スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

イガ遊び

ゲートボール場でイガ遊び。

ゲートボール場の栗も実が落ち始めた。
実でもじゃれて遊ぶのだが、今朝はイガで遊んでた。

そ「ぱぱ、これな~に?ウマウマ?」
ぱ「これは、ドングリじゃない、栗のイガだよ。」
ぱ「このトゲトゲが痛いから気をつけな。
栗①

そ「この中触ってみるか。」
栗②

ぱ「おまえ、手でさわるんじゃないの?」
そ「まずは臭い嗅いでみなきゃ。」
そ「なんか美味しそうな臭いがするよ」
ぱ「そうだよ。ぱぱ達が子供も頃は渋皮むいて生で食べたもんだ。」
栗③
※実はそらはこの間手で転がしてみてキャンと鳴いて痛いのわかってます。

そ「ちょっと舐めてみよ。」
そ「味しない。」
ぱ「そりゃ、美味しい実じゃないからな」
ぱ「この間、美味しい実をあげただろ。」
そ「うん、おいしかったらいっぱい食べたよ。」
栗④
ぱ「お口に刺さるからもうやめな。」
秋ですね。
そのうちアケビも熟れてくるかな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

ワイルドだな~

先日、ヤマアラシの棘が、たくさん鼻に刺さった
わんこの治療をケーブル・テレビで観たばかりだったので、
そら君が、栗に鼻を突っ込んでいる姿と、
映像がダブって、ドキドキハラハラしましたよ~

栗は動かないけど、くれぐれも気を付けて下さいよ~
顔に傷なんか付いたら、色男が台無しですからね。!

また負けたぁぁぁ(T_T)

私が今、ブログを開けた時にヤマト運輸さんが来て
受付してる間に抜かれたぁぁぁv-406
開けた時はコメント0だったのにぃぃぃe-262
(また朝からおバカ夫婦にお付き合い頂きまして有難うございました)

栗ですねe-266
秋ですねぇv-34
そらくんは好奇心旺盛。
あっ!私も見ましたヤマアラシの棘がいっぱい鼻に刺さったわんこ。
(同じTV見てるんだから、あたり前田のクラッカー♪ですよねぇ)
                   ↑ご存じ?
もう凄いv-237口の中棘だらけv-40
でもイガに鼻突っ込んでる写真は絵はがきになりますねv-218
是非プリントして一枚私にくださいなv-344

秋ですね!

きゃー、痛くないの?そら君

今日はやっと過ごしやすい気温になってますね。

栗って生で食べられるんですか(・・?)

Re: ワイルドだな~

ALEXさん、こんにちは。

そらも1回踏んで痛い思いしたので学習したらしく、棘のない実の部分にチャレンジしたようです。
さすがに軽く踏んだ時はキャンで可愛い声だして鳴いてましたけど。
踏んでみなきゃ痛さもわからないし、いい経験です。
そんな社会勉強もいいですよね。

No title

当たり前だのクラッカー、Poohママさんも同世代かな?
子供の時 歌劇で有名な宝塚のお寺に行く度、なぜか
お寺でもらって帰ってました。
て、記事に関係ないですね。

栗か、大きな公園だと大阪でも よく落ちてます。
アンディでも反応を見てみましょう。

そら君は怪我しなくて良かったですね。
もう学習済み(?)

Re: また負けたぁぁぁ(T_T)

Poohママさんへ

もう、参りました。
>(同じTV見てるんだから、あたり前田のクラッカー♪ですよねぇ)
さすがにこれには参った!
みんなのいる前でマジに吹き出した。

今度関西の二人とお笑い対決したほうがいいと思います。
写真サイズが合っていないので、右端が切れてしまいます。
調整すればいいんですけど、面倒なのでいつもこのままです。
でも絵はがきにするような代物ではありません。
待てよ。そういわれて見直してみるといい写真だなぁ~。

Re: 秋ですね!

アル母さん、こんにちは。

お腹を壊す覚悟があれば何でも食べられますよ。
毎日学校帰りに、チャリンコ止めてみんなで喰ってましたが、平気でした。
結構甘くて美味しいですよ。
なんてったって歯ごたえがいいですからね。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

Poohママをなんとかしてください。
最近、暴走するんです。
当たり前だのクラッカー?
間違いなく同年代だそうです。

そらは1度軽く踏んで痛い思いをしてるので、棘が痛いのは学習済みです。
なので、今度は実の部分を舐めてみたようです。
何事も社会勉強ですよね。


No title

そら君へ
大阪のおばちゃんが「イガイガ踏んだら痛いから気を付けてねっ。」
って言ったの忘れちゃったのね・・・
もうしないよね、危ないからね。

昨日のカラスのお返事しようと思ったのですが
大阪のカラスのセリフがあまりにも柄が悪かったので
(私の頭の中のカラスです)
こんなコメントしたらそらパパさんに
「立ち入り禁止!」と言われそうでヤメました(笑)

Re: No title

まゆボンさん、こんにちは。

大阪のおばちゃんに言われたこと忘れました。
もうしませんよ。
学習能力は高いです。
歯磨きが嫌いなだけです。
でも綺麗に磨いておかないとおいしいウマウマ食べられなくなるから、頑張ります。
byそら。
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
