スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

つばめ&アンケート

今日はそらの話題はありません。

季節はずれ?のつばめ。
毎年我が家の軒先につばめが巣をつくるのだが、こんな時期に雛がいる。
ピィピィかわいい声の持ち主が5羽。
つばめ
親鳥は時期をまちがえたのだろうか?
早く巣立って暖かい地方に旅立たないと秋はすぐそこだよ。
それにしても、なんとも微笑ましい風景だ。
残念なことに携帯のズームではここまでしか撮れない。
こんなときは、デジカメが欲しくなる。

さて、巷で話題のドクターペッパー。
お世話係さんのブログにUPされていたので、まけじと群馬版をUP。
買ったついでに朝から飲んでます。
ウマイ!!
ドクターペッパー
大阪で売られているものはチェリー味みたいだが、自分はこれしか飲んだことがない。
関西の方はチェリー味がお好き?
そもそもドクターペッパーが自販機で売ってないくらいだから、人気ないんだろうな。

そこで、ブログをご覧の皆さんに緊急アンケートをお願いしたいと思います。
Q1 ドクターペッパーを知っていますか?
Q2 飲んだことがありますか?
Q3 好きですか?嫌いですか?
Q4 その他感想をお聞かせください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

Dr Pepper

ツバメって可愛いですよね~、私は鳥も大好きなんですよ。(^^♪

ドクターペッパー、知ってます! 飲んだ事あります 
子供のころは嫌いでしたが、今は飲めます程度・・・ですが。

昔は、関東地域も、チェリー味?でしたよ、子供のころは
ネーミングについて、気にもしてませんでしたが、
ペッパーって言う位ですから、胡椒が入ってるのでしょうか?

ジンジャーエールは、生姜が主成分ですもんね。

お邪魔します^^

ハイ お世話係さんのところからソッコー来ました(笑
おっと 初めましてでした さのあママと申します
先日は失礼いたしました
そらぱぱさんの愛するドクターペッパーを
「便所の洗剤の味」がする~などと申しまして・・汗
20種類以上のフルーツフレーバー・・なるほど・・以下略
私も週末 自販機を見てまわりましたがペッパーさんには
お目にかかれずでした
アンケート 一応回答しておきますね?ね?
Q1・2ともにハイ
Q3・・・・・・・・・・・飲んだ瞬間吐き出した遠い昔の記憶・・ 

つばめが巣を作る家には幸福が訪れるといいますよね
最後に私の体調までお気遣いいただきありがとうございました

まだ買えてません

こんにちは~
ドクターペッパー、あちこちの自販機を見て回ったのですが
まだ見つかりません(涙)
梅田(大阪の中心地)で2件ほどありそうな場所を
見つけたので明日行ってみようと思ってます。
なのでアンケート回答ちょっと待ってくださいね。

今日のお世話係さんの感想、楽しみですね~(笑)

アンケート

Q1 ドクターペッパーを知っていますか?
【勿論知ってます】
Q2 飲んだことがありますか?
【アル母はなし アル父はあり】
Q3 好きですか?嫌いですか?
【好き→アル父】
Q4 その他感想を

【アル父はどちらかと言うと好き(maxコーヒーやらバナナオレとか彼は飲んでる)】
【アル母はきっとマウンテンデュー だとか、7UP だとかと同じ類だと思っていました
ちなみにデカビタCが好き】

色々他の飲み物、ご当地食品が知りたいですね

ドクターペッパーの回し者…?

出遅れちゃったぁ~v-15

ツバメ?!ちょー好きですv-238
でも時期がちょっと遅いですよね。
ちゃんと巣立てるか、見ていて下さいね。
もちろん観察レポート提出でお願いします。

ドクターペッパー?!
飲んでます今でも。いきなり込み上げてくる“ぐぉ!”っていうの
我慢しながらね…(笑)
でも地域によってバージョンが違うのは
知りませんでした。
私が飲んでるのもチェリー味だと思うのですが
そらぱぱの所は違うのですか?
まさか?!…「みょうが味」じゃないですよねぇ(^_^;)

