スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

ゴロン、ゴロン

昨日は、娘がiphoneのアップデートを行ったところ固まってしまい、1日中PCが使えなかったり、前橋の購入店まで出かけたりしてなんと復旧したのが8時過ぎ。
あげく、アップデートしたら便利な機能がなくなったりしてるとのこと。
何のためにしたの?ってな感じ。
おかげで楽しみにしていた運動場でのアジ練習もできず、更新を諦めた次第。

ママが夕飯の支度してる時間だけナイターでちょっとだけ遊びました。
運動場
ぱぱを待ってる姿。
いい顔してるな。

さて、今朝から通常に戻りゲートボール場での一コマ。
まだ、朝露で濡れている地面で、ごろん、ごろんと遊んでる。
ごろん①

ゴロン②

ゴロン③
匂い付け?
じゃあ、みみず?
それともノミでもいて痒い?
ま、匂い付けだろう。

あ~ぁ、汚れちゃったな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
訪問いただきありがとうございます。ランキングに参加しています。1日1回ポチッと押してくださいね。(そらぱぱ)

コメント

非公開コメント

あっちゃ~・・・・

写真で見ても、朝露で濡れている しずる感たっぷりなのに、
背中から、行っちゃいましたか~ そらくんっ!
この後は、速攻 お風呂場行きでしたか?・・・・

IT機器のOSとかファームウェアのバージョンアップでは、
ありがちな話でね、殆どは バグ対応なんでしょうが
セキュリティ対策が、どうのこうのと言って
便利だった機能が、アップデート時に しれっと
オミットされていたりするんですよね。~e-262

No title

あっ~そら君、下濡れてるのに・・・・
フレグランスはミミズ臭?鳥フン臭?

セナも昨日、小雨になった時そとに出したらゴロンしてました。
セナは何臭だったのだろう?

Re: あっちゃ~・・・・

ALEXさん、おはようございます。

まさにセキュリティが犯人のようで、停止ではダメでアンインストールした後、2回目で成功しました。
その後、有線を無線に切り替えたり、セキュリティを入れ直したりで復旧後2時間位かかっちゃいました。
普段は便利な代物ですが、見えないだけにこんな時は苦労しますね。
お陰でそらと遊べませんでした。

ぴぃぃぃぃん!! と。

きおつけぇぇぇv-237って感じ?

またまた土日ブログさぼっておりました。
うちの記事でさえさっき初めて見た(=_=)ソンナヒモアルサ…

土曜日は実家の用事。日曜日は大雨の掃除・洗濯と
お休みらしい事なぁぁんにもありませんでしたv-406
でもそらくんの「ぴぃぃぃん!!」を見て
私も一度伸びをして今日からまたがんばろっとv-218
ありがと。そらくんv-344

あ…そうだ「ゴールデンのららちゃん」openですね。
あとで遊びに行かさせていただきますね。v-300

ああぁ~

濡れてるところでゴロゴロ…しちゃうのね、そら君
アルは今日も水溜まりに向かってバシャバシャ入っていきました。( -_-)

虫、大丈夫ですか?
アルもよくゴロゴロしてるので、こないだ、初ノミらしきのがいました…
あわててシャンプーしましたが、奴らはしつこい…

今年は暑かったからノミが居なかったとうちの母は言ってましたが、そうなんですかね?

No title

おはようございます。

更新されているはずが、業務連絡しかなかったので
心配してました。

iphone事件でしたか。

未だにスマートフォン使ってないので、遅れています。

1枚目の写真 あどけなさが残っていて可愛いですね!

