさい」状態でしたよ(笑)
でも冬は大変なんですよね。
冬になったら大変さ教えちゃって下さいネ。

今日から“処暑”だそうです。
いっこうに暑さが少なくならない夏空地方です。

トラックの荷台のわんちゃんが「もろこし食うか?」って
言ってるみたいで、あぁ夏終わる前にもろこし食べなきゃ。って
思いました。

夏は短くて

暑いのは昔より苦手になりましたが、夏は大好きなので、もう終わりの気配が感じると淋しくなります。

そらぱぱさんの素敵な写真を見ると、夏の佐渡を思い出し、アルを思いっきり走らせたいです。


まぁ、まだまだ暑さは続きますね~
さて、高校野球どちらが勝つのですかね。我が家では青森に頑張って貰いたいです。

Re: タイトル通りですね

Alexさん、こんにちは。

そうですね~。
大変失礼な言い方ですが、子供の頃から都会は住むところではなく遊びに行くところと思っています。
今時川に犬を連れて行って泳がせられるところなんてそう多くないと思いますもんね。
色々と不便なことは多いですが、群馬は車社会なので、ちょっと走ればそれなりのお店にも行けますし、高速や新幹線にしてみても中継地的要素があり、そういう意味では不便を感じません。
自然災害も少ないですしね。
歳をとったら、田舎に引っ越してください。

Re: そうなんですよぉ…

Poohママさん、こんにちは。

> ずーっと「自然の中であんな風に過ごせたら、有りだよね」とか
> 「引退したらいいよなぁ」とか

有り有りですよ~。
ゲートボール場改修してドッグラン作って毎日遊びましょう。

> でも冬は大変なんですよね。
ところが我が家近辺は寒いだけ(たまに氷点下二桁になるけど)で、雪もそれほでではありません。
これも全然問題なし。

木更津総合高校とかソフトの遠征によく行きましたが、千葉なら日帰りできますよ。
ワンちゃんも泊まれる旅館も近くにあるし、一度お出かけください。
お待ちしてま~す。

Re: 夏は短くて

アル母さん、こんにちは。

そうですね、東北に優勝旗持って行ってもらいたいですね。
神奈川は常連だからいいけど(群馬も1回だけ優勝があります。)確か東北ってないんですよね。
っていってる最中に負けてしまいました。

お世話係さんとまゆボンさんは大阪桐蔭の応援かな?

仕事場に佐渡出身の先輩がいますよ。

じつは応援は。。。

大阪は大人になってから住んでますから
あまり実感がありません。
中、高が奈良県なので、奈良の高校を
密かに応援しています。やっぱり青春の場所ですからね!
母校も過去に1回だけ何の間違いか、選抜で出場しました。
1回戦で負けましたが。

夏の終わり、自然の中にいると、ちょっとした草花の様子で
季節の移り変わりを感じますよね。
そらぱぱさんの場所を、私の心の故郷にしたいです。

No title

こんにちは。

夏の終わり、、、寂しいような嬉しいような。
そうめん早く食べなきゃと思いました。(全然関係ない?)

昨日の「ひょうたん」マジ回答だったんですよ~笑
でも、そらパパさんの反応で「×」だとわかりました。
そもそもひょうたんって蔓なのかもわからず
じーちゃん、そら君のラッパ飲み風が隠れた大ヒントかも?
と、深読みしすぎで答えました。

高校野球、見ようと思っていたのに
用事を済ましている間に終わってました(泣)

Re: じつは応援は。。。

お世話係さん、こんばんは。
今日も野球の決勝があることをすっかり忘れていて、昼に休憩室でTVのSWを入れたら9回2OUT。
大阪桐蔭優勝おめでとう&東北勢よくやった、来年こそリベンジ果たせ的な感動だった。
娘の母校は1回戦負けだったので、実は東北応援してました。
ごめんなさい。

お世話係さんの、心の故郷になれるかどうかわかりませんけど、ありのままを伝えていきますよ。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
> 昨日の「ひょうたん」マジ回答だったんですよ~笑
てっきりボケ狙いかと思いましたよ。
ママ曰く、もう実がついてるとのこと。
明日確認してきますね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
