スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

雨ですね。

今朝は雨の音で眼がさめるほど降っていました。
めずらしく、ママとも外へはいかず玄関で踏ん張ってたそうです。
やっぱり降りが強い雨は嫌いなのかな。
オシッコだけさせて散歩は中止。

仕方なく家の中で遊んで仕事の支度を始めトイレに行ったら2階までついてきた。
いつものようにトイレで待機中のそら。
トイレ

ふとオカマちゃん座りの足元みてたら、爪が伸びてる。
ちょっと長すぎないか。
3連休だったのに爪切ってあげなかったからな。
爪
週末に切ろう。

そして、サークルに入れて、バイバイ。
バイバイ
別れを惜しんで鳴いてでもくれればいいのだが、基本的にそらは家の中では鳴かないので。
ランでもよほどのことがない限り鳴かない子だけど。

そうそう、ララぱぱがブログ始めるそうですよ。
ララちゃんファンの皆様お待たせしました。
トップページは作ったけど中身は週末に勉強するっていってました~。
タイトルは「ララといちごバケツ」です。
いいタイトルだ。
また一つ楽しみが増えました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

おっはようございます♪

インフルエンザでもなく、ただの怠け者のPoohママですv-221(笑)
そらくん。ケージの目はやっぱり淋しそうですよ。
犬は目で語るんですv-416←コワイ…
皆さんのブログを見てると、よく判るんです。
楽しい目。疑ってる目。…
うちのちびはいっつも「遊んでよv-352」って目(=_=)ヤレヤレ
そらくんは吠えないんだぁ
でも多分、も少ししたらちょっと吠えるかも。ですよ。

v-308ららぱぱさん ← あれっ?ららぽーとみたい?
ララぱぱさんにお伝え下さいネ。
「ララといちごバケツ」楽しみにしてますってv-380





Re: おっはようございます♪

Poohママさん、朝からノリノリですね。
元気で何よりです。
そらが家の中で吠えるのは外で車が走るときと玄関に人が来たとき。
当たり前ですね。
でも、番犬になるのでそのまま放置です。
ただ、ランではよほどのことがないと吠えません。
見えないしっぽをふりふりして人様の前でお座りしてオヤツを貰ってます。
アイツはホントに要領いいんですよ。
人がポッケに手を突っ込んでガサガサしようものなら、飛んでいってお座りして待ってます。(笑)

ララぱぱも犬が大好きです。
そのうち、素敵なブログつくりますよ。
だって、題名が「ララといちごバケツ」ですよ。
「夏空の下で」もすごく素敵なネーミングですけど、いちごバケツにはビックリしました。
ララぱぱやるなぁって感じです。
コーギーのそらを見習って、ゴールデンのララだと思ったら大間違いでした。

あ~ぁ・・・

こらっ!まだブログの事、宣伝するでない・・・!
ママにも・・・誰にも言ってないのに(>_<)

夕べPCいじってたら、トップページみたいのができあがった。
そらパパのおかげで既成事実ができてしまったじゃないか・・・(T_T)

”できちゃった婚”ならぬ”できちゃったブログ”

しょうがない責任を取ろう!

まだ何をどうすればいいか???なので、今しばらくお待ちを(^_^;)
そらパパ、週末ブログのこと教えてよ!

う~ん、そら君の写真まで「早くブログ作りなよ~!」って言われているようだ。
恐るべし、そら家DNA(@_@)

No title

そら君、お利口ですねー!
うちはピンポンに反応して鳴いてしまいます。
ご近所迷惑になるので早く止めさせないといけないのですが
これまた苦戦しています。。。

そらパパさんお出かけ前のそら君は
「え~もう行くの~早く帰ってきて遊ぼうねー」と
いってるように見えました(^O^)

最近の雨、こちらは降る時はスゴイ勢いです。
そらパパさんの方でもでしょうか?

ララちゃんブログ、さっそく覗いてきました~
タイトルにイチゴバケツが入っていて
テンプレートもイチゴ!可愛いですね☆
私も楽しみにしています!

