

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

外は雨

今日は雨、我家とドッグランの距離があるため、ランに近いララぱぱに電話確認したらやはり雨とのこと。
やむを得ず、名前負けの室内運動場でアジリティ練習をすることに。
この間、先生のアジリティ練習をみていたので、見よう見まねでやってみた。
ただ、うちの自家製アジリティは、娘が赤ちゃんの時に使ったジャングルジムの改造版。
橋の長さが180cm、高さは40cm位、最後の降り口は滑り台(笑)になっているので、最後で止まれない。
仕方ないので、降りきってからお座り練習だ。
まずは橋の上で、一時停止してパチリ。
自主練習
低いのでおやつさえあればなんとかOK。

動画もUP。
カメラマンのママから「そんなんじゃ、ダメ」の厳しい一言。
「降りてすぐお座りの方がいいんじゃない!?」
そうだね。そうだね。
滑り台だから、勢いがついてすぐ止まれないんだよな、そら。
でも言われたからには練習だ。
そして、なんとか3回目で成功。
[広告] VPS


やればできるじゃね~か。
来週は、ランでアジ練習もしてみような。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

そら君、上手だなー

ささみパワーもあるけれど、元々の日頃の練習が上手なんですね!
凄いです

所で、10月頃、きっと涼しいかなぁ、なんて思いまして。
厚木をご存知なんですね!我家は割りと厚木寄りです。
日付は追々相談してみます。


マロンちゃんは、如何ですか?天狗の湯。10月頃、行きたいなぁ、と漠然と我家で話が出ておりまして。

No title

そら君 凄いわ~。
しつけ上手にされてます。
そらぱぱさん、お見事です。

落ち着きのないアンディは、2段階の止まれは
まだ全然です。
秋になったら、教えていかないと。

Re: そら君、上手だなー

アル母さん、おはようございます。

厚木商業にはしょっちゅうお世話になりました。
何回行ったことか。。。

そうですよね。
せっかくだから、マロンちゃんもご一緒できればいいですね。

念のため10月24~26日は都合が悪いです。

Re: No title

お世話係さん、おはようございます。

せっかくランにアジ施設があるのだから利用しないてはない。
ということで、あそこまで行って何もできないのでは、みなさんの迷惑になるので自主練してます。
でも、このあいだララぱぱにやってもらったらすんなりしてたなぁ。
誰とでもできる?
ササミ効果?

何でもできればいっか!

やってますね♪

“待て”はもう完璧じゃないですか。
すごいなそらくんv-344
顏つきもいつものお散歩の時とは
一味違って見えるぞぉ。v-426
アジリティ楽しみだね♪

もうひとんちの子で楽しもうっと…(=_=)v-36ヒュー

Re: やってますね♪

Poohママさん、こんにちは。

ダメ、ダメ!
ひとんちの子で楽しんじゃ。

そらがアジの真似事できるようになったのは、考えるにドッグランで他のわんちゃん達の様子を見てるからだと思うんです。
先生のコリーのやまめちゃんは別格ですが、ポメのしんちゃんやマロンちゃんだってできます。
もちろんララちゃんだって。
アイツなりに自分にだってできると思ってるに違いないんです。
証拠にララぱぱに突然お願いしても一発でやってのけました。

新しい芸?を覚える度に可愛さも倍増です。
なっちゃんと、そらちゃん、ほんとはできるとこみせちゃえ!!

No title

そら君、アイコンタクトばっちりですね。
マテの合図にもきちんと反応できていてスゴイ!
さくはマテを言ってもすぐ動いてしまいます(涙)
日頃からコツコツ練習あるのみ!ですよね。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

また一つ芸ができました。
この橋もホントは古い家の2階に登るために造った橋なんですよ。
でも短かすぎて急で登れないんです。
ランのアジリティにある△のやつの方が急のような気がしますが、まだそれには挑戦してないんですよ。
そのうちに慣れれば登れると思います。
だから、今は抱っこで登り降りしてるもんで危なくて。

また一つ芸が増えて、可愛さ倍増です。
アイコンタクトは先生から基本中の基本と教えていただきました。
あと、できた時は速攻で誉める&オヤツも大事だと教わりました。
最初のうちはこのオヤツ&誉めることが大事だそうで、これやればご褒美が貰えるということを覚えるんだそうです。

難しいですけどね。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
