スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

田舎クイズ正解の発表

ドクターペッパーの興奮そのままに、田舎クイズ第2弾の正解の発表です。

の前に、そらの記事を一つ。
最近、そら以外で盛り上がっちゃいましたからね。
今朝ママとお見送りしてくれました。
お見送り
いい顔だね。

そして、車を走らせること2分。
散歩途中の秀吉くんを発見。
車を停めて、パチリ。
秀吉くん、久しぶりだね。
秀吉君

お待たせしました。
田舎クイズの正解の発表です。
さぁ、正解は?
正解は
キュウリ?
のわけないだろう!(一人でボケ&ツッコミ入れてみました。)

正解は、”あけび”でした。
あけび
今はあおいですが、熟すとこんな感じになります。
アケビの実

あけびを知らない人のために、ちょっと紹介。

あけびは、割れた紫色の果実の中の白い部分を食べます。
この白い部分が熟して半透明のようになってくると食べ頃になります。
子供の頃はよく山に取りに行ったり、青いうちにとってコメぬかに入れて割れそうになるまで毎日覗いては楽しんだものです。
ただ、実は種ばかりで甘いのですが結構食べにくいので、甘みだけ味わって出していましたけどね。
じいちゃんは、みんな食べてたなぁ。
我が家では食べませんが、皮も詰め物をして蒸したりして食べる人もいるみたいです。

正解者は。(紹介もれがあったらごめんなさい。)
ひらりんさん、しんさん、Poohママさん(2回目)

残念ながら、ハズレのコメントを紹介。
ひょうたん?:まゆボンさん、お世話係さん
へちま?:Poohママさん(1回目の投稿)
キウイフルーツ?:AHIRUさん、
むかご?とかいう小さなイモ?:もっちゅりさん、

クイズ王は、2回目の投稿だけどPoohママさんに決定(ボケが好き)
以下、コメントを紹介。

「あけびという名で18で~♪」って唄がありました。
  ↑
明美ですね。あれは…(^◇^)

インタビュー
ちなみにコレ、誰の歌ですか?
同年代のはずなのに知りませんよ。
群馬には電波が届かなかったかなぁ(笑)

みなさん、投稿ありがとうございました。
また、何か考えます。

これから暫くは、コギブログらしくいきますよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

そーだったのか!

おはようございます

く、ハズレてしまったぁぁ
アケビ…アケビだったのですね!
あんな風に沢山なるのですね!食べた事はもしかしたら無いのかもしれません。
柴さん、いい表情していますね
勿論そら君はハンサムですよ~!



ひらりんさん、無事でよかったです。(定期的になんて強制は勿論しておりませんよ~!!)

Re: そーだったのか!

アル母さん、こんにちは。

普通の人は食べたことないと思いますよ。
こんな田舎じゃなきゃ、見たこともないと思います。

秀吉くん可愛いでしょ。
でも散歩する時間が違うのでたまにしか会えません。

ひらりんさん、復活してよかったですよね。

あけび?

子供の時、家の庭にありました。
でも、すっかり忘れてましたよ。

家のフェンスから飛び出すように生えていたので、
学校帰りの子供たちに よくもぎ取られてました。
鳥も食べてました。

自分も食べた事があります。白い果肉に種ばっかり!
甘かったけど。

懐かしい。うちのはもっと背も低くて小さかったけど、
とても立派ですね。

ちょっと恥ずかしい…

けど。うれしいv-238
ハワイ旅行の日程は…?v-233
会社休み取れるかなぁぁ。
水着着れるかなぁぁ。
この際、新しいの買おうv-237
ビキニかなぁ。
やっぱセパレートかなぁ。…って誰か止めてぇぇ(^_^;)

「明美という名で18で」v-264
確か千昌夫の唄ですよ。
本物は聞いた事ありませんが
カラオケ行くと必ず歌う人がいて、そこだけ覚えちゃいました。

またクイズやって下さいね。
私も何か考えようv-221っと。



Re: あけび?

お世話係さん、こんにちは。

凄い!食べたことがあるんですね。
そうなんです。
いつも鳥に先に食べられてしまうんです。
それなので、早めに採って米ぬかで口が開くまで待っていたんですよ。
同じような幼少時代ですね。

Re: ちょっと恥ずかしい…

Poohママさん、こんにちは。

クイズ王の受賞、恥ずかしいことなんかないですよ。
そんなことより、水着の話題で一人で盛り上がってる方が恥ずかしいかも。(笑)

「明美という名で18で」、早速調べたら千昌夫の唄でした。
同年代だけど初めて聞いたので、一時は歳疑いましたよ。

当たった~!

いや~群馬人またもや当たった~!

でも、実は一度しか見たことはありません。

確か二回くらいお料理屋さんで食べたことがあります。 そんなに美味しいものではないですよね。

朝のお見送りのそら君かわいいです~(^_^)/
大きくなってママさん重そうな感じですね。

うちのまろんは7.95㎏になりました。
先週避妊手術をして、嘔吐や下血したので食事を減らしているので今はもっと軽いと思います。 
これからパパが帰って来たら抜糸してきます。

No title

こんばんは。

やはり、ひょうたんではなかったのですね。
残念。。。
また今度がんばります(笑)

秀吉君、キリッとした男前ですね!
そら君は「早く帰ってきてね~」っといってるのかな?

Re: 当たった~!

ひらりんさん、こんばんは。

大当たりですね~。
しかも食べたことまである。
さすが群馬県人。

朝の見送りも娘は毎日しているとのこと。
大きくなったけど、ママも抱っこするのを楽しみにしているみたいです。
13kgだから、抱っこするほうも重いですよね。
まろんちゃんは8kgか~。
まだ。可愛いね。

避妊手術、大変でしたね。
そらは去勢手術で一泊して、帰ってきたらあまりにも元気なので逆にびっくりしました。
やっぱり男の子と女の子じゃ違うものですね。
アルくんも去勢手術悩んでいるようです。

このコメ読んでもらってる頃はもう抜糸も済んで元気バリバリですね。

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

都会に住んでるまゆボンは知らなくて当たり前ですよ。
自分だって、ひょうたんがなってるとこ見たことないですよ。

秀吉君、ほんとに可愛いででしょ。
思わず車停めて、写真撮らせてもらいました。
秀吉くんママ、ブログ見てくれてますか~?

そのくらい、可愛いです。(笑)
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