Re: あ~ぁ・・・

ララぱぱ、ごめん。
まさかそんな大事なこと家族にも話してなかったなんて思ってもみなかったモンで。
でもな、ブログってのはみんなに見てもらって、可愛い娘を自慢する場所だぞ。
セナママにもいわれたろ。
ブログ初めてくださいよって。
みんなが看板娘のブログまってんだよ。
ガンバレー!
それにしても、タイトル感動したよ。
ちょっぴり、ゴールデンのララでなくて淋しかったけど。
また、週末。
そうそう、土曜日は仕事場のヤツラが家に遊びにきてBBQするので早めに行って早く帰る予定なので、よろしく。
ブログもここまでできてれば、写真や動画UPするだけだよ。
もうすぐだ。

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

ね、まゆボンさんだって、ララちゃんのブログ早くみたいですよね。
ララぱぱ怒ってんですよ。
まだ、公表するなって。
時既に遅し。
リンクはって用意してるもんね。
楽しみですね。
「ララのいちごバケツ」
結構、広報してるのでいきなり100位以内にランクされるハズです。(笑)

待ち遠しいですね

タイトルがなんともかわいいですね


そら君、お家で鳴かないの、偉いじゃないですか!!羨ましいです。
ホリホリワンワン
要求ワンワン
気付いてワンワン

よく喋る?し、
もー、うるさいです。

鳴かないのはいいですね

鳴かないのは羨ましい限りです d(^o^)bスゴイ
我が家のそらは庭から玄関に入るまでは鳴き続けます。
一応 番犬しているようです (^^;
でも 1歩玄関に入るとお尻フリフリして・・・鳴き止みます(ToT)
そらにとっておうちに入ったら誰でもお友達なんでしょうね( ̄▽ ̄;)オイオイ

それにしてもそらぱぱさん
アジリティーの道具を自分で作ってしまうなんてw(゜o゜)w
我が家にも欲しい・・・
しつけだけの訓練よりもアジリティーと一緒にしつけをすると
とても良い効果が出たのでオススメで~~すd(・∀<)

No title

ララぱぱさん ブログ始めるんですね。
いちごバケツか~、いいとこ付いてますね。

また見せてもらいます。ララちゃんはアイドルですから。

大雨は散歩行かなくていいと思います。
うちのアンディも行かないと言います。
そんなに濡れたくはないのでしょうね。

Re: 待ち遠しいですね

アル母さん、こんにちは。

アルくんとそんなおしゃべりしてるんですか?
楽しそうですね。
日中さびしくお留守番してるんだから相手してあげてくださいね。

Re: 鳴かないのはいいですね

AHIRUさん、こんにちは。

そもそもアジという言葉を知ったのは、AHIRUさんのブログみてからです。
コギ(すいらずさん出身でしかも同じ名前のそらくん)もこんなことできるんだって感激したこと今でも思い出します。
心の中で感謝してましたよ。
願わくば、もう少し頻繁に更新して、アジの練習の仕方とかアドバイスして頂くとありがたいです。(笑)

AHIRUさんがおっしゃるとおりほんとに躾の一貫なんです。
競技会にでるわけじゃないし、そらとの信頼関係を築きたい一心で練習してます。
環境も簡単なアジ施設のある町営のランができたし、ララぱぱの知り合いの方の訓練士の先生も身近にいて、すばらしい環境も助かってます。
いろいろアドバイスくださいね。
よろしくお願いします。


こんばんは

家では鳴かないなんておりこうです。
ドックランに来ているわんこ達は、みんなおりこうでびっくりです
ルルはよそでは大人しいのですが、家では猛犬に変身です

名簿の件ですがOKです
誕生日は2005年10月29日です
どんなものができるか楽しみにしています

ブログですが、やっていないです。フェイスブックには参加しているのですが。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

雨だと後が大変でね。
朝結構忙しいので乾かしてあげる時間がありません。
こんなとき、家の中でもトイレしてくれるので助かります。
ま、今朝はオシッコだけは外でさせたようですが。

当ラン(既に私物化してる)の看板娘のララちゃんですからね。
ブログぐらいした方がいいと思って催促しました。
しばらくしないようなこと言ってたと思ったら密かにヤル気満々だったようです。
家族にも内緒にしているところがララぱぱらしい。
でも、自分のとこに訪問すれば速攻でリンク張りますよね。
お陰で責任とって頑張るらしいです。
期待してまってましょうね。

Re: こんばんは

ルルままさん、おはようございます。
名簿の件ありがとうございます。
了解の得られた方から随時更新していこうと思っています。
お楽しみに。

はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
