

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

今更のお手

この間1周年の記事探してして、そらのお手があまりにも可愛かったので、今のお手を撮ってみた。
体が傾く位、全身使ってお手してたもんな。
思えば、最初の芸だったな。
cai_0001_20120911073300.jpg
オッ、今日はオカマちゃん座りじゃないな。
やっぱりこっちの方が格好いいな、そら。
でも、おやつあげないもんだからこの後プィッと横向いた。

じゃ、散歩行こうということで、しつけの練習の動画撮ってみました。
①スタートのお座り
 そりゃ、ぱぱの足の上だそら。
 どこ座ってんだ。
 さ、行こうと、リードをキュッと引っ張る。
②付け
 一人で動画も撮ってるもんだから、リードの位置が悪い。
 しかもそらの方が若干前を歩いてしまっている。
 いつもは、付け、つ~け、としゃべっているもんだからこっちを向いてくれるんだけどな。
③止まれ
 リードをキュッの前に止まって、お座り体制。
 しかも正面。。。
 併せて伏せ、伏せ、伏~せ!の3回目でする始末。
 人前ではそれなりにするくせに、ぱぱと二人だと手を抜いてるな、そら。
 ま、しないよりゃいいということで、煮干しをあげよう。
 隣の犬が吠えてるけど、お座りしたままで吠え返さなかっただけは偉いぞ、そら。
 何事も集中だ。
 こりゃ、先生に見せられないな。
 
 という状況の動画です。(犬が吠えてます。音量に注意してください。)
[広告] VPS

 
今日の結論、一人でみんなやるのは無理だ。
でも、みんなに日々の努力をみてほしくて、おバカな動画をUPしました。
そんなにいいとこばかりUPしてもね~。
ありのままををみせなくちゃ。(?)

そういえば、今朝、通勤途中でララぱぱも散歩してたな。
クラクション鳴らしたけど、気付いただろうか。
ララちゃんも週末に向け散歩の練習してたのかな。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

こんにちは

ちゃんとアイコンタクトしてお利口ですね!
マニアックですが、上から見たひげ好きです。
煮干食べた後のチラっと見える感じがたまらんです。

クラクション!

朝のクラクション、そらパパだったのか。
ララと路地から県道へ出て、右からきた車にいきなしクラクション鳴らされたから「なんやねん!?」と、心で怒鳴ってた(^-^;

ララは毎朝の散歩中だよ。

それにしてもあんな早い時間に出勤とはご苦労さまです。
(8時に家でても就業10前には着く俺とは大違い)

そら君も、もっとパパと散歩したいだろうにね…

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

ハハ、それはマニアックすぎてよさがわからんです。
ヒゲなんてあったか?
あった、あった。。。

Re: クラクション!

ララぱぱへ

どうせ気付いてないと思ったよ。
あの時間でも遅い方。
なぜかというと、日の出が遅くなってるもんだから、あんまり早いとそらの写真とかが撮れないから。
なんてったって携帯だからね。
一眼レフみたいなフラッシュはないし、そのうち家の中の写真だけになっちゃうな。
そらの朝の散歩は400m位(トイレのために)、後は時間まで庭で遊んでる。
ただ、遅くなると渋滞しちゃって。。。
今朝だってあんなに早く出たのに、1時間20分位かかったよ。
8時に家出る?
うらやましい。。。

練習

そらパパさん、動画撮りながらリード持ってコマンド出して、
大変だったでしょう?
「付け」は、うちも特に苦戦してます。
散歩に出始めは興奮してるし、なかなか耳に入らないようで(笑)
出勤される方々に苦笑されながらの毎朝散歩です。

日々の積み重ね。

大事・大事。
ちゃんと出来てるよ。そらくん。v-218
本当におりこうさんになりましたネe-278
うちも負けじと久しぶりにナツに「お手」をやってみました。
首をかしげて…そっと…手を出したぁぁぁぁ
感激v-408覚えてたのね。「お手」v-422
うちはそんな感じですよ。まったく。
2匹だと集中してくれないんです(言い訳)
2匹で意地悪するんです(いちゃもん)

あぁ「付け」もやってみたいなぁぁぁ(:_;)e-266

Re: 練習

まゆボンさん、こんばんは。

まゆボンさんも散歩しながら躾してるんですね。
カメラがなければ普通にできるんですよ。
いいとこ見せようとおもったらこのザマです。
ま、どんな状況にせよできないと困るんですけどね。
リード付けてる時はそれなりに対処できるけど、ランに行ったときもしものことがあるので練習してます。
練習あるのみです。

Re: 日々の積み重ね。

Poohママさん、こんばんは。

お手から始まり待てがそれなりにできて、最終目標は伏せでずっと待っていられること。
ランで躾教わった先生のわんちゃんなんか、伏せたまま先生がいなくなってもずっと伏せて待ってました。
あれ格好よすぎです。
そらはいつになったらできることやら。
今度なつそらちゃんのお手風景見せてくださいよ。
2コギ同時のお手なんてどうですか?
絵になるとおもうけどなぁ。

皆さん偉い

このところ、ちっとも教育していないお世話係です。
躾 耳が痛いです。

アンディは何も できんぼ です。
唯一 おやつをもらえる ハウスだけ。
座れ と 伏せ の区別も怪しい。

そらぱぱさん 立派です。教えながら動画とって
確実にバージョンアップしてますよ。
うちも見習わないと。

Re: 皆さん偉い

お世話係さん、おはようございます。
たまたま環境がそうさせているだけです。
ララぱぱの知り合いの方が訓練士で、ララちゃんが教えてもらっているので、一緒に教えてもらったり、ララぱぱが聞いてきたことを教えてくれたりです。
ランに行くのに最低限の躾だけとは思ってますけど、そうでなきゃ犬なんて可愛いくて癒してくれるだけでいいです。
ただ一つ言えることは、芸を覚えるごとに可愛いさが倍増します。
人間てわがままですね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
