スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ドッグランレポート

そらの1周年にあたり、温かいコメの数々ありがとうございました。
気分も新たに2年目に突入します。

早速、昨日のドッグランレポートから。
「涼しくなったので早めに」を合い言葉にランに行ったら、セナ&デューク家とララ家と駐車場でバッタリと一緒になった。
さすが親バカ同志(失礼)、考えることは一緒だ。

まずはご挨拶。
左から、デュークくん・セナくん・そら
3わん
さすが兄弟犬。
常連さんでさえ、そらを捕まえて「そらくんじゃないよね?」と確認していた。(笑)
これがアルくんやマロンちゃんだったら、両親も一緒だから飼い主でさえ見分けがつかないかも。
今から10/28が楽しみだ。

早速、いつものプロレス開始。
でも今日はちょっとだけ様子が違う。
3ワンでララちゃんを攻める場面も。
写真上から、そら、デュークくん・ララちゃん、セナくん。
4わん

セナくん、いつもお顔が写ってなくてごめんね。

おもちゃで遊ぶマロンちゃん。
マロンちゃん
ちっちゃくなっちゃった。

慣れてきたとはいえ、恐がりのリリちゃん。
ママに支えられて。
リリちゃん

大丈夫だよ。
そらは吠えないし、噛まないよ。

そして、初対面のラサアプソのモーちゃん。
ラサアプソのもーちゃん
とてもめずらしいワンちゃんだと、ララぱぱが聞いてきてくれました。

恒例の躾教室。(笑)
今日もララぱぱが講師です。
お座り訓練

ママが行かなかったので、そうでないと写真が撮れません。
ララぱぱ、いつも悪いね~。

まずは、お座り&待ての練習。
相変わらず、オカマちゃん座りなので笑えます。
ララぱぱ「なかなか素質あるぞ。」
そらぱぱ「まあな。家で練習してるからな。」
そらぱぱ「最近、伏せもできるようになったからやってみて。」
ララぱぱ「ほんとだ。ララもできるよ。」
そらぱぱ「そりゃ、ララちゃんお利口だもの。」
ララぱぱ「そういや最近、娘にララって呼んじゃって怒られる。」
そらぱぱ「そんなの当たり前だよ。うちだってそうだよ。」
そんなオヤジの会話があったはずである。

名前は知らないが、アジ練習。
橋は渡れるがこれは初挑戦。
何度目かの挑戦で見事クリア。
アジ練習
さすが、ササミ効果&ララぱぱのテクニック。
少しずつではあるが、大人になっていくそらである。

最後はいっぱい遊んで車の助手席でお疲れモードのそら。
お疲れモード
よく遊んで疲れたな。
また、来週行こうな、そら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

初コメ!

そらパパ、いつもドッグランレポートありがとう !
そら君もララといつも遊んでくれてありがとうね (^-^)/

夕べは爆睡だったかな?
昨日はドッグラン滞在時間最長(約3時間)だったもんね・・・
ララはひと吠えもせず爆睡でした(^-^;

それにしてもそら君、初挑戦の“待て”をなんなくこなせるなんて、ポテンシャル高いよね !

あとはパパのしつけ方レベルを上げるだけかな?
(ブログの写真撮りはあんなに上手いのに)

そら君やセナ君&デューク君の良いお兄ちゃんに会えて、ララも想像以上(ホント・・)に元気に育っています。

これからも、いっぱい遊んで仲良くしてね!

それから、フリスビーはやっぱり先生のでした。
土曜日に来たらしいけど「誰もいなくて静かでしたよ~」とのこと …

来週時間が合えば、先生に練習の成果を見てもらいましょう!

遅ればせながら、初コメですみません では、また来週!

Re: 初コメ!

お~!、ララぱぱ待ってたよ。

ララ&ぱぱのお陰でいつもラン楽しませてもらってるよ。
そして、教室の講師までやってもらって感謝してます。
そうでないとブログに写真がUPできないので。。。

ララぱぱもブログはじめれば。
だって、天狗の湯ドッグランの看板娘だろ?ララちゃんは。
ララちゃんを知らない人はいないぞ、きっと。
週末だけでよければ、そらのブログには毎回載るけど(笑)

来週もよろしく。

こんにちは

私、人間のお顔を覚えるのさえとっても苦手なんですが、果たしてワンズの見分けがつくだろうか…

セナ君の方が、少し色が濃いめなんですね
そら君が後ろが白い部分があるんですね

うちは後ろがキッチリ右半分のみ白です。


毎回沢山のワンが来て楽しそうです!

