スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

待て練習

そらの散歩道も夏の花が終わり、秋の気配がしてきた。
しその臭いを嗅ぐそら。
秋の草
さすがに美味しそうな臭いはしないだろう、そら。

さて、先週末にララぱぱから教わった待ての練習をしてみた。
お座りの体制のまま、周りを2週回って待ってられるかの練習。

注意!
画面が回ります。眼を回さないでくださいね。 
[広告] VPS

動画撮ってる関係で、思い切り誉めてあげられないのが残念だ
ララぱぱどうだろう?
待ては、こんなもんだろう。

問題は伏せだな。
この動画のまえに、2週1回と3週1回を連続こなしていたのだが、どうしても伏せができない。
伏せで待ってるようにしつけたいのである。
先生のわんちゃんのように。。。

ま、急には無理だな。
そんなにお利口じゃね~もんな、そら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

偉いぞっ!そらくん

いや~、大したもんです
そらくん、十分にお利口だと思いますよ。

我が家の娘達なんか、待てっ!⇒固まりっ! ですからね
だるまさんが転んだじゃないっちゅうに・・・・(^_^;)

No title

立派ですよ。良く出来ていると思います。
伏せの命令が聞き取りにくいんのでしょうか。
でも、この調子で練習したらすぐ出来ますね。

アンディ、絶対無理! 伏せと座れが怪しい。 
伏せの方がよくしますが、すぐピコって
起きあがっちゃいます。

やっぱり短期で日曜日の学校通おうかな。

このままでも、そんなに外で問題行動はないですが、
皆さんが勉強しているのを見ると、もうちょっと何とかと
思ってしまいますね。そらくんの学習を見ていると更に焦ります(笑)

Re: 偉いぞっ!そらくん

Alexさん、こんにちは。

もう、Alexさんの例えが最高です。
今、ラーメン喰ってますが、危うく吹き出しそうになりました。
そっか、なつそらは、だ・る・ま・さ・ん・が・転んだよ!ピタ止まり!!
ってな感じですか。
待てよ!?
固まってるってことは、イコール待ってるってことじゃないですか?
なつそらちゃんたち、できるじゃないですか!?(笑)

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

じつは自分の言い方が悪いんじゃなかと思ってました。
「伏せ」はやめて、「ダウン」にしてみようかな。
先生にきいてみよ。

アンディくん、伏せの方がよくするんだったらそっちの方が格好いいです。

>そらくんの学習を見ていると更に焦ります(笑)
ハハ、比較相手がそらじゃ恥ずかしい限りです。
こちらは、たまたま環境が整ってるだけですよ。
アジ施設付無料ラン、先生、ララ&ぱぱ、そしてセナ家。。。

アンディくんは立派な破壊王の称号を持ってるんだから、2年間位はそのままでお願いします。(笑)

OK!

完璧じゃん!OK!OK!
ちゃんと「待て」状態から、パパを見てるしなんの問題なし>(^^)v

ララの場合フセは「座れ」の状態から、エサをララの目の前に置き「前斜め下方向」へ移動させると出来るよ!

この前ランの時、それでそら君もできてたよ。
携帯片手じゃ難しいんじゃない?

それから「待て」の指示で待てができたのなら、その時点でご褒美をやるといいよ!
そして、次に「フセ」の指示で、できたらご褒美。
連続技はナカナカ難しい。

週末、先生もランへ行くそうだから日程調整しよう。
いつがいい?

Re: OK!

ララぱぱへ

OKとは嬉しいねぇ~。
携帯片手じゃ無理とわかってても、みんなに見て欲しくてさぁ。
動画なら、ララぱぱみたいに助言もらえるし。

先生来てくれるのなら、先生の都合に合わせるよ。
どっちみち、毎日行く予定だし。
日程調整よろしく。

No title

いやいや、そら君はお利口ですよ~
やばいわ!うちのさく、もう2歳すぎてるのに!
「座れ」が伏せになったりするし、長く「待て」できないし(泣)
そら君、待ってる間もしっかりアイコンタクトできていて素晴らしい!
ほんまやばいわ!
まずはご褒美のささみ茹でます!

偉い

うちは、伏せが『寝てます』みたいな感じで格好よくありません。
お座りも外ではやらないほうがほとんどです。
とりあえず待てを聞いてもらおうと必死です。
中々難しいです。

アイコンタクト素晴らしいですし、いつもそら君はニコニコなんですよねー

No title

うぅ~目が回った・・・(笑)

そら君凄い!短期間でかなりの出来栄え。
デュなんてまだお手出来ないんです(--;)
毎朝日課となった煮干をあげる時にお手の練習してまーす!
セナなんてさらに酷い。。。。
小さい時にお手を覚えさせなくて4歳・5歳で覚えさせ、
それも「お手」ではなく「あんよ」で覚えているので
お手では反応しないのです。
まっ、掛け声はなんであれお手出来るからいいっか^^

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。

しつけは好きでやってるので気にしないでくださいね。
なんか、みなさんのコメントが、競争してるみたいで。。。
教育ママさんのPTAじゃないんですから。(笑)
さくちゃんや、アンディくんや皆さんの子供の可愛い姿を見られるだけでこちらは幸せです。
でも、ララぱぱいわくささみはしつけに最高だそうです。
うちはいまだに煮干ですが。。。

Re: 偉い

アル母さん、こんばんは。

先生いわく、アイコンタクトが大事らしいです。
あと、褒めてあげるタイミング。
自分はそのタイミングがズレているようです。

なんか最近の記事がしつけのことばかりで、皆さんからいただくコメが気になります。

アルくんのタイミングで、気楽にそして気長にお願いします。

Re: No title

セナママさん、こんばんは。

> うぅ~目が回った・・・(笑)
こんなコメ待ってました。
誰かがツッコんでくれるのを期待してたんですよ。
最初にみたときに冗談抜きで目が回りましたからね。(笑)

お手も待ても芸ですよね。
芸ができれば褒めてあげ、おひねりの代わりに煮干あげて、可愛さ倍増です。


はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
