スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

夕べの出来事&散歩

夕べの帰宅途中にナント鹿が道を横断した。
鹿横断

危うくひいちゃうとこだった。
車停車ついでに慌ててカメラだし撮影。
暗いけどなんとか撮れた。
いくら田舎とはいえ昨年の秋に猿、今年は鹿か。
それにしても近所で鹿は初めてみたぞ。
餌がなくて里に降りてくるのかな?

さて、今朝のそら。
そらの大好きな場所でお座り。
定位置
この足下又は足の間がそらの定位置である。
体に触れていると安心するんだろうか。
この時間で朝日があたってきた。

朝日ついでにもう1枚。
朝日
夕日でよく見かける光景だが、朝日でやってみた。
シルエットまで可愛いな、そら。
おまえはいつもおとなしくポーズ決めて、結構いいモデルだぞ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

鹿v-362v-363
ナイトサファリだぁv-284
最初白い塗りつぶしかと思って「んっ?ツチノコ?」
あぁまだ休みボケが抜けないようです…(^_^;)

そらくん。そらぱぱさんの足に又座ってる。e-446フフフ
でもそこがお気に入りの場所なんですね。きっと。
朝日をbackにした写真。
そらぱぱさん、足なが~いv-392

天然モンの鹿・・・

凄いですね、これって養殖じゃなくて天然物なんですね!
昔、養殖場から逃げた真鯛とかを釣った事はありますけど・・・(^^ゞ
外歩いている鹿なんて、奈良公園(あれは養殖)以来です。

そらくんも今日も元気ですね!。

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

実は写真が撮れなかったから、記事にしなかったけど今朝は小動物園状態でした。
まず鶏(チャボ?)が道(一応国道)を渡り、
トンビ?が国道の何かを食べ~の、
リスが横断~ガードレールにのり~木にジャ~ンプ!
ムササビだったのかなぁ?
結構な距離だった。
最後はタヌキが2匹道で遊んでた。。。
残念ながら、ツチノコではなかったみたい。
それにしても、いいボケだと感心。

朝日をbackにした写真。
我ながらナイス!と思っています。
そらと同じくらい短足なオヤジだけど、心はいつも足長おじさんです。

Re: 天然モンの鹿・・・

Alexさん、こんにちは。

養殖の鹿と養殖の鯛?
そんな比較ありですか?(大爆笑)
鹿養殖するんかいッ!ってツッコミいれようと思ったら、奈良の鹿は養殖ときいて、取り下げました。
それには、ビックリ。

それにしても、お二人は似たもの夫婦?
コメが面白すぎます。

No title

北海道観光のナイトウォッチング見たい。
きっと星も綺麗に見えるんでしょうね。
狸、狐はもっと頻繁ですか。

そらくんは大人しいな~。

うちも外ではまあまあのいい仔ですが、家では
甘えが。。。
2歳ぐらいまでは、我慢しようと思う今日この頃。

No title

そら君は野生動物見たらどういう反応するんでしょう?
追いかけようとするかなぁ?

さくはこの前、カラスにビビってましたよ。
離れたところで観察するだけで寄っていかない。
やはりスズメやハトとは違う怖さがあると本能でわかったのかな?

影の写真、そら君がパパさんの方に寄っていて
ステキな一枚ですね。

鹿だ!

凄い!たまに標識で『~に注意』とあったりしますが、実際見たこと無いです。

シルエット、いい写真ですね。
うちはカメラ(という名のケータイ)向けると芸能人並みに嫌がります。
そら君はバッチリでいいな!


そうですか…落ち着く迄2歳…長いなー…2歳。。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

北海道観光に負けないぐらい、野生動物の宝庫ですよ。
キタキツネに負けないぐらい普通のヤツがいます。
ラスカルに負けないぐらいかわいいタヌキも。
猪ブタ(猪と豚のMIX)までいて、犬並です。
この肉がまた旨いんですよ。
その辺の肉よりよっぽど旨い。

そらは、ほんとにマイペースな犬です。
どちらかというとおとなしい部類ですかね。

アンディくんはそのまま大きくなることを願っています。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

そらは、ビビリです。
この間は道端にあるノボリが風で揺れてるだけなのに、凄い遠くから本気で吠えてました。
ランでもそうだけど、自分より小さいものは追いかけます。
スズメですけど。。。

キツネだったら、ランなみにスリスリと寄って行くかもしれないですね。
コギって、キツネですよね?

影の写真、よさがわかってくれるのは、まゆボンさんだけだと思ってましたよ。(笑)

Re: 鹿だ!

アル母さん、こんにちは。

お、ここにもシルエット写真誉めてくれる人がいた。(失礼)
自分の中では今までの最高傑作だと思っています。
何故かというと、いつもカメラという名のケータイのカメラマンなので、自分が写れないんです。
だから、そらとツーショットの写真が少ないんですよ。
仲良しこよしの二人でしょ!

No title

そらぱぱ地方、動物沢山出没しますね。
そのうち猪や熊が出たりして・・・・^^
旦那の実家は既に猪に畑を荒らされたと言っていました。
今年は山に食べ物が少ないのかな?

そら君、立ち姿がいいですね。ドックショーに出れるかも~
あっ、おかまちゃんはダメでした(笑)

Re: No title

セナママさん、こんばんは。
ご承知のとおりの田舎なので、猪は当たり前です。
お世話係さんやまゆボンさんだったら、当たり前だのクラッカーと言ってるところです。
セナ家にも通用するか。

セナパパの実家付近やっぱりそうですか?
山に食べ物が少ないのかも?

今日の影の写真、個人的に超~お気に入りです。
壁紙にしましたよ。
すいらずさんの言葉を借りれば、いつもそらと一緒にです。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