草の上のゴロゴロは気持ちいいのでしょうね。
お友達のアインちゃんはいつもやっています。
そして、泥だらけに。。。
アンディは今のところ、家で匂い付けだけですが、
芝生に行ったらやりそうです。

Re: No title

セナママさん、こんにちは。
フレグランスなる高級なものとはほど遠い匂い付けだと思います。
不思議と生きているミミズには目もくれないので、ミミズではないと思います。
だとすると何かのフン!?
最低。
帰りも濡れてる草の中歩いて帰ったので、洗い流されたと思いますが。(笑)
そのまま体拭いてゲージの中に消えて行きました。
とそうは簡単にいきません。
階段を駆け上がって、途中で身動きできませんでしたよ。
一気に駆け上がる体力がないみたいなんです。
この様子はまた、明日。(引き延ばしテクニック覚えたもので)

Re: ぴぃぃぃぃん!! と。

Poohままさん、こんにちは。

この歳になると朝ガバッと起きるのは危険みたいですよ。
ベッドの上でつま先&手先を揃えて思い切り、「ぴぃぃぃぃん!! 」と伸ばしてから起きるのがいいみたいです。(TBSラジオで言ってました。)
専業主婦じゃないと大変ですよね。
週末にまとめてみんなやらなきゃいけないですもんね。
でも気のやさしいALEXさんがお手伝いしてくれるんですよね。きっと。
ちなみに自分は一切やりませんけど。

Re: ああぁ~

アル母さん、こんにちは。

そらは、どこでもゴロゴロします。
シャンプーもそんなにできないので、体が臭い!
昨日あたりしようと思ってたら、娘のiphone騒ぎで何もできなかったし。
来週、ドッグランが終わったらしてあげようと思います。
そらは、シャンプーあまりしないので毛が硬いみたいです。

Re: No title

お世話係さん、こんにちは。

匂い付けの意味もわかりませんが、ゴロゴロも何でするのかわかりません。
ランでもいきなり始めますよ。
痒いんですかね。
でも、ゲートボール場で虫と遊ぶのにもゴロゴロやってたから必殺技のボディプレスかもしれません。
13kgもあるから小さい虫もイチコロ!
にならないんです。
脂肪でぷよぷよしてるので。
でもこの間、先生に締まってる!って言われてビックリ。
筋肉質?
いやいや、ただのデブです。

なるほど~!

一枚目の写真のそら君幼さが残っていてかわいいですね~♡

ところで、『匂い付け』というの初めて知りました。 時々している犬は見たことはあったのですが、痒いからしているのだとばかり思っていました。

マーキング的なことなのでしょうか?
女の子はしないのかしら?

犬の行動もいろいろあるんですね~勉強になります!

Re: なるほど~!

ひらりんさん、こんにちは。

偶然ですが、yahooとかで「犬 匂い付け」で検索すると、コギが臭い物を擦りつけてくるのはなぜ?と
いう質問がありました。
結論は、わからないのですが、諸説がいろいろあって、回答の中でもミミズが出てきたりして、そらに似ているところがあっておもしろかったですよ。

そらもランとかで突然やるので面白いです。
さすがに、突然道路でやった時にはビックリました。

マロンちゃんはレディだからやんないですか?



No title

昨日そら君の記事が無かったので
心配しておりました。
iPhoneでしたか。。。
娘さんも焦ったでしょうね。
そらパパさんが付いてきてくださって
心強かったのではないでしょうか。

そら君のナイター練習待ってるお顔、
ホント可愛い♪
そらパパさんが帰ってくるのを待ちわびてたんでしょうね(^O^)

素晴らしい!

iphoneを使いこなせるとは、素晴らしい!

雨天時にアジ練習できるのが、素晴らしい!

そらぱぱの日曜大工見てると、俺も庭にランでもこさえようかな・・・

いかん、いかん・・・また感化されるところだった(^_^;)

Re: No title

まゆボンさん、こんばんは。
機械ものつて怖いですよね。
いくらやってもうまくいかないときは、放り出したくなりますよね。
最後は何とか復旧してよかったです。
娘曰く、ぱぱのブログくらい大事なんだから。
そりゃ、大事だ。

Re: 素晴らしい!

ララぱぱへ

あんな広い庭があるんだから何でもできる。
作った方がいいんじゃない。
それともフェンスで囲ってドッグランにすれば!?
はじめまして
そらです。

コーギーのそらです。
そらぱぱが50歳になって初めて挑戦したブログです。
毎日の更新を目標にしてるそうなのでよかったら毎日見てくださいね。
ぼくもいいネタができるよう一緒に頑張ります。

そらぱぱ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
コーギーに関する情報を交換しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
