スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

ドッグランレポート。
昨日ははじめてお目にかかるボーダー・コリーの親子とかわいこちゃん連れのご家族、それに大型犬(犬種がわからない)のご家族、そして常連のララちゃん。

そらも大型犬がいっぱいで多少戸惑い気味ながら、とりあえずリード付けたまま入場。
すぐさまかわいこちゃんが吠えてきたが飼い主さんがすぐ止めてくれて、なれたところでリードはずすとその後はまあ、2匹でずっと遊んでいました。

そのうち、コリーと大型犬がケンカを始めたがこれも多少の出血はあったものの、飼い主さんどうしがすぐ止めて、事故にはいたらず一安心。

ここは、管理人も常駐していないし、大きさ毎のエリアも分かれていないので、人気が出てくると仲良く遊ぶのも大変になってくるかもしれない。

チャコちゃんも途中で見えたが、すぐ外へ出ておとなしく散歩していた模様。

相変わらずマイペースなのは、ララちゃんとそら。
イチゴのバケツでなかよく水分補給。
2ワンで

ララちゃんは相変わらずペットボトルから直飲み。
ララちゃん

そらも真似してララパパからペットボトルで水をもらう。
そら

お疲れモードになったところで、早めの帰宅。
疲れました。

最近、ドッグランに通っているせいか、後ろ足回りに筋肉がついてきて、腰にクビレが出てきた感じ。
今朝もゲートボール場でボール拾い5本ダッシュできたし、涼しくなってきたので運動量も増えるだろう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

男前!

そらくん、チョッと大きくなりましたか?
上半身のカットだけ見てると、前よりも男らしくなった気がします、
ガッチリ感&ボリューム感がアップした様な・・・・

真の男になってきたのかな?・・・

おはようございまぁす♪

今日も暑いですねぇぇ…v-12はこっちだけ?

ドッグラン楽しそうですねv-238
お友達もたくさんできたし。
私個人的には「わいるど・ララちゃん」のファンですv-238
あのイチゴのバケツとセットのララちゃんサイコー(笑)
もちろん、ソラくんはダントツですよv-218
一度ぜひそちら方面遊びに伺いたいです。

そうだ。お散歩の仕方先生に教わったら
ぜひブログで教えて下さいネ。

Re: 男前!

Alexさん、こんにちは。

ハイ、男になりつつあります。
お恥ずかしいはなしでしですが、プロレスして上になって腰使ってました。(恥)
昨日は下になってふられてました。(笑)
ドッグラン行くようになってから、後ろ足の筋肉が隆起してきて、腰のクビレがわかるようになってきました。
土曜日に体重計ったら、13.15でした。
1カ月前に計ったら13ジャストだったので、これで落ち着くかもしれません。
そらはコーギーのなかでも胴が短いような気がします。

Re: おはようございまぁす♪

Poohママさん、こんにちは。

ララちゃんは、体は大きいけれどパピーちゃんなので、みんなの人気者です。
ララパパも写真写りが悪いといって、せっかく新調したオレンジの入れ物ではなく、イチゴのバケツに戻してくれました。
ちなみにララパパとは小中高と一緒で、娘も同級生で部活も一緒でした。
まさか、ドッグランで一緒になるとは思ってもみなかったのですが、お互い娘に相手にされず暇な週末をドッグランで過ごしている次第です。(笑)
先生もララパパの職場の知り合いの方で、ララパパだけでなく自分にも親切に教えてくれました。
その緊張している様子を、セナママが笑っていたようですが。。。
さっそく、今朝練習してみたらやっぱり難しい。
先生は、初めてなのにそらと普通にしていたので、さすがってな感じです。
秋の紅葉シーズンは、地元群馬の上毛カルタに登場するぐらい地元でも紅葉の綺麗なところなので、是非お出かけください。

ララちゃん

個人的に癒されます。イチゴバケツのララちゃん
可愛いです。ファンになりましたよ。

そらくんも毎週のドッグランで筋肉ドッグに変身しましたか?
アンディも小柄で、太ってないのに やたらに重い。
筋肉でしょうね。

公営のドッグランはいろんな性格のワンちゃんが来ますから
入ってから考えるしかないですね。
お世話係①は入る時に、すでにリードをはずしているので
昨日も外さずに入って、落ち着いたら放すようにと
注意したところです。ちなみに私はいつもモモ抱いて入るので
アンディと一緒には入場出来ません。

うちも日々勉強、そらぱぱさん、一緒に頑張りましょうね。

(ドクターペッパー、販売店見つかりました!)

No title

そら君とララちゃんの仲良くお水を飲んでる姿
兄妹みたいで大好きな写真です。
イチゴバケツ、復活したんですね♪
ドッグラン、流行ってないのも寂しいけれど
多すぎても問題がいろいろ出てきそうですね。
そら君はお利口だからケンカとかしないですよね?
筋肉・・・さくもがんばって走ってつけてもらわないと。
なんだか最近ぽっちゃり?です。

こんばんは

そら君、頼もしく、たくましくなっていってますよね!
広々と皆で遊べる環境って、本当に羨ましいです~

No title

確かにそら君くびれが出来てましたね。
涼しくなって運動量が増えてもっとくびれちゃうかも。。。
でも涼しくなるとご飯も美味しい季節。注意しなくちゃですね^^
次にお会いする時、そら君どれだけくびれたか楽しみです

Re: ララちゃん

お世話係さん、こんばんは。

ララちゃんは、ほんと人気者なんですよ。
人懐こいし、犬の大きさに合わせて遊んでくれます。
やっぱりいちごのバケツの方が可愛いですよね。

ドクターペッパー大阪に売ってるんですか?
結果が楽しみです。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

ここ最近、毎週そらとララちゃんは遊んでいるので仲良しですよ。
ララパパったら、ブログにのるならこっちの方がいいとイチゴバケツが復活した次第です。
こっちの方が可愛いしね。

ドッグラン、そらはマイペースなのでケンカなんてしません。
プロレスもまったりしてます。

Re: こんばんは

アル母さん、こんばんは。

ドッグランに行くようになってから、ほんとに後ろ足の筋肉が目に見えてわかります。
ついでにクビレもね。
そらは誰とでもマッタリ遊びます。(笑)
走り回ってほしんだけどな。

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

川遊び楽しそうでしたね。

笑われた散歩練習もまじめにやってますよ~。
おやつがないとやっぱり厳しいけど。
目標12kg。(マイナス1kg)かな。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
