スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

1年経ちました。

そらが我が家に来たのは9/10。
ちょうど1年が経ちました。
そこで、すくすくと元気に育った様子を振り返ります。

そらの兄妹。
男の子はそら1匹でした。(左から2番目がそら)
そらの兄妹達です。

この可愛さじゃあね、速攻で決めました。
ブリーダ様宅のそら

我が家に来た翌朝。
この日から毎朝抱っこすることにしました。
今はママが担当です。(笑)
お出かけ前のスキンシップ

初めてお風呂探検。
風呂場探検1

初めての冬。(娘が毛布かけてあげました。)
防寒対策2

ごろにゃん。(へそ天練習?)
ごろにゃん。

ぱぱの大きなお腹で。
お腹の上で

かまくらで。(雪が多い冬だったので久しぶりにかまくら作りました。)
かまくら

雨嫌い。(雨嫌いと思っていました。)
うわのそら

春。(そら地方にも春がきて水仙の前で)
moblog_b7e0af4c.jpg

5月(つつじの前で)
moblog_7bce9f6a.jpg

お手できた。(初めてのお手、体が傾いていて笑える。)
mo<br />blog_fdbc9a7e.jpg

6月。
いい顔だ

持って来い練習
moblog_86ce213d.jpg

お誕生日①(りっぱなケーキ過ぎたかな。)
バースデーケーキ①

お誕生日②(おいしかったにちがいない。)
バースデーケーキ④

ディスク練習。
ナイスキャッチ

ドッグラン。
⑥輪になって

セナくんと。(父親が同じの異母兄弟のセナ&デュークくんです。)
セナくんと休憩

初めての川あそび。(はっきりいって溺れてた。)
2コギ

アジ練習。(今日もやるぞ)
そらアジ練習

夏の終わりに。
ひまわり

ドッグランのお友達。(そら・デュークくん・しんちゃん・ララちゃん)
そら・デューク・ちん・ララちゃん

8月(散歩道やゲートボール場には色とりどりの花が咲いていて楽しませてもらいました。)
今朝のそら

9月(秋の始まりです)
菊?

最後は抱っこでぱぱをお見送り。
お見送り

ブログをはじめて約1年経ちました。
毎回心温まるコメントをいただいている皆さん、また、ご訪問いただいている皆さん、そしてドッグランで仲良く遊んでいただいている皆さん。
お蔭様でなんとかこのブログも続いています。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

そら君が家族になって1年。1年ってあっという間ですよね。
私がそらぱぱのブログを発見した時はそら君何ヶ月位
だったのだろう。自宅に室内アジリティがあるすごい家だ!と
今でも覚えています。
そら君の成長記録very good!!とってもいいですね。
どの写真見てもそら君かわいい~♪
デュが我が家に来て1年経った時にはマネしちゃおう。
そら君、これからも健康でスクスク育って行きます様に
そしてパパママを沢山癒してあげてね。

おめでとうございます!

そら君の「うちの子記念日」おめでとうございます♪
パピーの頃からのそら君を
順を追って見られて楽しかったです!
さくのブログを始める前からそらパパさんの
優しく語りかける記事や可愛いそら君の写真、お散歩風景などが好きで
毎朝、楽しみにチェックするのが日課でした。
(今もです(^o^))
いつも心温まる記事をありがとうございます!
これからもそら君の成長日記、楽しみにしています!

ウチの子一周年おめでとう御座います

この度は、ウチの子一周年おめでとうございます、<(_ _)>
やっぱり小さい時のこぎさんは、格別に可愛いですね、

日記を拝見して、そらぱぱさんの、そら君に対する愛情の深さを
改めて納得いたしました、動物は特に小さい時の一年間位が
勝負だと思うんですよ、この一年間のスキンシップや躾で
みんなから愛されるワンコになれるかどうかが、決まりますもんね

そらくんは、大成功ですね!ヽ(^。^)ノ

Re: No title

セナママさん、こんにちは。

たわいもない記事を毎日書いていく中で、コメントをいただくようになり、見ていただいてる喜びで何とかここまで続けてくることができました。
コメントこそありませんが、仕事場の友人や、離れて暮らしている家族を含めて毎日50人ぐらいの人が訪問してくださっています。
この数を見ている限り、できる限り続けていこうと思っています。
特にセナ家とは、ブログだけでなく実際にランでも遊んでもらっているので、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

まゆボンさん、こんにちは。

こんなたわいもない記事のブログに毎日訪問&コメいただきありがとうございます。
みなさんのコメが励ましになり、1年を迎えることができました。
群馬のど田舎人が大都会の大阪への憧れもあるのか、このギャップがかえっていいのかもしれません。
前にも書きましたが自分は関西弁が大好きです。
こちらもさくちゃんの様子を毎日楽しみに拝見してますよ。
写真にまで関西弁が入っていたり、気さくなまゆボンさんのコメが大好きです。
がんばって、更新しつづけますよ~!
応援してくださいね。

Re: ウチの子一周年おめでとう御座います

ALEXさん&Poohママさん、こんにちは。

昨日のPoohママさんへのコメ書いている時にそらの一周年を思い出しました。(笑)
そして、ブログの最初に戻って確認したら、ドンピシャの1周年でした。
おかげで、1年間のブログを最初から見直しちゃいました。
やっぱり可愛いですよね~。
今日のコメうれしかったです。
そんなこと考えたこともなかったけど、考えてみれば1歳で大人ですもんね。

思い起こせば、初めてリンク張らせていただいたのが夏空さんでした。
それ以降、ご夫婦でコメいただいたり、コギだけでなく違う話題でも共有するコメがあったり、楽しませてもらっています。
みなさんの励ましに支えられて、これからもがんばって続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

うちの仔記念日

おめでとうございます!

