スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

日曜大工

昨日、材料を買出ししてきたので、朝8時から日曜大工を始めた。
目標は古い家の2階にある室内運動場に行くための階段(通路)。
スラロームもどき。
橋の補修。
の3点。
まずは、アジのAばりの階段(通路を作成)。
日曜大工①
メジャーも使わないので適当な感覚ではあるが、のぼりはOK。
降りるのは無理やり。。。
ランで確認したけど、ちょっと傾斜が急だな。
のぼり口に何か台を置くとしよう。

続いて、スラロームもどきを作った。
日曜大工②
ついでに娘達のフラフープで輪くぐりも作ってみた。

橋も補強。
日曜大工③
ママが早速練習。
問題なし。

スラロームもどきもそれなりにこなすぞ。
日曜大工④
あとは、どうしつけようか。

今日は、敬老の日。
親孝行は何もできないが、せめて好きな寿司でも買って帰ろうとベイシアで買い物。(ママが)
駐車場
この間暇だったので、そらと駐車場で待ってました。

ドッグランはあんまり記事もないけどまた明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

No title

すごいそらぱぱ!日曜大工得意なんですね。
立派なアジですよ!!
そら君もすごい。橋やスラローム出来ちゃうなんて。
後は「ササミパワー」で機敏な動きに仕上げれば完璧です。
セナ&デュークはアジ不向きそうなのでそら君に託します。
頑張れそら君!

何度、見ても凄いです!

家の中にアジリティが出来る場所があるとは・・・
何度、見ても凄いです。

全天候型の屋内訓練場まであって、ホントそらくんは幸せですね。
後は、そらくんの努力と根性あるのみですね。

頑張れ!そら君、こぎの星を掴むまでっ!

凄いぞ!!

いつの間にこんな秘密兵器?アジを作ったんだ(@_@;)
そらパパ、ホントまめだね!
そのうちマスコミから取材受けそうな勢いだなぁ

それにしても、3連休ラン付き合ってもらいありがとう!
今日の社会勉強でわかったこと・・・
やっぱり天狗の湯ランが最高で、そら君やセナ君&デューク君達がマブ達だってこと(^^)v
初めての社会勉強だったけど、ララの動きが全く違った。
そら君に会えた時の、嬉しさやホッと感はすぐに分かったよ。

じゃあ今度は皆で軽井沢カフェ&ランだね!
セナママに案内してもらおう(^^)/

素敵~

ほんっとにそら君への愛情があふれ出てますね!!
しかし、凄いです!

そのうち大会でて欲しいです。

しかし、羨ましい(´∀`)

Re: No title

セナママさん、こんばんは。
ランのAはなんの問題もないと、調子にのって階段作ってみたがなかなか上り降りしない。
ランで確認したら、傾斜が急過ぎたようです。
手前に台でもおいてAの練習ができるな。
材料はなるべくある物でをポリシーにフラフープでジャンプ台(笑)、プラスチック棒でスラロームもどき、橋は補強のみ。
あとトンネルを作って完成予定。
環境は何とか整うが、そらが遊ぶかどうかが最大の問題です。

Re: 何度、見ても凄いです!

ALEXさん、こんばんは。
屋内訓練所なんて恥ずかしいです。
綺麗なとこしか写してませんが、百姓家の物置なんですよ。
都会に住むみなさんから見れば確かに羨ましがられる環境には違いありません。
前にどなたかへのコメで書きましたが、家新築する時に家相を見て頂いたお坊さんに、宝(蔵)になるから、壊さずに残しておきなさいと言われそのままにしてあります。
お金こそたまりませんが(笑)、娘もここでピッチング練習して3年連続全国出場の基礎を作りましたし、今はこうしてそらが遊んでくれるので、残しておいてよかったと思います。
これからの雪の時期や雨の時は重宝すると思います。
後はそらが頑張ってダイエットするのみです。

こんばんは。
アジリティールームができましたね。
スゴイなぁ、そらパパさん器用です!
フラフープ、そら君が潜るのに大きさもちょうどよさそう!
そらママさんがもってるのは何ですか?

Re: 凄いぞ!!

ララぱぱへ。

ここはアジではなくてアジト(物置)なのだ。
ララぱぱも知らなかったと思うが、娘はここで毎日ピッチング練習してたんだ。
夜は投光器の明かりでナイターまでして。
お陰でそのスペースが今はそらのアジトになったわけだ。
ララちゃんが遊んだら床が抜けるかもしれないな。(笑)

カフェだって?
煮干し食ってるそらに似合わねえだろう。
カフェなんて。。。
そらには天狗の湯ランがお似合いさ。

それと3日間良く遊ばせてもらい、今晩も爆睡だったよ。
その様子は明日UPするよ。
あの後寿司買って帰って飲んだくれて、もう目が覚めたため、こんな時間にコメまとめて返信してる。

Re: 素敵~

アル母さん、こんばんは。

そらのためなら、アジもどきの環境だってつくりますよ。
親バカですから。
先代カールもここで遊びました。
当時は娘のピッチング場とバッティング用の鳥カゴがありました。
アジなんて競技があることすら知らなかったし。
今のこのネツト社会のお陰で、ブログも含め楽しませてもらってます。

Re: タイトルなし

まゆボンさん、こんばんは。

あとはママにトンネル作ってもらって完成にしたいと思ってます。
ママが持ってるのは、スラロームもどきの余った材料です。
とにかく棒にジヤレルので、指示棒代わりに最適であることに気づきました。
これについてくるので、ママがやつても、煮干しなくても橋渡りは一発でした。
いろんな動きができるので、ダイエットには最適だと思います。
特にこれからの雪の季節に重宝すると思います。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