No title

またまたドクターペッパーネタで盛り上がってますね(^^)
20種類以上のフルーツフレーバーだったなんて。。。
何のフルーツ混ぜたらあの微妙、おっと。あの味になるのでしょう?
ドクターペッパーダイエット缶があるのは知っていますか?
コーラーでもダイエット系はちと味が落ちるのにペッパーの
ダイエット缶ってどんな味なんだろう?今度見かけたら飲んで
みて下さいね。ちなみに旦那はダイエット缶&普通缶を箱買いして
飲んでましたよ~

No title

こんばんは。
ツバメの巣立ち、間に合うんでしょうか。心配ですね。

回答 書かせて頂きますね。
それと写真を1枚お借りします。

1)そらぱぱさんから聞くまで知らなかった

2)今回初めて飲んだ

3)普通だった。可もなし、不可もなし。

4)お世話係①の感想: かき氷のシロップのような味
  お世話係②の感想: プラムの味がした
            チェリーはチェリーの味がした。
  炭酸は強め。

*トイレの消毒液の味には とても思えなかった。
 どうぞと出して頂いたら、普通に飲むし、特に変な飲み物とは
 思わない。

Re: Dr Pepper

Alexさん、こんにちは。

つばめ、可愛いお口開けてピィピィ鳴いてます。
可愛いい。
ま、今もつまみ欲しくて隣でお座りしてるそらの方が可愛いと言っておこう。

さて、巷で流行のDP(勝手に略しました)。
Alexさんも今は飲める程度だということ。
でも、飲んだことあるだけさすが関東人。

集計結果が楽しみです。

Re: お邪魔します^^

はじめまして、さのあママさん。
お世話係さんのコメ欄みて、いつも楽しませてもらっています。
今回はとても楽しい企画に参加いただきありがとうございます。
お世話係さんに仕組まれたところもありますが、こんな話題で人様のブログが盛り上がろうとは思っても見なかったので、結構楽しませてもらっています。
スプライトからここまで盛り上がるとは誰が予想したでしょうか?
さのあママさんの一言がなかったら、ここまでならなかったでしょうね。(笑)
これも何かの縁でしょうか。

Re: まだ買えてません

まゆボンさん、こんばんは。
コギ以外の話題でこんなに盛り上がるとは。。。
是非ともまゆボンさんにも飲んでいただきたい。
実は10人飲めば9人が嫌いというに違いない味だと思ってるんです。
仕事場でも、あれ、薬臭くて。。。。。
そんな感じです。
もし、みつからなかったら、宅急便で送りますよ。(笑)
そこまでしなくていいか。

Re: アンケート

アル母さん、こんばんは。
まじめにアンケートに答えていただきありがとうございます。
アル父さんは、どちらかというと好きとのこと、よかった。。。

マウンテンデュー、7UP懐かしいですね。
高校生の頃は流行ってました。
まさかアル母さん、同年代?
しかも、デカビタCが好きときた!!
今もパチ屋でよく飲んでますよ。

Re: ドクターペッパーの回し者…?

Poohママさん、こんばんは。
ツバメ。。。
時期が遅過ぎるので心配です。
異常気象で、親鳥が季節間違えたかな。
また、レポートしますよ。
燕が巣を作ると幸せになる?確かに今は幸せだ。
そういや、昔はスズメだったなぁ~。

エッ?Pooママさん今でもドクターペッパー飲んでるの?
ここにも仲間がいた!
ちなみに群馬にはチェリー味はありません。
チェリーといえば、昔チェリーコークってのがありました。

たまにはコギ以外で盛り上がるのも楽しいですね。
もしかしたら皆さん同年代?

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

ダイエット缶&普通缶を箱買いして飲んでるセナパパ素敵過ぎます。
ネ~、あんなにおいしいのにね。
20種類以上のフルーツフレーバーなのにね。。。
群馬にチェリー味ありましたっけ?

たまには、コギ以外の話題で盛り上がるのも楽しいもんですね。

んっもぉぉ~!