可愛いけれど、この1年人間との暮らしや躾を教えるのも
大変だったと思います。
これからはもっと楽しいことでしょう。

ブログもこの頃スタートされたんですか。
1年て簡単に言いますが、なかなか続きません。
子供の頃の日記だって。。。

そら君との生活も、ブログも そらぱぱさん、本当に
よく頑張っておられると思います。
これからも宜しくお願いします。

おめでとうございます!

『うちの子記念日』おめでとうございます!

小さい頃からの写真をみるとどれも可愛くて懐かしいですね~♪

そして、成長が嬉しいですね!

どなたかのコメントにあったように、親戚のおばちゃんのような心境になってうるっとしちゃいました。

そらパパさんも毎日ブログ更新して頑張っていますよね(^_^)/

初めてブログを拝見したのははっきりと覚えていませんが、文章からそらパパさんの温かいお人柄やそら君に対する深い愛情が感じれるステキなブログだと思ったのを覚えています。

それ以来、毎日ブログを拝見することが日課となりました。

それから、縁あってそら君の妹になるまろんを迎えることになりブログも始めようと思っていたのですが…あーはーは~(^。^;)

ネタ探しも大変だと思いますが頑張ってくださいませ!

わたしも後に続けるように頑張ります。

PS:10/28の件ですが…パパにできるだけ参加する方向で調整してもらいます! はっきりしたら連絡しますね!!

Re: うちの仔記念日

お世話係さん、こんばんは。

こうして見ず知らずの大阪の方と励ましあってるってことが、ブログの魅力ですね。
皆さんに励まされて、思いもよらず1年が経ちました。
娘達に「とーちゃん、絶対ブログとかはじめるよ」と予想され、期待を裏切らずはじめたら家族全員で毎日見てくれてる現実にも後押しされています。
同居してない娘もこれみれば「とーちゃん、今日も元気だ!」と思ってくれてるに違いないし。
仕事場の友人もドッグランの常連さんも、なんだかんだいって50人近い方々が毎日覗いてくれています。
できる限り長く続けていこうと思います。
今後ともモモちゃんとアンディ君ともども末永いお付き合いよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

ひらりんさん、こんばんは。

まろんちゃんを迎える前から、ブログを見ていてくれたとは驚きです。
そんなコギを愛するひらりんさん、早くブログ始めてくださいね。
おそらくみんなが待ってますよ。(笑)

さて、このブログもみなさんに支えられ続けてくることができました。
時には励まされ、時にはコギに関係ない話で盛り上がり、また、時には場つなぎのクイズまで参加いただき、ただただ感謝です。。。
これからもがんばりますよ。
応援してくださいね。

10/28、楽しみにしてます。
今日も、ランにセナ&デュークが遊びにきてくれたもんだがら、常連さんがそらをみて、「そら君じゃないよね?」と言っていました。これでマロンちゃんがきたら、絶対わからないと思います。
楽しみです。

記念日おめでとうございます

わー、間に合ったかな?


一年、短いようですが、長い一年ですね。
おめでとうございます。

文章からゆっくり優しくそら君を育てている感じがして、
アルを怒って詰まった時にはそらぱぱさんのブログを読んで気持ちを落ち着かせました。
新参者ですが、仲良くして下さって、感謝しております。
これからもそら君とそら家の健康と、ご多幸を願っております。


天狗の湯の件、ひらりんさん旦那様も都合付けば嬉しいです~
紅葉楽しみです

おめでとうございます♪

Alexが来てたんでちょっと遠慮しましたが…
やっぱり一言。
v-308「うちの子一周年。おめでとうございま~す」v-354
これからもそらぱぱファミリーにたっくさんの想い出ができますように…
ずーっと・ずーっと楽しみにしてまぁ~すv-343

Re: 記念日おめでとうございます

アル母さん、おはようございます。
まさか兄弟犬の飼い主さんとお付き合いができるとは思っても見ませんでした。
毎日、訪問&コメありがとうございます。
こちらもアルくんの成長を楽しみにして、毎日拝見してます。
うちみたいに四六時中誰かがいる環境と違い子育て大変だと思いますが、オットさんと愛情を注いでアルくんを育てて下さいね。
そらの弟だものきっと誰からも愛される犬になります。
これからもよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます♪

Poohママさん、おはようございます。
いつもご夫婦でコメいただきありがとうございます。
Alexさんからも温かいコメいただき感激しています。
同年代ということもあり、また、趣味も合ったりして親近感を感じています。
これからもよろしくお願いします。
PS 10//28にお集まり会があるのですが、紅葉狩りを兼ねて遊びにきませんか。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
