スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

散歩風景

今朝の散歩風景(ゲートボール場)を動画で撮ってみました。
※混んでて見れない場合は、また後で訪問してくださいね。
[広告] VPS

静かな静かな 里の秋
お背戸に木の実の 落ちる夜は♪

ゲートボール場の栗が実をつけ1個だけ落ちてた。
そらがくわえて遊んでた。
硬い皮だと思うが、食べ物とわかっているようだ。
CAI_0006_20120914074935.jpg
少し噛んでは出しての繰り返し。
ただ、じゃれているだけかな?

それと、ほおずき。
この間ママが1個あげたらしく味を覚えていて、今日も美味しそうなものを探しているようす。
CAI_0010_20120914075221.jpg
まだ、青いから美味しくないぞ、そら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

爽やかな朝ですね~

早朝から広いグランドをノーリードで駆け回って、
栗(天然?)を拾って、ほおずきと戯れて(栽培?)
まるで、サバイバルゲームのベア・グリルスの様です♪
それとも毎日が、リゾート気分なのかな?
そら君!、君は20歳過ぎても元気だね、きっと・・・(^^♪

わんこには、こういう生活が一番、イイでしょうね。

おはようございます♪

昨日から会社のパソコン調子悪くて
今日は少し早目に来て、人のパソコンからのコメントですe-279(^_^;)

それにしてもそらぱぱさんのご訪問はスゴイ!
だって私が会社のパソコン立ち上げると、もう入ってるe-266
『早っv-363』って笑いつつも
パソコンを立ち上げるのを楽しみにしてしまう私でしたv-344
いつも本当に有難うございますv-435

さて今日の(昨日も)そらくん。
昨日のそらくん私も目が回りましたぁ
でもホント日々進化。いえ進歩してますね。v-218
動画だとよく判りますよ。
今日のそらくん。「えv-237ほうずきって食べられるのv-361」知りませんでしたぁ。





Re: 爽やかな朝ですね~

Alexさん、こんにちは。

栗、勿論天然です。前にもUPしましたがゲートボール場の隅に植えてあります。
わざわざ山に採りに行かなくてもいいという理由でじいちゃんが植えました。
ほおずき、当たり前のごとく天然です。
花も全てじいちゃんが植えたもんなんですよ。
アケビもね。(大賞をとったPoohままに敬意を表して)
こんな大自然に囲まれて育てば、コギもそして人間もおおらかになりますよ。

AlexさんとPoohママさんの通勤途中の会話を思い出しました。
引退したら、アリですよ!(笑)

Re: おはようございます♪

Poohママさん、こんにちは。

基本的に朝は早いので、まず布団の中でIpadでブログチェックです。
今朝は、そらが4時半にオシッコ出たと鳴いて教えたので、その時間から見てますよ。
ママと話したのですが、「出たよ」じゃなくて、「出たい」と教えてくれればいいんですけどね。
欲をいえば、もう少し頻繁に更新していただくと。。。

ほおずき、ばあちゃんが好きで娘も昔食べてましたよ。
自分はというと、子供の頃食べた記憶があまり美味しくなかったようで、それからは一切食べてません。

週末はラン三昧の予定です。
先生も来てくださるということなので、楽しい週末になりそうです。

こんにちは

ボール、足元迄ちゃんと持ってきて偉いなー、いいなー…
アルはあともう少し!で落とします。
近くにお願いすると『持ってきてるじゃねーかー』
で、粘ってすこーし近づく位で…

ほおずき、子供の頃食べましたよ!殻に空気入れて風船にした気が…そんな事って可能なんですかね?記憶があいまいで

No title

プライベートドッグラン状態ですね。

緑もいっぱいだし、そら君がストレスない良い子に育つわけです。

週末はドッグラン三昧?
楽しそう。うちも2日は行こうと思ってます。
アンディのストレスを解消しないと!

ほうずき、食べたことないです。そう言えば食べられるんでしたね。
その程度の知識で恥ずかしいです。

Re: こんにちは

アル母さん、こんにちは。

いたいた、ほおずき食べたことある人が。
食べられるんですか?
とコメもらったので、娘達は喰ってたなと思い出しました。
風船にできるかどうかはわからないけど、確か笛みたいに音ならして遊んだ記憶もあります。

持って来いも、最後まで持ってきて口から渡してくれれば完璧ですが、投げやりにはなしたもの偶然足元まで転がってくるのが現状ですよ。
その投げやりが可愛いくもあるんですが。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

ほおずきなんて、縁日に買うくらいですかね。
仕事場では風鈴と一緒に吊して楽しんでいます。

明日から3連休、そらと思いっきり遊びます。

お世話係さんもモモちゃんとアンディくんと楽しんでくださいね。

秋ですね、栗がもうできている!

子供の頃は田舎に住んでたので栗の木ありました。
小学校へ持って行けと母に言われ(みんなは綺麗な花持ってきてました)
枝ごとイガイガもつけて。
イガイガは休み時間のバトミントンの羽代わりに(笑)
スリル満点でした!

そら君、イガイガ踏んだら痛いから気を付けてねっ。

残念…

こんちは。
実は、先生都合で今週末来られないとのこと…残念…

3連休、自主連で頑張ろう!

それにしても、そら君ボールキャッチ&リリースが上手いなぁ!

よう~しララも…!
教育パパの躾魂に火がついたよ~(^.^)

こんなこと言ってると娘に「私の時は何も……」と、また怒られそうだ(>_<)

明日も3時にはラン行ってるよ!

No title

秋ですね~。
栗にアケビ(確か1・2個なってたような)に。。。
いろんな物が美味しい季節ですね^^
犬ってほおずき食べるのですね。どんな味なんだろう?
私は小さい頃、実は食べないで殻を膨らませて遊んだ記憶が。

ところでそらぱぱが天狗の湯に行く時に通る道、日陰道?って
この前ララパパが言っていたような・・・その道沿いにリンゴが
売られているんですけどあの辺のリンゴは美味しいのですか?
今の時期だから少し酸味はあると思うのですが興味津々です。
お店があるたび車窓から頭を出してリンゴ眺めてます♪

Re: 秋

まゆボンさん、こんばんは。
> イガイガは休み時間のバトミントンの羽代わりに(笑)
> スリル満点でした!
そりや、間違いなくスリル満点でしょうね。
スマッシュされようもんなら、イガイガだらけになっちゃいますね。(笑)
秋ですよ、まゆボンさん。

Re: 残念…

ララぱぱへ。
先生の件、了解。
聞きたいことあったので残念。
また次回に期待しよう。
そらも3時に行くようにするよ。
よろしく。

Re: No title

セナママさん、こんばんは。
アケビ食べますか?
一杯なってますよ。
時期的に早いけど、食べるなら時期になつたら、じいちゃんに頼んでとっておいてもらいますよ。
リンゴですが、品種改良されたのか近所でも栽培するようになりました。
結構おいしいってママが言ってたような?
というのもそらぱぱは実はりんごが苦手で、ここ数年たべてません。
週末も時間があったら、遊びに来て下さいね。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