すっかり仲良し♪

犬種の違いなんてなんのそのv-345なんですね♪
人間みたいに国籍とか人種なんかで
揉めたりしないんでしょうね。
そらぱぱさんのブログ見てて
いぬっていいなぁぁ…ってつくづく思います。
おっ。v-308ララぱぱさん初コメ…♪

お誘いいただいた10・28なのですが
その前日がAlexの会社のお友達の結婚式v-259
多分飲んだくれるかと…v-275
なのでとぉぉぉっても・とっても残念なのですが
今回はご遠慮させていただきますv-406
もし次回があったら是非また誘ってくださいませv-436
キレイな紅葉は元気なわんこ達と共に
ブログで拝見させていただきますね。(;_:)シクシク

PS:そらぱぱさん地方はこちらから行くと関越ですか?
  東北自動車道ですか?ってAlexが。<(_ _)>

楽しいでしょう!

犬のスポーツクラブみたいで、楽しいですよね。

うちもランやプールや、愛犬家の方たちとの
お話も楽しくて、毎週頑張ってます。

ちょっと賢くなっても、進歩しても、すごく嬉しいです。
先にドッグランデビューしたうちの気持ち、わかって
くださいますよね。

今日 コメント頂いた記事は見なかったことにしてくださいね。
一旦ひっこめました。23時に出すはずだったのに、11時に
出てしまったのです(泣)
今コメントに返事が出来ないので、再アップされたら
お返事します。すみません~。

コーギーズちゃん達、上からの写真だとホント間違えちゃうかも?
可愛いですね、みんな仲良し!
怖がりさんワンちゃんもきっと
この仲間だと一緒に遊べる日が
近そうですね♪

Re: こんにちは

アル母さん、こんばんは。

人様の犬の名前なんて覚えなくて大丈夫ですよ。
笑顔で「おいでっ」ていっておけば。(笑)
知ったかぶって名前呼んで間違えるよりよっぽどいいですよ。


Re: すっかり仲良し♪

Poohママさん、こんばんは。

ランで見ている限りでは何の問題もなく遊んでいるので、お互いの強さがわかればそれなりの遊び方をしているようです。
ララちゃんをみていればよくわかります。
そらやデュークくんとはプロレスしますが、かわいこちゃんとは絶対しません。
今日はそんなララぱぱから初コメもらってチョッピリ嬉しかったです。
オヤジ同志で気持ち悪いとこもありますが小さい頃からの知り合い(同級生)なので。。。

10/28の件、残念です。
ブログで楽しんでくださいね。
ちなみに、木更津までよく遠征に行きましたが、高速は首都高~関越です。
Alexさんによろしくです。
最近は北関東道が開通したのですが、そっちは途中までしか利用したことがないのでわかりません。

Re: 楽しいでしょう!

お世話係さん、こんばんは。

お世話係さんの情報なくしてランデビューなんて考えもしませんでした。
また、グッドタイミングで無料のランがオープンしたので丁度よかったのかもしれませんが、ホントに楽しませてもらっています。
犬同士、飼い主同士でそれぞれ楽しいですよね。
昨日なんか3時間近くも遊んでましたよ。

Re: タイトルなし

まゆボンさん、こんばんは。

セナ&デュークくんとは仲良しコーギーズです。
そらはポケットに手とか入れてゴソゴソとやってれば、例え人様であってもオヤツを貰えると思ってチャッカリお座りして待ってます。(笑)
そのとなりにはデュークくんがいて、もちろん、忘れてはならないララちゃんもいます。
そういうつもりで、お座り&待てを教えたのではもちろんありませんが、結果的に可愛がられています。
ランにくる人達は当たり前のごとく犬好きなので、眼の前でお座りされちゃ~ね~、オヤツあげない分でも撫でてはくれますよ。
要領のいい子達です。

No title

ブログの中でも同級生の会話。
毎週さんざんお話ししてるのに(笑)
そのうちララパパもきっとブログ始めますよ。
セナとデュは家に帰ってからもプロレスしてました。
デュの体力凄いです。それに付き合わされるセナはもう
おやじなのでかわいそうですが。。。
また今週遊びましょう!!

Re: No title

セナママさん、おはようございます。

ララパパ今朝、散歩してましたよ。
クラクション鳴らしたけど気付いたかな?

そっかあんなに遊んで帰った後なのにデュークくんはタフなんだ。
付き合わされる?セナくんも大変かな。

そらのマッタリな性格もランにいく度に少しずつ変わっているような気がします。
最初はお友達との遊び方や犬社会を知らなくて戸惑っていたんだと思いますが、少しは進歩したかな。
デュークくんともプロレスできるようになったし。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