一番初めに書きましたがな。
同世代ですよ!!
Alexも私も。
みんなには内緒ですよぉぉぉ(笑)
↑みんなっていったい誰だ?!v-11

Re: No title

お世話係さん、こんばんは。

まじめに回答していただき、ありがとうございました。
味は普通で、可もなし、不可もなしとのこと。(一安心)
実は、周りでも9割近くが嫌い(薬臭い)といっています。
さのあママさんのいうこともあっているのです。
ただ、1割が自分であったり、箱買いするセナパパだったりします。

今回は楽しませていただきましたよ。
さのあママさんからも速攻でコメいただき、楽しませてもらいました。
たまにはね~、コギ以外で盛り上がってもいいですよね。

Re: んっもぉぉ~!

速攻のツッコミありがとうございます。
そういえば、そんなことありましたね。
失礼。

Alexさんの心の奥にある、田舎暮らし。。。
同世代だから、話が合いますよ。きっと。
コギのことも、Pのことも。
群馬にしてくださいね。(笑)

再び・・・

シャチョーお世話係さんの回答が
フツーすぎる・・
お世話係さんエセ大阪人疑惑再燃・・・
薬臭い・・今でもあの味なんでしょうかね・・
なにせ40年くらい前に飲んだと思うのです・・ハイ
発売されてあっちゅーまになくなったのはあの強烈な味のせい
だったと。
きっと私が子供のころより万人向きの味になっていると思います
・・思いたい・・
すいません 2度もコメ、失礼しました
次回はそらくんにコメ入れますから^^

アンケート

お久しぶりで~す!

なんだかバタバタいろいろありまして…(^_^;)


では、早速アンケートに答えます。


① もちろん知っています。

②むか~し、学生の頃に飲んだことがあると思います。

③覚えていないところをみるとイマイチだったかもです。

④確か苦手なチェリーコークのような味だったような記憶があります。
大人になった今なら飲めると思います。
まろんパパに話したら、会社の自販機にあるので時々飲んでいるそうです。
買ってきてもらって飲んでから感想を書きますね。 20種類以上のフルーツフレーバーが入っていたなんて…楽しみです。

それから、地域で味が違うのですか? まろんパパは広島出身なので西日本ですが…学生時代に飲んだ味と変わらないと言っております~。


☆ まろんの写真見てくれたみたいですね~
(^_^)/ そら君に似ていますか? あの写真は緊張していたみたいで表情が硬いので似て
ないかもです。 リラックスしている時の顔は結構似ていますよ!
 

Re: 再び・・・

ハハ、いらっしゃい。

本人には言えませんでしたが、火に油を注いだ割には、お世話係の回答が普通過ぎましたね。

>お世話係さんエセ大阪人疑惑再燃・・・
京都出身の方(違いましたっけ?)だからハンナリしてるらっしゃる!?

> きっと私が子供のころより万人向きの味になっていると思います
20種類以上のフルーツフレーバーですから(笑)

> 次回はそらくんにコメ入れますから^^
こちらも、たまにブログ拝見させてもらっていました。
読み逃げばかりでしたが。

さのあママさんはお忘れだと聞きましたが、一緒に遊んでもらっているセナパパ&ママはオフ会で一度お会いしているそうです。
みなさん、顔が広いですね。

Re: アンケート

ひらりんさん、元気でしたか?
アル母と心配してたんですよ。

アル母情報でまろんちゃんの写真、すいらずさんでみました。
そらにそっくりだね。

チェリーコーク味。。。
そのとおりです。

No title

初めまして
乗り遅れたけど、仲間に入れて。ドクターペッパー好きでした。何故過去形なのか、長野県では見たことありません。昔むかし、長野県のコカコーラは、ドクターペッパーではなく「ミスター・ピブ」という名のドクターペッパーそっくりの飲み物を売っていました。東京に暮らしているとき東京ではミスター・ピブをドクターペッパーというんだと思っていました。

誰かミスター・ピブを知りませんか??????

失礼しました。

Re: No title

だちょうさん、初めまして。

訪問&コメントありがとうございました。
残念ながら、自分もミスター・ピブを知りません。。。。。
群馬でもさすがにはじめて聞いた名前でしたよ。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
