スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

秋ですね。

9月に入り、そら地方も秋めいてきました。
ドッグラン、じゃなくてゲートボール場の隅に植えてある栗も実をつけ、
栗

コスモスも満開。
満開といっても1本が満開なだけでね~。
コスモス畑とかあれば絵になるんだけど。
田舎っぽくて、雑草に咲くコスモスも逆にいいかな。
コスモス

いよいよ(今頃?)ツバメちゃんたちも巣立ちの準備で、飛ぶ練習をしてます。
昼間は遊んで夜になると巣に帰ってくるみたいです。
ツバメ

食欲の秋=ダイエットの秋にもなるわけで、そらと一緒に頑張ろう。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます

つばめもそら君も、頑張れ!!


立派な栗ですね!
お口に咥えなければよいけれど、落ちるのはまだまだ先ですかね。


私も秋から、ダイエットしようと思います!体が重くて、アルと走れません。。

ツバメが。

ツバメがそらぱぱさんに
「餌くれ」って言ってるように見える私。
食欲の秋ですよねぇぇ~♪

栗にコスモス。
秋ですねぇ~♪
そらぱぱさんの所はきっと紅葉もきれいなんでしょうねe-358
そらくんもうちのちび達も目標10kgくらい目指して
頑張りましょぉぉv-220
“あぁ ナツだけが心配”←by心の声

Re: おはようございます

アル母さん、ダイエット?
アルくんと走れるよう頑張ってくださいね。
ララぱぱに言われました。
飼い主が走れないとアジはできないって。
ごもっとも!?

Re: ツバメが。

Poohママさん、こんにちは。

そらも可愛いけど、ツバメも可愛いいんですよ。
ピィピィって。
もうすぐ巣立ちそうです。
来年も来てくれるかな。

紅葉も綺麗ですよ。
前に書いたかもしれませんが、ドッグランのある付近は群馬でも紅葉の綺麗なところです。
もちろん、我が家の山も雑木林できれいですよ。

目標10kgって、軽すぎませんか?
夏空ちゃんなんか今のままで十分じゃないかと。

コーギーも昔キョン2がCMやってたみたいに、ある程度太ってる方が可愛いですよ。

No title

つばめも立派になりましたが
そら君もプロフィールのお写真と比べると
男前コギさんに成長しましたね!
食欲の秋、ダイエットの秋・・・
さくと私も頑張らねば(笑)
秋・・・運動の秋、
ランでの遊びがますます楽しくなりますねー

No title

ツバメちゃん 飛び立ちに間に合いそうですね。
巣立った後、どれぐらい飛べれば大丈夫なのでしょう。
ちゃんと南に行けるかな。

そちらはどんどん秋めいてきましたね。

そらくんの顔立ちも青年ぽくなってきましたよ。
カッコいいです。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

そうですね~。
そらも1歳と2カ月。
もう、成犬ですよね。
男前になりました。

それに、秋ですね。
でも食欲の秋=ビールも旨い。
メタボっ腹はますます。。。

そんなこと言ってる場合じゃない。
運動しなきゃ。
ラン、楽しみです。
今週末はアジに挑戦です。

さくちゃんもランで走り回ってね~!

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

幸福をもたらしてくれるツバメが巣立ちます。

その代わりに、なんとスズメバチが巣を作っています。
これも秋の使者に変わりはありませんが、やっかいものです。
自分は過去に1回刺されたことがあるので、2回目は危険です。
ん~、どうしたものか。
業者に頼んで駆除してもらうしかないな。

いいなぁ~(^_^)/

栗の木があるなんて~超~羨ましいです!

見事に実っていますね。 実は栗が大好物なのです。 だからといって、まろんと名付けた訳ではありませんけどね!

そら君カッコ良くなりましたね~この前まで可愛い感じだったのに。

マッシュパパに目元なんかがよく似ていてびっくりです!


そちらは一足先に秋ですね~私もダイエット頑張らないと…(^_^;) もう何年も前から頑張っているんだけどなぁ…(>_<)

 

Re: いいなぁ~(^_^)/

ひらりんさん、こんばんは。
栗の木はバアちゃんが栗が好き&日陰になる。
という理由で、じいちゃんがゲートボール場に植えたそうです。
美味しいですよね。

今までそらと遊んでましたが、切りがないので寝ます。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
